注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【前向き意見求む!】住友林業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【前向き意見求む!】住友林業について
 

広告を掲載

購入検討中さんA [更新日時] 2008-11-13 07:27:00
 

住友林業について、一緒に考えていただける方のご意見を頂けると助かります。
素人の方からスミリン住人の方、更には同社社員の方や施工業者などプロの方のアドバイスや本音も聴かせてください。
※ただし、「誹謗中傷バトル」や「営業トーク」、「根拠や裏付けの無い話」などはご遠慮ください。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-31 17:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【前向き意見求む!】住友林業について

1015: 匿名はん 
[2008-11-05 20:39:00]
1010です
えっと俺は家を買うほうじゃなくて、つくるほうです。住林の仕事もすることあるし、つまり下請。つーか孫請みたいなもん。
職人はスレ見ちゃいけないの?そんなことないでしょ?スレ見てて頭きたから書いただけ。駄目なの?

出てけ、出てけって言わないでよ。住林スレの特徴だな。そんなこといってないで早いとこ原価オン営業を止めたら?ていうか原価オンなんて詐欺な営業を最初からやるなよ。お客さんのためにならないだろ?
それから決算とかいって工期せかすなよ。ていうか最初からおかしな工期設定するなよ。お客さんも不安がってるし。
普通にやれないの?普通になってよ、頼むから!
1016: 匿名さん 
[2008-11-05 20:45:00]
打ち合わせの確認、双方がサインして必ず書面で残して文書化してるね。言った言わない
ないように。他のHM文章もメモもなく打ち合わせ多いい中、なかなかシッカリして
信頼できる営業姿勢だ。
1017: お人良しの解約者 
[2008-11-05 21:02:00]
1013です。書いたことは本当のことです。
打ち合わせ議事録も肝心なことはあいまいな言葉で書いてあって、あとでもめた時もそう言う意味で言ってないとかになりました。
契約後の打ち合わせで設計者が忙しいらしくて前の打ち合わせで変更した内容で全然反映されてないし、変更した差額も見積もりも出てこないの連続で、ちょっとおかしいなと思い始めたのが発端で家に関しては素人でしたが、時間があったので多少勉強してそれまでの経過とこちらの要求を言ったところ、住林もその要求を全部を入れると1000万円のアップと言われました。
そこでまた契約時の言った言わないになり解約に至りました。
住林の言うことを全て信用していたから失敗したのだと思います。
解約者の荒らしレスと思われるでしょうが、私のような無駄な時間とお金を使う人が一人でもいなくなることを祈ってレスしました。
1018: 匿名さん 
[2008-11-05 21:48:00]
原価ONハウスメーカー住林

原価ON・・・おしゃれな会社
消費者をバカにするな!とっとと失せろ!
1019: 購入検討中さん 
[2008-11-05 22:19:00]
>>1017
ちなみにその1000万アップした希望の内容ってどんなもの?
1020: 匿名さん 
[2008-11-05 22:20:00]
アホか、他のハウスメーカーだって議事録とるわ。住林は双方のサインなんてなかったね。
住林の標準仕様は劣るからオプションは必須かな。オプションで金をぼったくるのはどうかと思うね。
1021: 買い換え検討中 
[2008-11-05 22:30:00]
>>1020
ってか今日打ち合わせしたけど、思いっきり打ち合わせの内容を文章にして双方サインしたよ。
なんかここにきて批判派のレス内容が、いよいよ根拠のない悲痛な内容になってきてるなw
1022: 住友うず 
[2008-11-05 22:37:00]
〉1020

〉オプションで金をぼったくるのはどうかと思うね。

これはローコストHMに対する揶揄ですよね。
あなたはスミリアンですよね。正々堂々と主張なさって議論くだされば購入検討者や購入済み組は擁護も応援もしますが。
1023: 匿名さん 
[2008-11-05 22:44:00]
うちは真面目に話を進めてたが、サインなんてなかったね。自分のとこがあったからと言って、住林全体が同じと思わないように。
ちなみに、住林批判派ですよ。
1024: 1022 
[2008-11-05 22:57:00]
『批判派』ですね。 主張ありがとう。客観的に書き込みの部類が時々読んでてわからなくなるので主張くださるとありがたい。
『擁護派』の方もよろしく。
1025: 購入検討中さん 
[2008-11-05 23:00:00]
誰か新スレ立ててください。
レスが1000を超えるとサーバに余計な負荷がかかり、
管理人さんに迷惑がかかります。
1026: アユママ 
[2008-11-05 23:06:00]
あれですね。私の前向きレスは完全無視で結局は住林に対する誹謗中傷をする為に数人の方が絶えずレスを付けているのですね。契約した私から言わせてもらうと、だから?それで?どうしたいの?という感じです。週末にショールームで打ち合わせをしてますが、各ブースはお客様で一杯ですよ。皆さん楽しそうにしていらっしゃいますよ。

ここの内容が本当ならしょうがないですが、私達家族にとっては良い会社です。友人にも勧められるし、e戸建ての施主さんのブログを拝見してもこれほど悪く書いてる方や大きなトラブルは見ませんけどね。なんだか他の人の為になんて、大義名分をうたっている方もいますが、本気でやるなら
ダイワハウスと闘っている金沢の人みたいに自分のブログで発信すれば良いのでは。

もううんざりなので批判ばかりするのは止めてください。
1027: 匿名さん 
[2008-11-05 23:09:00]
相変わらずくだらない事を
1028: 匿名はん 
[2008-11-05 23:10:00]
1020は住林関係者だな。住林はすんごい高額の原価オンをしてるんだよ!しかも会社ぐるみだ。おまえさんも住林関係者だったら自分で原価オンを否定してて苦しくないかい?自分が一番よくわかってるだろ!
往生際が悪い連中だな。反省の色無しか。あくまでもシラ切るなら証拠もらってきてアップしてほしいかい?

原価オンを立場てきに認められないなら、せめて黙ってろ!

じゃもう寝るが、また明日もこのスレ見るからよろしく。
1029: 匿名さん 
[2008-11-05 23:13:00]
まったくその通り。批判こそ参考になると思うが。擁護なら地域言わなきゃ意味ないっしょ。まぁ、住林に限った話ではないが。
1030: 物件比較中さん 
[2008-11-05 23:14:00]
>>1023
色んなブログにも、打ち合わせ内容を書面に残して双方サインするってのがよく見られます。
匿名掲示板のレスより、ある程度身分を表しているブログの方が信用できるでしょうし、あなたが言う事が本当なのならば、おそらく『あなただけ』じゃない?w脳内だろうけど。
ところで1019のレスには答えないの?やっぱりまた例のごとく無根拠かつ適当な内容ですか?
1031: 1020 
[2008-11-05 23:18:00]
おいおい、勝手に関係者にするなよ。住林は好みでない。
1032: 匿名はん 
[2008-11-05 23:26:00]
1020さんすんません、俺が悪いです。1021が住林関係者だ。心底お詫びさせて下さい。すんません。
じゃ本当にもう寝るのでまた明日。

最後に1020さん本当にごめんなさい。許してください。
1033: 匿名さん 
[2008-11-06 00:22:00]
>1028さん

証拠見たい!!是非アップして下さい。当方、擁護、批判両派どちらでもなく、検討に入ったばっかりの者です。今なら何の損失もなく候補から外す事ができますので。
1034: 匿名さん 
[2008-11-06 00:31:00]
>1020

おいおい、嘘もたいがいにしろや。住林は打ち合わせ内容を記入してサインもするぞ。お前が言うように、他HMでも当たり前にする事を、住林も当たり前にしているぞ。批判はいいが、嘘はよくないなー。消えろ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる