注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

970: 入居予定さん 
[2008-09-02 13:37:00]
>>969 さん

あ、そうですね。全然、考えていませんでした。
では、後悔することをやめます。
971: ビギナーさん 
[2008-09-02 17:20:00]
はじめまして。
実は他社で契約したのですが、セキスイハイムでの見積もりに入っていた2列型のキッチンがとても気に入っていて是非採用したいのですが、今さら営業マンに聞けません。

仕様書には
TSキッチン2列型 スリムシンク18 ←こちらが流し台のみ
TSコンロユニット2550 ←こちらがコンロと作業台

とあります。
セキスイさんのオリジナルなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!
全く同じでなくても2列型キッチンでオーダーメイドでなく既成品で扱ってるメーカーがあれば教えて下しさい。
972: 入居済み住民さん 
[2008-09-02 23:51:00]
>971

トステム製じゃないですか?
973: 966 
[2008-09-03 00:01:00]
967さん

枠の歪みとかも計ってましたけど、1ミリ程度で問題なしって言ってました。
室外側から窓を押すと、現象が軽減するのでパッキンのアタリとかが問題なのでは?って言ったんですが、「こんなもんですよ」って言っていました・・・

968さん
合わせペアなんで、かなりの重量級です。
ツーユーだと大型取っ手がつきますが、かなり開閉しやすいですよ。
ただ、ハイムだと壁が薄いんで取っ手がカーテンに干渉するんで、やめました。
974: ビギナーさん 
[2008-09-03 14:42:00]
972さん
トステムなのですね。ありがとうございます。
確かにトステムのHPをみたらそれらしいものがありました!
セキスイさんで頂いた見積もりだと定価の50%以上安くなっていたので他社でつけると予算オーバーしそうですが担当者に相談してみます★
975: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-05 23:25:00]
工場生産運んで据えて
出来上がり。

使う材料は化学系工業製品だらけ。

三流メーカーに
定価の20%〜30%で
オリジナルとして作らせる。
追加変更あっても
業者に金を払わない。

うん。

エゴハイム!

あ!エコか?
976: 競合物件企業さん 
[2008-09-06 10:43:00]
正解!

上げてあげるよ
977: 匿名さん 
[2008-09-06 10:53:00]
975 おまえ ウザイ
978: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-06 13:33:00]
ぎゃははは

犬小屋から犬(多分、犬小屋ハイム関係者?)が出て来たよー!

犬だけに語彙は少ないし数字の変換も無理なんですね…。

っちゅうかさ。
真面目に語ろうか?

化学系親会社の工場で
作る住宅が
「エコ」って???

①限りある資源をとことん使用した構造、化粧材の住宅。

②資材の再生に莫大な
エネルギーを使う。

③短工期をうたうのは、ただ単に工場生産の犬小屋だから。

④建築の素人集団が現場の監督や営業や設計にウヨウヨいる。他社で通用しないレベルの低さ。

⑤太陽光発電を散々すすめるが、初期投資費用を回収するほど今のところ効果は無い。それを知っているから内部の人間は太陽光発電を設置しないのだ。
979: 匿名はん 
[2008-09-06 14:01:00]
荒らしはスルーで・・・
980: 入居済み 
[2008-09-06 15:42:00]
犬小屋も建てきらん奴がなんコキよるんか**が!
コケ ハナクソが
981: 入居済み住民さん 
[2008-09-06 16:17:00]
住んでみて 気になるところが見つかりますね
その都度 担当に連絡するのですが 対応は遅くなるばかり
同じところの手直しが 4回目でも傾いているし
先週に交換するっていっていた 部品もいまだ連絡なし
いいかげん 頭にきています

こんなもんですか?
982: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-06 16:58:00]
犬小屋アフターは外注が現場を「一軒いくら」で見てまわる。お客様の事なんて考えないからそんなもんです。

もしくは、営業も出来ない、監督も出来ない、そんな社員がアフター。

犬小屋ですから。
983: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-06 17:08:00]
980

「犬小屋も建てきらん」?????

犬小屋は建てるもんじゃないからね。
ちゃちゃっと工業製品を固定するのみ。

ま、ちょっとした
DIYですな(笑)

今どきちょっとした
ビルダー(工務店)ですら使わないような資材を
使う犬小屋ですから。

見えない部分(例:断熱材、透湿防水シートなど)
の資材…有り得ねぇ。
984: 入居済み 
[2008-09-06 20:24:00]
犬小屋エゴハイムさんはハイムで何かあったんですかね〜。

貶す事しか知らないかわいそうな犬(人間かな?)ですね。
985: 入居予定さん 
[2008-09-06 20:49:00]
犬小屋エゴハイムさんは、きっと他のHMの方でしょうね。
986: 犬小屋エゴハイム 
[2008-09-06 23:57:00]
ぎゃははは

オイラは犬小屋エゴハイムを建てようとして全部の金融機関から断られたフリーターさっ

ハイムだからダメじゃなくて、フリーターでサラ金利用してるのが理由だと!

笑っちまうな(笑)

ビルダー(工務店)ですら使わないような資材を使う犬小屋を
せっかくこの俺様が建ててやろうと言ってるのに。

訳を話したら、アフォな犬小屋社員が「しょうがないですね」だと(笑)

有り得ねぇ。
987: 申込予定さん 
[2008-09-07 00:04:00]
断熱材や透湿防水シートなんて他のHMと同じですけどね。
それに納得して建ててるんだから、放っておいてくれよ。
988: にゅうきょずみじゅうにん 
[2008-09-07 00:08:00]
いぬごやえごはいむちゃんへ

おとうさん、おかあさんがいないときにぱそこんをいじっちゃだめでちゅよ。
おともだちとおそとであそんだりしたらどうですか?
それともなかのよいおともだちがいないのかな??

そんなことより、がっこうのしゅくだいはおわりまちたか?
おとうさん、おかあさんにおこられるまえに、きちんとすませるんでちゅよ。
こんかいのけんはおとうさんや、おかあさん、せんせいにはないしょにしておいてあげまちゅから、もういたずらしないようにしましょうね。
わかりましたか?よいのこいぬごやえごはいむくん。
989: 入居済み 
[2008-09-07 00:17:00]
ハナクソエゴハイムちゃん貯金して現金で買えるぐらいの犬小屋建てんかい、まぁ頑張れ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる