注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2023-06-15 07:16:53
 削除依頼 投稿する

住宅を建てた方で 情報を頂けるとうれしいです

[スレ作成日時]2008-05-08 08:19:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道の大洋建設の住宅はどうなんでしょう?

451: 匿名さん 
[2015-04-12 09:00:33]
↑↑↑なんか業者くさい(笑)
452: 契約済みさん 
[2015-04-12 18:14:41]
>>451
業者ではありませーん!!
実際に測定してもらいました(^o^)
気になるなら確認してみるといいですよ!
453: 匿名さん 
[2015-04-12 19:50:17]
Q値、C値で判断してる時点で低レベル
454: 契約済みさん 
[2015-04-13 17:48:54]
性能と価格がいいからみんなそれだけ注目しているんだと思います。完成見学会も最近はいつも混んでる気がします。
455: 匿名さん 
[2015-04-15 12:34:05]
↑↑↑業者くさい
456: 契約済みさん 
[2015-04-16 22:02:30]
違いますよ~ただの主婦(笑)自分たちで一生懸命考えて選んだ会社ですから頑張ってほしいし応援してます。
実際この性能でこの価格でやってくれるところなかなかないと思います。秋の完成に向けて打ち合わせでいつもいろんなとこに行きますがほんとに完成見学会一時間ごとにほとんど予約入っているかんじです。
457: 購入経験者さん 
[2015-04-17 00:04:13]
なんでしょうね。
口コミ板の割には2chみたいにイヤミ妬みコメがひどいですね。

信じるか信じないかは、あなた次第といったところですが…、あげあしコメントするならば、建築会社に聞けばいいのに。


住み始めて5ヶ月ですが、最高ですよ。
初めて家を建てたので比べようがありませんが(笑)。
冬の一番寒い時で電気代24千円。先月は14千円。
うちの実家ならば、ガス、灯油、電気使ってるので、それに比べると電気代24千円はいけてるなと…(笑)
結露も少しだけ。窓下2㎝くらいにうっすらと。
外観はオシャレな家とは言えない普通の家だと思いますが、お金をかけずにガルバでいくにはある程度仕方がないかと。
この値段で、この仕様、この住み心地。良い買い物をしたなーと思います。下手に中古の住宅を買わなくて良かったかなと。

このハウスメーカーにしなくてもよいと思います。
自分が納得いくハウスメーカーにあたれば良いんです。
ただ、選ばずとしてもこのハウスメーカーの話は聞く価値はあるのかなと思いますよ。
458: 匿名さん 
[2015-04-27 21:38:48]
バカばっかり。

C値だのQ値だのっ本当に意味わかってんの?

この値段でコストパフォーマンスが良いとかわかって言ってるの?燃費がどうのこうのとかバカじゃない!

この業界は定価があってないようなものだから営業マンを怒らせたらぼられるよ!契約してしまえば会社のものだから

例を言えば窓なんかは定価の15%とか室内ドアは25%とか

怒らせれば追加は定価の85%でーす。なんて言われるさぁぁぁ。そして追加工事代でぼられたり。大洋のいいカモだねぇ。

書きまくって営業マン怒らせないほうが身のためかもよ。

これを書いた後は荒れるだろうなぁ。

楽しみ。( *´艸`)
459: 生きてればきっといい事有るよ… 
[2015-05-04 23:47:05]
荒れないね。

惨めで可哀想だから誰か構ってあげなよ。
460: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-05-06 08:30:45]
>458
そんなのどこのHMでも一緒でしょ(笑)
要は他人に何を言われようが、自分が満足すれば良いんだから。
461: 匿名さん 
[2015-05-07 09:05:34]
家づくりって、結局住む人たちが満足できるかどうかですからね。
安くても、高くても、納得して満足できれば良い家になるんですよね。
そういう意味では、良い相性の良い営業さんって結構ポイント高いですよね。

445さん、使う材料、メーカーによっては、ギリギリに決定しても間に合うものがありますよ。
担当の人と期限を確認しながら決めていくと良いと思いますよ。
462: すー [女性 40代] 
[2015-05-12 13:02:38]
No.458さんはいったい誰に何を伝えたいのでしょうか?

大洋建設がダメだと伝えたいのでしょうか?

書いてる意図が分かりません。

もっと詳しく、どーしたいのか教えてください(笑)

それで建ててしまった私達はどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

困ってたら助言をください。

よろしくお願いします(笑)

私も建てて満足しておりますよ!!
建ててる途中でダウンライトを追加してもらったり、引き戸の位置を変えてもらったりと
図面では分からないことがあるので、その場で対応もしてくれて
助かりました!!



463: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-07 22:35:43]
大洋建設さんの構造や性能に惹かれています。34~35坪くらいの4LDK建てた方いらっしゃいましたら教えて下さい。上物でいくらになりましたか?1500~1700万に抑えたいのですがみなさんはおいくら位で建てましたか?
464: 購入経験者さん 
[2015-09-08 21:20:37]
それは無理ですね。大洋で建てたいならお金積むしかないですね。
465: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-09-09 02:49:32]
>>464さん
やはり無理ですよね。土地の値段を含め費用捻出出来ないか検討してみます(;_;)
466: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-09-10 20:25:51]
過去のレスの坪単価からすると1700万くらいで建ちそうですが、最近は坪単価上がったのでしょうか?
467: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-09-25 14:06:10]
34坪~35坪なら、黙ってても1700万~1800万はすると思いますが

最近標準の仕様をグレードアップしたようなので、もう少しするかもしれないですね。

土地によって杭の費用も変わりますし、何かにつけてオプション付ければ

あっという間に2000万越えます。この金額になれば、8%の消費税も馬鹿にならない金額です・・・。
468: 購入経験者さん 
[2015-09-28 17:32:26]
私のときは坪50くらいでしたが今はグレード上げてもう少し高いようです。とりあえずどのくらいでできるか見積もりしてみてもらっては??しかしこれ以上高いなら他の会社もいろいろ見てみてじっくり考えたほうがいいかと思います。
469: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-04 01:28:45]
463です。
色々なご意見ありがとうございました。
一度見積り取ってみます!費用を押さえつつ暖かい家を建てたいので他も合わせて検討してみようと思います。
どこで建てるかって決めるの大変ですね、ずっと住むって考えると…汗

470: 購入検討中 
[2015-10-26 10:07:56]
はじめましてー。
お財布に優しくて、性能がいい家を探してたらここにたどり着きました。
都市ガスで一番寒い時期のトータルの光熱費はいくらいきますか?
あと、32坪で1500万以下の家は建ちますか?
471: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-10-26 23:30:37]
検討中の者です。
現在住まわれている方に質問です。

聞いた事のない断熱材で不安です。
あの工法で結露はありませんか?

設備の故障や劣化など突然のアフターへの
対応はどうですか?
迅速ですか?しばらく放置されますか?
あの会社の規模で、年間計画の棟数を考えると
アフターに回る暇がないように思います。
営業の青年はとても実直でいい感じですが、
建てた後もしっかりアフターフォローを
してくれる工務店さんにお願いしたいと思っています。

現在住まわれている方の回答お願いします。
472: 実際に住んでる者です。 
[2015-10-28 14:21:31]
>>471
実際に住んでる者です。
家はとても暖かいので大満足です。
結露に関しては全く無いわけではないですが、少ないとは思います。
アパートに住んでる時と比較するととても少ないです。

アフターに関しては電話すればすぐに対応してくださいます!
当日は無理なことがあってもとても迅速に丁寧でしたよ!!
473: 購入経験者 
[2015-11-02 20:18:18]
アフター迅速ではないと思いますけど…うちはいつ来てくれるのかなぁといった感じでしたね。忙しいのわかってるので急かしてないからでしょうが、まぁ普通に来てくれますし放置ではないです。初めての冬で、結露はユーティの窓だけお風呂から上がると毎回してます。
32坪1500は可能なのでは?クローゼットの扉などカットできるとこカットすればですが…
我が家もかなり抑えてほんと普通な感じですが一度きりと思えばもう少しこだわってもよかったのかなぁ…
暖かさはわかりませんが今のところ朝3時間くらいたいて18~19℃くらいを1日キープしている感じです
474: ビギナーさん 
[2015-11-02 20:27:56]
>>473
"18~19℃"って、かなり寒々しく感じる温度ですね。
けっこう服を着込まなければ寒そうですね。
475: 購入経験者 
[2015-11-02 20:37:22]
>>474
朝はけっこうしっかり着こんでますね。天気がよければ日当たりいいので日中21℃くらいなります。妹は遊びにきて暖かいねと言っています。
476: 購入検討中さん 
[2015-11-24 21:07:31]
着こまなくてはならない温度とは辛いですね。それがずっ~と続くと思うと・・・。大洋さんは断熱と気密を売りにしてるのではなかったでしたか?
477: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-24 22:47:19]
多分ですけど、暖房つけないでって事ですよね?
478: 入居済み住民さん 
[2015-11-25 02:14:56]
我が家では、深夜1時から朝の8時まで暖房つけています。昨日は今シーズン初の積雪でしたが、朝起きた時は21.6度で夜中は19.8度でした。ちなみに、夜中20度を下回ったのは昨日が初めてでしたよ。

この時期の暖房は、夜間の安い時間帯のみにしていますが、皆さんはどうしてますか?この時期でも一日中暖房した方が省エネなんでしょうか?
479: 検討中 
[2015-11-25 15:50:11]
>>478
昼間は暖房は夜間の蓄熱だけでいけるということですか?
480: 入居済み住民さん 
[2015-11-25 16:07:48]
>>479
今時期は、日中は暖房をつけないで、夜間の安い時間帯だけ暖房をつけてます。日中の暖房なしでも朝から夜までの室内温度差があまりないので、断熱効果は実感しています。
もちろん真冬は一日中暖房つけますよ。
ちなみに、蓄熱暖房ではなくてパネルヒーターです。南向きで日当たりは良い方です。
481: 購入経験者 
[2015-11-26 16:59:15]
夜中つけて日中切る方がエコというか気温下がらずにいけるんでしょうか??うちはガスなので使うほど単価的には安くなります。今までは朝しかたいてませんでしたが最近はさすがに外も冷えて朝15℃くらいになるのでここ数日はほとんどたいてます。
暖房なしで15℃なので断熱や気密しっかりしてるのではと思います
482: 契約済みさん 
[2015-12-02 11:34:03]
土間床暖房に住まわれている方に教えてもらいたいのですが、今時期土間床暖房は何度で何時間位つけていますか?
あと クーラーの温風などの補助暖房は必要ですか?
483: 実際に住んでる者です。 
[2015-12-02 18:05:42]
>>482
自分の家は現在、通常温度50度のMaxでセーブ温度45度に設定して、23時から7時半までの夜間の安い時間帯のみつけてます。
真冬になったら日中もつけないとと思いますが、現在はつけなくても21から23度で一日中キープしてます。
補助暖房は朝方少し寒い時に15分ぐらい灯油ストーブをつけるぐらいですが、無くても大丈夫といえば大丈夫です。
ちなみに家は南向きで日当たりも良いことが影響してますが、あんまり我慢したくないので気にせず暖房はつけるようにしてます。
484: 契約済みさん 
[2015-12-02 22:51:02]
>>483
45度のセーブ運転ということですか? 着いたり消えたりするっていうことですよね?
補助暖房の灯油ストーブは 高気密住宅でニオイは大丈夫ですか?
485: 実際に住んでる者です。 
[2015-12-03 01:11:27]
>>484
匂いは特に気にならないですよ!
現在はセーブ運転は朝方の1時間だけにして残りの夜中の時間は全て通常温度で運転してます。
23時から7時半まではずっとついてますが、日中は切ってます。
486: 契約済みさん 
[2015-12-04 00:46:19]
>>485
詳しく教えて下さってありがとうございました。補助暖房はないとなんとなく心細いかなと思うので灯油ストーブも補助暖房の選択肢として検討してみます。
487: 匿名 
[2016-01-05 05:46:46]
機能的には良い家なのかもしれないけど、外観の提案力はなさそうなイメージ。
488: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-01-24 18:01:26]
最近の標準仕様での光熱費はどうでしょうか?
489: 購入経験者 
[2016-01-25 12:57:04]
家の広さや日当たりによると思います。うちは都市ガスで日当たりも割りと良く狭いので安いです。15000円くらい。電気代がアパートから引っ越したのでアンペアが倍になり料金も1.5~2倍近くなりました。(涙)
我が家も外観はパットしないですね(笑)思いきってタイルにしたらよかったかも。
490: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-01-26 00:19:01]
>>489
光熱費のトータルで15000円ですか?それならだいぶ安いですね。
ちなみに12月の光熱費でしょうか?
491: 購入経験者 
[2016-01-26 07:55:46]
何日か前にきたやつで12月~1月です。北側の部屋はつかってないのでパネル一番低くしてます。玄関も。
492: 購入経験者 
[2016-01-26 07:58:56]
ちなみに電気代は7000円くらいでした。
安いのかな?
493: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2016-01-26 17:16:03]
トータルで22000円なら安い方だと思います。
オール電化の方はどれくらいの光熱費でしょうか?
494: 物件比較中さん 
[2016-02-12 14:47:17]
床に座って商談したのはここが最初で最後でした笑
495: 購入経験者 
[2016-02-20 17:14:55]
気にしたことなかったですが言われてみればそうかも
496: 検討中の奥さま 
[2016-03-02 22:45:15]
性能は良さそうなんだけどデザインが…実例どれみてもちょっと野暮ったい感じ。
おしゃれな感じに建ててる人あんまりいなさそうだしデザインも重視したい人には向かないのかな
497: 不動産購入勉強中さん 
[2016-03-03 12:09:04]
暖かく住めればいい人が建てるんじゃないでしょうか?
機能面では札幌市からも表彰されているような施工をされていますし。
案外世の中家に関してはデザイン性を求めない人も多いのかもしれません。
498: 検討中の奥さま 
[2016-03-04 13:25:10]
ホームページに掲載されている施工事例よりも外観のデザインにこだわって建ててもらうことが出来た方っていますか???
499: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2016-03-04 20:30:29]
外観は予算次第ではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる