注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Design of Lightついて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Design of Lightついて教えてください
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-07-18 23:16:44
 削除依頼 投稿する

長後駅前にある Design of Light という工務店について教えてください。
37坪以上34万円〜とsuumoに出ていましたが、述べ床30坪前後で床材や内壁などを自然素材でお願いした場合には総額でいくらぐらいになるのでしょうか?
こちらで建築された方、検討されている方、いらっしゃったらどんな事でも良いので教えてください。お願いします。

[スレ作成日時]2013-02-22 17:02:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Design of Lightついて教えてください

13: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 21:18:29]
住み心地は普通ですね。それより施工に難ありです、壁紙は至るところスキマが出てきはじめてます。表面も微妙にボードが凸凹しています。何よりアフターメンテが無く、何かあれば直すというやり方ですが、何か起きないようにするために定期点検をするのではないでしょうか?この先が思いやられます。上の方が建て終わるまで金額が分からないなんてあるんですか?と言ってますが、我が家も最後まで分かりませんでした。契約の前はあれだけ良い対応をされたので、契約後の対応の悪さには驚きを隠せません。お金のこと以外にも言った言わない等、後でここまで対応が変わるとは!
14: 入居済み 
[2014-04-18 08:26:24]
13さん
まさに我が家も全く同じです。契約前はあんな親身でいい人だったのにw
15: 匿名はん 
[2014-04-18 23:12:08]
アフターメンテが無いなんてことあるんですか?
何社か打ち合わせしてますが、初めて聞きました。
地元の工務店で長いお付き合いを期待しているのですが無理そう。
契約の前後で態度が変わる会社って実際にあるんですね。
多くの人が同じような体験をしているのにはちょっとびっくりです。


16: 入居済み 
[2014-04-19 03:42:52]
アフターメンテないとゆーか余裕がないらしく催促してやっと来てくれる感じです。社長は良い方なんですが良い方すぎて営業が強くなりすぎてバランスがとれてない感じな気がします。
打ち合わせ時は良いですが建ち終わると、、、って感じです。
17: 入居済み住民さん 
[2014-04-19 08:16:48]
16さん
定期点検はありますか?
我が家は契約前の初期の段階で口先だけで言われたことは、
当社はアフターを一番重要視してます!!
です。
ふたを開ければ重要視どころか全く来ませんし、何回電話しても居留守使われ、折り返しの電話を頼んでもかかってきたことは一度たりともありません!!
工事中の現場も汚なく施工も雑でした!
調子のいい社長です。
18: 入居済み 
[2014-04-19 12:02:46]
16です。
アフターメンテを重視は我が家も言われましたが、全くないです。気になるところを言っても対応悪かったのでキツく言ったらすぐ来ました。
お願いしたことを忘れたり中途半端だったり結局水掛け論になってしまうので泣き寝入りです。この先が心配です。
20: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 10:43:34]
みなさんの書きこみ読んで心配になってきました。
思い当たるところ多いです。
担当ももうやめていないし人の出入りも多いです。
金額も打ち合わせしているときはサービスと言ってて
最終金額はなかなか教えてもらえず
あとからびっくりでした。
これから出てくるメンテナンスが不安でなりません。
高い買いものだったのに。
21: 入居済み 
[2014-04-20 12:23:45]
最終金額きいても、ちょっと待ってください。見積もりだしますねって言われて建ち終わってびっくり。お陰で外構我慢ばかりになりました。少なくても我が家含め三件の方が似たような感じなんですね。
22: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 15:11:39]
21さん
ここのスレを見ている人が約3人であって、他にも相当数いると思いますよ。
もっとも年間棟数は多くないでしょうけど。
23: 入居済み 
[2014-04-20 16:39:39]
でもいつも忙しいぶられませんか?笑
年間どれくらい建ててるんだろう?新規ばかり大事にして引き渡しが終わったらないがしろなんてひどすぎますよね。こうして愚痴れて共感して頂けるのがせめてもの救いです。
24: 入居済み住民さん 
[2014-04-20 18:27:45]
№20です。
№23さんの言う忙しいふりってよくわかります!w
契約までは丁寧で契約後は忙しいふり
打ち合せも女性にバトンタッチされ
お金の話は歯切れ悪くなり最終金額でびっくりでした。
メンテナンスも不安だらけだし
契約まだの人はよく考えた方がいいかもしれません。
25: 入居済み 
[2014-04-20 18:56:03]
良さそうだと思ったんですがねw
何でも新築だから木が呼吸してるからで済まされてますよw
27: 匿名さん 
[2014-04-22 17:09:40]
お金の話がきちんとしないとそもそもローンを組むのに困るような。
きちんと金額が決定しないと組みにくくないですか?
銀行も何か言ってきそうな感じがします。
皆さんはどうされたのですか?
28: 匿名さん 
[2014-04-22 20:00:30]
ギリギリでローンを組んでいる方はショートします。
なので人によっては外構諦めたり家具類がまんしたりする。
又は親に泣きつく。
オプションや別途費用は想定しておくしかない。
普通の会社はそこらあたりもきちっと説明してくれる。
若しくはもともと後からの追加が無い。
ここが一番かな。
ただ上の方たち最後に金額見てびっくりと言ってますが、最終金額出てサインしてるでしょ。
でないと着工できない筈ですが?
29: 入居済み住民さん 
[2014-04-24 10:51:10]
4社の中から2社に絞って、最終的にここで契約したのですが、契約の時点で言われたのは、プラン変更も金額変わらないから安心して下さい的なことでした。
今思えば全てが口頭だけで書面がありませんでしたし、二言目には何時で変更できますからワガママ言って下さい!という言葉に乗ってしまった自分が馬鹿でした。
結局、追加金額も示されないまま、工期に間に合わせるために見切り発車してしまったみたいです。
工事のスケジュールも出しますと言っても結局もらえませんでしたし、金額も示されないまま完成まで行ってしまいました。
最後の引き渡しで初めて追加が示されびっくりしたのですが、今思えば払う必要無かったと後悔しています。
ワガママ言って下さい=サービス。と誤認させる対応でしたから。
会社側の都合で打ち合わせが遅々として進まず、工期も遅れ、金額も増え、踏んだり蹴ったりです。
おまけにアフターのことを考えると頭が痛いです。
契約前が10点満点、契約後5点、引き渡し時1点、現在0点!!
30: 入居済み 
[2014-04-24 19:58:36]
うちも上の方と同じです!色々諦めパンク寸前で引き渡しです。アフター皆無。
31: M [女性 50代] 
[2015-08-04 12:36:29]
アフター対応最悪
外注レベル最悪
34: 匿名さん 
[2016-06-28 15:50:36]
倒産したようです。
35: 匿名さん 
[2016-07-14 11:04:40]
>34さん
本当ですか?
公式ホームページのお知らせは2015年10月で更新がストップしておりますし、
工事日記も然りで動きが全く見えずでしたが…

もしそうだとしたら、今後のアフターサービスはどこがどのように対応して
いただけるのでしょう。
まずは保証書を確認し、住宅保証機構に相談になりますか?
36: 匿名さん 
[2016-07-18 23:16:44]
ここに少し詳しく書かれてますよ。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/11032/

住宅保証機構に相談しても無意味です。
あくまでも瑕疵保証であってアフターとは無関係です。
スーモカウンターの紹介ならそちらに相談したほうが良いかも。

もっとも倒産にしろ夜逃げにしろ元々アフター無しの売りっぱなしの会社ですからどうなろうと関係ないですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる