注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県茅ケ崎周辺の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県茅ケ崎周辺の工務店
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 21:08:02
 削除依頼 投稿する

茅ケ崎、平塚、藤沢あたりでお勧めの工務店をご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-30 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県茅ケ崎周辺の工務店

42: 入居済み住民さん 
[2015-01-28 00:44:09]
>>41
この内容からすると社内関係者が書いてるっぽいですね
いろいろな書き込みをご覧なられたのなら改善してくださいね
お客さん減っちゃいますよ
特にあの女性は指導するべきです
43: 購入経験者さん 
[2015-01-28 16:55:18]
>>42
私は社内関係者ではありません。本当です。

私も含めてデザインさんの対応には許せないと思っている方が非常に多いですよね。
施工ミスもそやぞれあるみたいですね。

皆さんに住んでいらして今はどうなのかお聞きしたいです。
いわゆる欠陥住宅だったという方はいらっしゃいますか?
44: 検討中の奥さま 
[2015-01-28 18:48:52]
ベストホームや、サンキで建てた方は居ますか?
アトピーなので漆喰や自然素材にこだわっているサンキは気になりますが若干コストが高く悩んでいます。

ベストホームは施工例のデザインが素晴らしいのですが、見えない部分のコストをかなり抑えているという噂があり、悩んでいます。
45: 匿名さん 
[2015-01-28 20:34:41]
>>43
今は計画段階と建築中と新築後に検査会社の許可が必要だし、ローンを組むにも基準がうるさいので欠陥住宅といわれる家を新築するのはさすがにないでしょう。
欠陥住宅に気をつけるのは古い家を買う場合です。
デザインさんは打ち合わせ内容と実際が違うところとアフターは皆無に問題有りです。
46: でざいんおぶらいとやばい 
[2015-02-22 16:09:18]
建てて1年半経ちます。壁紙がなんども剥がれてきます。今回は去年末に連絡して年明け連絡しますと言われて2月になっても連絡来ないのでこちらから2月5日に連絡いれたら来週行きますといってましたがいまだに連絡来ません。建てたらおしまいです。絶対やめたほうがいいです。クレームつけたくても社長は居留守を使いまったく連絡つかなくなります。何度言っても言い切れないほどやめたほうがいいです。大金を捨てるようなもんですよ。実際に建ててそうゆう思いをしたからこその助言です。いつ潰れるか不安ですがこんな会社は潰れたほうが被害者が減るので購入しない方がいいです。
47: でざいんおぶらいとやばい 
[2015-02-22 16:12:46]
うちは一年点検なんてまったくされていませんが(笑)
48: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-03-05 11:25:02]
スーモカウンターで紹介されましたが止めた者です。
なんでも対応の良さと自社大工で安心ですと勧められたのですが、本当に自社大工なのでしょうか?
施工や対応の悪さは疑いようもないことがカキコ見ても分かりました。
検討中の方の為に言っておきます。
アフターですが33の方が定期点検があると言っていますが、確認しましたが定期点検は無いらしいですよ。
何か問題があれば即対応するので安心してくださいと言ってました。
もし33の方のように有るのだとしたら人によって対応が変わるということですかね。
そもそも定期点検というのは、問題が起きないように事前に点検することであって、問題が起きてからでは遅いのでは?

こんなのもありますよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/318073/
49: ほんとに疲れた [男性 30代] 
[2015-06-04 22:42:26]
建築中は本当に良い工務店でした。
ただ、本当にアフターは最悪。ところどころ補修が必要な箇所があったので、連絡したら3か月待ってくれというので待っていたら結局半年がたってやっと来てくれました。補修後、様子を見てくださいというので、様子を見たが治らないので、連絡したが音沙汰なし、定期的に連絡を入れているが、連絡はなしのつぶて社長も営業も電話に出ない。
本当に疲れた。近々会社の顧問弁護士に相談するつもり。
50: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-08-12 18:17:58]
最近家の補修の連絡をしても連絡が無いので、潰れたのかと心配して検索したら、このような書き込みがあったので、自分だけではないなぁと安心してしまいました(笑)。H24当時、設計と現場監督に素晴らしい方がいらっしゃって、私は大変お世話になりました。しかしその後、どういうわけかお二人とも退職をされてしまい、アフターも皆さんの書き込みのにあるような始末です。工務店なので多少の対応のまずさはあるでしょうが、ここはちょっと酷いと思います。書き込みにある女性を私は知りませんが、問題は社員というより経営にあるように思います。一度失った信用を取り戻すのは大変だと思いますが、「実際にサービスを提供する社員を大事にして経営をされてみては如何でしょうか?でなければ「住まいのコンシェルジュ」などというあたかもサービス重視のような売り方はやめた方がいいと思います。
52: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-25 00:59:35]
>49
>近々会社の顧問弁護士に相談するつもり。
その後どうなったのでしょうか?
うちも会社の対応にアタマにきているので気になっています。
以前、会社の前から電話をしたのだが案の定居留守を使われたが、暫く待っていたらなんと外に出てきたではないか。
慌てて追いかけるも間に合わず車で行ってしまいました。
逃げ回っていても問題の先送りをしているだけで何の解決にもなりませんよ。

53: 匿名さん 
[2015-08-25 09:30:07]
現在、海近に土地を購入しました。
お勧めの設計会社や工務店はありますか?
後々のメンテも考え、地元の会社でと思っています。
また、何事にでも迅速に行って頂ける事が条件です。

この様な条件の会社、ありますか?
54: 匿名さん 
[2015-09-01 22:58:54]
あるよ
56: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-09-09 16:45:30]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
59: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-16 21:02:33]
先日友人にDesign Of Lightを紹介したら、ちょっと大丈夫?ネットで結構書かれているけど・・・。
と聞いてこのサイトを見つけました。

こんなことを書くと上の方にあった方と同様に関係者だと思われるかも知れませんが、デザインさんの家は仕様がいくつかあるみたいですが、今住んでいる家自体はとっても良いと思っています、びっくりするのは無垢の材料の良さと断熱性の良さは本当に嬉しいぐらいです。

先日1年(最初)の定期検査の往復ハガキが来まして大工さんと社員の方が来て検査をしてもらい特に問題はありませんでしたが、無垢の扉の調整をしてもらいました。

でも残念なのは私自身はいい会社だと思って紹介したのですが・・・。
デザインさんも心当たりがあるのでしたら是非改善すべきだと思います。

でも友人にはデザインさんは契約を急がせる会社ではないので、大工さんに造り込んでほしい事が沢山あるなら話しだけでもしてみて気に入らなかったら契約をしなければ良いのではと言っています。

事実、私自身の時も約7ヶ月近く、時には朝10時から夕方5時頃まで打ち合わせをして金額が確定してからの契約だったので。
60: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-19 22:17:25]
デザインオブライトさんで一年半前に建てたものですが、当時私は知人の一級建築士さんにチェックして頂きました。


当時の知人の話だと「信用して良いと思います、それに私もチェックしてますから」あと、「これだけ見えない所にお金をかけている工務店は珍しい」と言っていました。
「普通はいかにコストを抑えて造るかを考える会社が多い中、この会社は防水テープ(?)一個に至るまで50年耐久商材を
使っていたり、この断熱材にはこの構造パネルじゃないと結露が起きやすいからなどこだわっていて、更には将来問題が起きそうな事が現場で起きた時は費用を工務店持ちで造り直し良い材料に変えるなんて、普通は考えられない事も平然とやっている」と知人が話されていたので安心して建てて、今も問題なく住んでいます。
その時は細かい部分はややこしくて良く解らなかったので、正直ほとんどチェックはお任せでした(笑)

また他の方も書かれていましたが、打ち合わせの回数や時間の制限は全く無かったので、打ち合わせも隔週で実に8ヵ月近くしてその都度複写式ノートの片割れをくれるのですが、その片割れがノートの様な厚さになっていました。

ただこういった事が煩わしかったり、やっぱり大手の住宅会社さんが良いという人は居ると思いますが、私の場合は長期優良住宅で耐震等級3にこだわって自然素材もふんだんに使って材料も一から選びたいとなると、住宅メーカー系では予算も大幅にオーバーしてしまい、無垢の材料はあまり使いたがらない様な感じだったりして(無垢材はたぶん色々メンテナンスで問題もあるのでしょうね)、それで私の場合は自然素材を得意としている工務店さん探しをした訳です。
(ちなみに、私は6社ほど工務店を回って来ました!とても大きな買い物だからと頑張ったのですが、これでも少ないかな?)


当然、デザインさんだけじゃなく、他の工務店さんも販売価格を安くして良い材料を使って施工してくれる反面、社員さんが多くないので場合によっては、対応が遅い事もあると思いますが、コストを抑えて造作工事などをして自分だけのオリジナリティ溢れる家を建てたいなら、自分に合う工務店さんで施主も大工さんと仲良くなって色々な提案も受けながら進めて行くと良いのかもしれません。
61: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-10-26 23:42:57]
デザインさんに4度ほど行って来ました、最初は会社(ショールーム?)で色々話しや説明を聞いて、2回目に建築中の現場を見に行って、3回目に現在住んでいる方のお宅に伺う事が出来まして、真冬でも1日2〜3時間程度暖房をしていれば十分とか色々話しをさせて頂き、4回目にデザインさんと水回りメーカーさんを2社回って来ました。

正直言うと本当に自由が効くんだなぁってビックリする程です。

建てた方も言ってましたが、打ち合わせに制限が無いのは本当の様です。

しかも水回りのメーカーさんにも行き尽くしてこれ以上選ぶものが無い状態で金額が出ていたので、契約は自分から『いつ契約したら良いんでしょうか?』って言ったそうです。

次は4回目とは別の水回りメーカーさんのショールームに営業さんと一緒に行き前の変更分の見積もりが出ているそうなので打ち合わせる予定です。

社長さんとも話しましたが、申し訳なさそうに・・・『うちの会社も人が少ないので、お客様が本当に弊社でご契約しても良いなぁって思って頂けても、もしかしたら着工を少し待って頂く事になるかもしれませんがよろしいですか?』と言ってました。


正直、今のデザインさんの対応は他の工務店さんとはちょっと違う印象で、ここに頼んでみたいと思わせる信頼感がとても有りました。

62: 匿名 
[2015-10-27 12:09:49]
そもそも社員が全然居ないんじゃ話にならないでしょう…
63: 匿名さん 
[2015-10-27 20:13:04]
もうちょっと違う茅ヶ崎の工務店の話も知りたいなぁ
64: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-29 20:32:55]
どなたかも書いておられましたがベストホームやサンキホームはどんなかんじでしょうか?

検討されたかたや実際住まわれているかたの話が聞きたいのでよろしくお願いします
65: 入居済み住民さん 
[2015-12-09 18:50:03]
住んで二年経ちますが壁紙が剥がれた箇所がいまだにあり悲惨な状況ですが未だに直してくれません。ここは建てる時まではいい顔しますが建てたら最後問題が起きたら完全に忘れ現場の方に押し付けて社長など一切連絡つきません。アフターフォローなく壁紙が剥がれた家に住みたいかたはどうぞ。お金全額返して欲しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる