注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県茅ケ崎周辺の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県茅ケ崎周辺の工務店
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-02-04 21:08:02
 削除依頼 投稿する

茅ケ崎、平塚、藤沢あたりでお勧めの工務店をご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-30 17:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

神奈川県茅ケ崎周辺の工務店

2: 匿名さん 
[2009-01-02 19:07:00]
茅ヶ崎近辺にはおすすめの工務店などないですのですよ。
トラぶった人はこんな掲示板みないしね。
もっと東の方で探した方が無難では。
3: 購入検討中さん 
[2009-02-12 12:13:00]
みなさんハウスメーカーで建てるのでしょうか。
もうちょっとやすい工務店や建設会社を探しています。よろしくお願いします。
4: 匿名さん 
[2009-02-13 10:33:00]
住地総研、富士建設、田辺工務店なんかが大きいところかな。評判はしらないけど。
5: 匿名さん 
[2014-01-09 00:09:43]
参考にしているブログからです。ここの評判はかなり良さそうです。
http://blog.livedoor.jp/kodatenokiseki/archives/27239092.html
6: 匿名さん 
[2014-01-11 17:58:36]
カナエ湘南の大勝建設って、ローコスト住宅研究会の会員らしいので安いのかも?
http://canae-shonan.com

でも、こっちのホームページにはローコスト住宅研究会の事は見当たらなくて
http://www.daikatsu-k.co.jp

こっちに書いてあるのですが、今はどうなのだろう・・・
http://www.houseconv.jp/e-ie/daisho/
7: 匿名さん 
[2014-01-11 23:09:31]
こちらも参考になるかも↓
http://kisekinomyhome.blog.fc2.com/
8: 匿名さん 
[2014-01-12 00:41:50]
こちらは、平塚でのお話みたいです。
安易なHMとの契約は、注意しないといけないですね。
http://nyankoleader.seesaa.net/article/109889173.html
9: 匿名さん 
[2014-01-12 20:27:21]
こちらのブログの松尾建設のお家も素敵ですよ。
http://ameblo.jp/postmangrinder/
10: 匿名さん 
[2014-01-13 23:54:10]
工務店というよりハウスメーカー?ですが、富士住建はどうでしょう?

湘南で富士住建で建てた人のブログです。
http://ameblo.jp/shonan-myhome/

1.5坪の風呂強制仕様さえなければ、我が家も検討したのですが・・・
11: 匿名さん 
[2014-01-16 00:44:49]
良さげなまとめがありましたよ

神奈川県の雰囲気良さ気な工務店
http://matome.naver.jp/odai/2134043316200953901
12: 匿名さん 
[2014-02-03 22:23:03]
スーモカウンターで、デザインオブライトという工務店を紹介されて気になっています。
評判をご存知の方いますか?
13: 匿名さん 
[2014-02-11 23:33:20]
スーモ通すと、安くならないかも。
14: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 17:15:13]
入居済みです。
これから検討されるならやめた方がいいです。最悪です。
契約までは熱心に注文住宅なんだからどんどんわがまま言ってくださいとか、サービスするから好きなようにやっていいって言ってて、契約したら打合せに時間制限され、最終的には見積金額にどんどん上乗せ、引っ越しの時はまだ工事が完了してなくて、住んでからも工事がつづいてました。
あれだけ打合せしたのに違うものがついてたり最悪です。
一生に一度の高い買い物なのに、既に建て変えたい気分です。
15: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 17:16:53]
>>14
肝心なことを書き忘れました。
デザインオブライトっていう会社のことです。
16: 契約済みさん 
[2014-05-22 18:51:36]
平塚にあるアコルデは検討されましたか?現在建築中ですが、悪くないと思いますよ。
17: 匿名さん 
[2014-05-23 21:49:59]
どちらもオーパス系なのに・・・
18: でざいんおぶらいとやばい 
[2014-06-20 16:33:16]
デザインオブライトで建てて住んでます。床暖房つけ忘れをこちらが気づくまで気づきませんでした。一年たってませんが床が鳴り壁紙がいたるところで剥がれてきています。三月にクレームを入れましたが三ヶ月たった今も放置です。絶対やめたほうがいーです。
19: 匿名さん 
[2014-06-21 22:43:25]
床暖房つけ忘れって、リモコンだけ付いていて床下には実際には床暖房がなかったということでしょうか?
または、そもそもリモコンごと付けること自体を忘れていたということ?
どちらにしてもすごいですね。
20: でざいんおぶらいとやばい 
[2014-06-22 07:37:31]
完全についていませんでした。他にも吊り戸棚が注文したサイズとは別のものが着いていてこちらが違うと指摘してやり直すことがあったり、引き渡しの時に天井が汚いと話をしたところ、ノリが浮いてるだけなので乾けば綺麗になりますと説明されましたが十ヶ月たっても天井は汚いまま。床が傷ついていますと話をして交換しに来ますと行ったまま今に至るとか言えば数え切れません。まだまだあります。もちろん我が家も引き渡し日に完成しておらず、引き渡し日を過ぎて10日くらいしてようやくウッドデッキが完成しました。売った後の対応は最悪です。社長にクレームを言おうとしてもまったく取りあってもらえません。小さい会社なのに社長が出てきません。売った後は関係ないようです。こんな会社がなぜ成り立つのかよくわかりませんが、絶対やめた方がいいです。後悔しかありません。
21: 匿名さん 
[2014-06-22 11:01:03]
それはひどすぎますね。
我が家もスーモに紹介されて、少し気になったのですがお会いする予定が合わずに縁がありませんでした。
もし、同じような事態に遭遇していたらとぞっとします。
しかし、スーモってこうゆう評判って、フィードバックを受けているんですかね。
紹介された時は、良い事ばかりしか聞きませんでしたが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる