注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート2
 

広告を掲載

ハイムラー [更新日時] 2008-12-27 16:27:00
 

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語るがいい。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12609/

[スレ作成日時]2007-06-18 19:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート2

1090: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 19:27:00]
1087さん

 空気工房のことですね。三菱製で電気代は扇風機とあんまり変わらないと思います。ただし除湿とか加温機能をONにすると結構電気使いますので、普段はオフにしておくのがいいです。フィルターは5年に一回交換なので値段は知りませんが、ハイムさんがまた持ってきてくれると思います。
1091: もうすぐ1ヶ月 
[2008-09-17 18:57:00]
引き渡しからもう1ヶ月…

不具合を連絡したのに、ぜーんぜん来ていただけません(ρ_-)o
ちょっとキツイ言葉でメールしたら、とんできました…来れるぢゃん(-.-;)

こんなのは普通でしょうか…
1092: 匿名さん 
[2008-09-17 19:06:00]
モデルハウスで週末暴れればすぐ来てくれます。
1093: もうすぐ1ヶ月 
[2008-09-17 23:03:00]
よぉーし・(‾∀‾)・

忘れてたくせに、下請けのせいにしたんです!

モデルハウス行かなきゃか〜
1094: まぁ 
[2008-09-18 01:35:00]
うちのお風呂は積水ホームテクノにしました。元は積水ハウスさんの住宅でしたので勧められ買いました。浴槽に手すりをつけたのですががたつきが激しくて調べてもらったところ手すり補強がありませんでした。怒ったのですが、ハウスさんの方は誠意をもって謝ってくれましたがホームテクノは謝りもせずに何の連絡もありません。皆さんもホームテクノのお風呂には注意してください。
1095: 物件比較中さん 
[2008-09-18 13:19:00]
それって、テクノが悪いんじゃなくて、ハウスの取り付けが悪いんでしょ??
1096: 匿名さん 
[2008-09-18 15:55:00]
この板積水ハウス関係無いじゃん
1097: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 23:08:00]
ウチはツーユーなのですが、遮音性が乏しいように感じます。
夜などは、窓を閉め切っていても表の道路を歩く人の会話が聞き取れてしまうほどです。

こんなものなのでしょうか?他の皆様はどうでしょう?
1098: 匿名さん 
[2008-09-18 23:17:00]
ウチは他社ツーバイですが両面プラスターボード張ってあるおかげで遮音性能はマンション並み。家の裏に広がる田んぼの蛙の合唱が全く聞こえません。
窓を閉めれば耳鳴りが聞こえる程です。
木造ユニットの限界でしょ?
どうしてせめて鉄骨にしなかったのかのでしょうか
1099: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-19 14:43:00]
遮音・気密・断熱・
耐震・免震・制震・
耐火・換気・耐久・
エトセトラ…etc…


家に性能を求める事は
悪いとは言わないが
本質はそこなのか?

ある有名な言葉を
君達に贈ろう。


一般人はそれを
「家」
と呼び

建築家はそれを
「作品」
と呼び

メーカーはそれを
「商品」
と呼び

不動産屋はそれを
「物件」
と呼ぶ


あなたがたが
求めるものは
「家」「作品」
「商品」「物件」
どれですか?


本質をどこに見出だす
のか、その価値観が
試されるのである。

お金を出すから「客」
であることに間違いは
ない。

しかし「客」だから
ってそれが全て正しい
という考え方を「家」
に持ち込みすぎる
「客」には、おのずと
そのような価値観の
「家」が完成をし、
そこに育つ子供達は
その価値観で人生を
送るのである。
1100: 匿名さん 
[2008-09-19 18:03:00]
うちはツーユーの2x6ですが、遮音性は高いと思いますよ。
もっとも他の家と同時に比較出来ないので何とも言えませんが…

外の会話が気になることは無いですし、小雨だと気づきません。

田んぼに囲まれた地域ではないのでカエルの合唱は分かりませんが…
1101: 匿名さん 
[2008-09-19 18:11:00]
バイトが組み立てる家ですから。
1102: 匿名さん 
[2008-09-19 18:21:00]
パート3に行きましょう。
1103: 匿名さん 
[2008-09-19 21:30:00]
また野良犬がきたな。
こいつ数値が分からない中卒だからな。
あ、犬で中卒はかえって凄いか。
な、法隆犬?

犬は法隆寺にでも住んでろ。
1104: 匿名さん 
[2008-09-19 21:35:00]
セキスイはね、有り得ないよ。
人ん家見せてもらったんだけどヘーベルより古臭いイメージだったな。
組み合わせてるサッシの問題なのか音漏れが激しかったな。
自分品川の高級マンションからの住替えだったからプレハブしかもブロック工法は聞いてびっくりしたよ。
まあからかい目的だったから楽しめたけど
1105: 匿名さん 
[2008-09-19 21:40:00]
うちはドマーニなんだが、遮音性には???ですね。?何しろまどを閉めても騒音レベルが体感分からない程。
モデルハウスよりはできは良いという言葉を信じた俺がばかだった
1106: 匿名さん 
[2008-09-20 09:57:00]
>>1103

アンタうざい

説得力ゼロ

逝ってよし
1107: 匿名さん 
[2008-09-20 10:02:00]
>>1103

家に数値って…
o(≧∀≦)o笑える奴

ましてや自分じゃ何も
出来ないオタクだね
アンタ
1108: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-20 11:11:00]
可哀相に…。

数値数値と念仏の如く
唱えるのがそんなに
大切なのですね?

きっと素直な方なんでしょうね。
子供の頃にお母様に読んでもらった昔話を覚えているのでしょうね。

石で造った小屋が
一番頑丈だったという
ような内容の話でしたよね(笑)
1109: 鬆罅犬小屋エゴハイム 
[2008-09-20 11:11:00]
可哀相に…。

数値数値と念仏の如く
唱えるのがそんなに
大切なのですね?

きっと素直な方なんでしょうね。

子供の頃にお母様に読んでもらった昔話を覚えているのでしょうね。

石で造った小屋が
一番頑丈だったという
ような内容の話でしたよね?(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる