注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

1050: まもなく、犬小屋完成 
[2008-09-11 07:51:00]
>>1049さん

それで、あなたは何を言いたいのかな?
無能な私に、わかりやすく教えてください。

中途半端な説明じゃ解らない無知な私ですので。
よろしくお願いします。
1051: 匿名さん 
[2008-09-11 08:08:00]
法隆犬はいつ具体的な話したっけ?
小学生でもできる程度の抽象的なのは何度かみたけど。

俺が知りたいのは法隆犬は結局犬小屋もってるのかと、そもそも定職についてるのかどうか。

具体的な話がしたいなら理論と数値を挙げないとそれが正しいかどうやって証明するの?
いくらなんだって高校くらいは卒業したんでしょ?
1052: デベにお勤めさん 
[2008-09-11 08:10:00]
要するに、具体的には何も欠点を指摘出来ないわけだろ・・・
スルーされるわけだ。
お前の家の方が優れてる点を述べてくれよ。
1053: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 10:35:00]
犬小屋の具体的な数値と理論?(笑)

「駆体だけ」の数値で
満足感たっぷりなんですよね、犬小屋だから。

工場生産の犬小屋ですからそこだけで(駆体だけで)思考停止状態(笑)

私の職業が犬小屋の何に関係するのですか?

思考停止のうえに
妄想癖は大変ですね。

可哀相に…。
1054: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 11:09:00]
>>1050さん

無知で無能じゃないと
思いますよ。
人生の中で一番高い買物と呼ばれる「住宅」。

今まで「販売者」主導の都合の良い情報しか
「客」に流してこなかったために無知無能な客にならざるをえなかったのが実情です。

CMを垂れ流してイメージ戦略をとり、営業は契約を取るまでが仕事。

展示場をあちこちに建ててイベントをからめて集客 する。

営利企業であるかぎり
なんら問題は無い。

それらの「営業活動」にかかる「コスト」も納得したうえで契約書を交わせばよい。


ただ、気をつけてほしいのは「家」は空調のきいた部屋で「機械」が全て作るわけではない。

様々な業種の「人間」の「手」で少しずつ少しずつ、暑い日、寒い日、
「造りあげる」のであります。

その一つ一つの積み重ねで完成します。

ある一部分のみが良くても良い家は完成しません。

この話ならわかりますよね?
1055: もうすぐ犬小屋完成 
[2008-09-11 11:24:00]
>>1053さん→やっぱり、中途半端な答ですね。

完璧な数値や、他の人を納得させる説明など期待していたのですけど……
残念です。

このままでは貴方を信用する事ができません。

ぜひとも、無知で無能な私に貴方の理論を教えてください。

お願いします。
1056: 匿名さん 
[2008-09-11 11:47:00]
だから法隆犬の考える基礎とバランスだっけ?(笑)それについて理想値を説明しろよ。
それとハイムの設計値を比較して初めて理論検証がせいりつするんでね。

ま、法隆はイメージだけで語っているから得意なはずの基礎の理想値すら知らないんだろうから。

さぁ、苦しくなってきたな。
1057: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 13:57:00]
笑いがとまらないです。
基礎の理想値?

曲げ強度、収縮率、無規格、規格、配合、これらの言葉の意味がわかる犬はいないのでしょうね。
ましてや、かぶり、結束、このあたりになっても理解不能なんでしょうね。

工場見学しただけで立派な犬小屋が出来ると信じているならそれでいいじゃないですか?

私は終始一貫して
「納得して契約するならそれでいい」
と述べている。

ただし、「客」にわざと説明をしていない部分があることも知っていますがね…。

「鉄」「コンクリート」
「ガラス」「アルミ」

工業製品は「見た目」
だけでは比べようがないですからね。

契約書の中に「客」にはわからないように記号を記載してあるので、犬小屋を契約したならそれを探してみて下さい。
1058: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 14:16:00]
>>1056

妄想癖くんへ

君の文章は私の文章に
対する妄想だけなので
全く役に立ちません。

妄想くんは、からかうのは楽しいですが 何らかのプラスになるような
内容は一つも無いですね。

自ら考えた文章は出来ないのですか?

犬でも自ら考えて
生きてますよ。
1059: 匿名さん 
[2008-09-11 15:24:00]
もう少しまじめなトークしましょうよ〜
1060: お犬様 
[2008-09-11 16:23:00]
で、ハイムの基礎のどこが問題なの?
何も指摘できないんだろ?
犬以下の知能だから仕方ないか・・・w
1061: 匿名さん 
[2008-09-11 16:27:00]
>ただし、「客」にわざと説明をしていない部分があることも知っていますがね…。

>「鉄」「コンクリート」
>「ガラス」「アルミ」

>契約書の中に「客」にはわからないように記号を記載してあるので、犬小屋を契約したならそれ>を探してみて下さい。

これはどういうことですか?
客によって使うものを替えているということですか?
記号とは、もともと印字してあるものですか?それとも手書きやスタンプを押すのでしょうか?
本当なら(すみません)、契約しようと思っているので気になります・・・
1062: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 17:14:00]
>1061さん
あまり真に受けないほうがいいですよ。
1063: 匿名さん 
[2008-09-11 23:33:00]
法隆犬よ。
やっぱり君は語彙ばかりで数値や理屈はだめみたいだな。
自分理系なもんでこれ以上からかってもつまらないから終わりね。
大体自分自体ハイム式のユニット工法に大きな疑念あるし。特に木造なんて全く理解不能。
ワンちゃんばいばい
1064: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-11 23:33:00]
>>1061

きちんとした会話が出来る方のようですので一部分だけですが「多分」
平社員営業でも答えれるレベルの質問をしてみて下さいね。

「コンクリート」

コンクリートの配合と
鉄筋の太さと組み方、使用鉄筋はJIS規格かどうか、砕石の大きさと厚み、転圧方法。このレベルの質問に答えれないような営業、設計、監督なら問題ありです。

「アルミ」

どこのメーカーの商品で等級はどこに該当するのか質問しましょう。

「ガラス」

アルミサッシと同じく等級を尋ねて下さい。

「鉄」

これも等級があります。尋ねてみてきちんと説明できないなら勝手に予算にあわされている可能性があります。


その他色々ありますが
よく調べてから契約することをすすめます。
1065: 匿名さん 
[2008-09-12 00:01:00]
法隆犬
調子良いねぇ。等級等級と、その等級の定義や組成など相変わらず抽象的で。
少しはネット検索くらいして知ったかぶりすりゃ言いのに無知丸出しだな。

亡者だな
1066: 匿名さん 
[2008-09-12 00:03:00]
コンクリートの配合は季節や地域により異なるだろ。
配筋は友人の建築士に確認したが問題なし。
アルミサッシはうちの地域では採用してないのでわからん。全部アルプラ標準だし、うちはシャノンの樹脂だし。

ガラスは日本板ガラスのレイボーグだったな。
1067: 匿名さん 
[2008-09-12 02:21:00]
>>1065
来る板 間違いだよ。
2チャンにお帰りなさい。
ネットオタク
1068: 1066 
[2008-09-12 06:47:00]
訂正、ガラスはペアマルチスーパーだった。
1069: 匿名さん 
[2008-09-12 06:50:00]
名前変えるな法隆犬やろう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる