注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「急いでます!アキュラホームについて教えてください!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 急いでます!アキュラホームについて教えてください!
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-10-03 00:08:11
 

先日ハウジングセンターを見に行きアキュラホームを知りました。他の所より値段が安いのに驚きました。大手メーカーはうちは無理かな?っと思いながら見に行ってたのに、手の届くお値段でとても興味を持ちました。でも名古屋ではまだあまり聞いた事がなく、関東の方ではたくさん建っているようですが・・・
建物もオシャレだし、営業の方の対応・知識力もとても好感が持てました。
今うちでは第一候補になっています。他で決めようかっと思ってたところなのでなんとか早く情報がほしいです。
アキュラホームで建てた方や、なんか知ってみえることなんでも教えてください!

[スレ作成日時]2007-10-22 15:46:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

急いでます!アキュラホームについて教えてください!

41: 購入検討中さん 
[2009-12-23 03:38:09]
この間見積もりが出ました。
12月だけ70万値引き+20ポイントサービスしてくれるそうです。
42: サラリーマンさん 
[2009-12-23 05:56:28]
>>12月だけ70万値引き+20ポイントサービスしてくれるそうです。

契約を早く取りたいがためのセールストークです。
それより、細部まで納得いくまで打ち合わせしないと
契約後に「こんなはずじゃなかった」って後悔するところが
出てきますよ。
43: 匿名さん 
[2009-12-31 17:09:16]
550万のやつも70万引だったの?
44: 檜4.5 
[2010-01-12 13:02:41]
話題のアバンさんですか。御愁傷様ですm(__)m
46: 匿名さん 
[2010-12-06 17:50:27]
いとこがアキュラで建てるみたいだけどレグザの40インチもらえるって言ってた。
いらね~とも言ってた。
47: 物件比較中さん 
[2011-02-06 11:38:21]
 私も、アキュラホームか、地元工務店で検討中です。
アキュラは昨日値段が出てきました。
思っていたよりも安くて驚きました。 ただ外来の集成材(ホワイトウッド)は湿気に弱いと聞きました。
営業の方は、クレバリーよりはるかに良い方です。親切な感じがします。
 しかし、二階床下の音の問題など、気になる部分はあります。
地元工務店と、アキュラと比べると、デザインなどはアキュラ
しっかり立ててくれるのは工務店の気がします。

アキュラのアフターフォローなど、実際住んでいる方、是非ご意見聞かせてください。
お願いします。
48: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 17:21:42]
アキュラホームで建築し5年が過ぎました。
オプションなどを結構追加したので坪単価は47万位になったと思いますが
まったく快適で問題ないですよ。満足しています。
2階と1階の間に防音シートを敷いてもらうと全然違います。
49: 匿名 
[2013-05-11 17:31:33]
実際は地元の工務店なんですから、
評判等は調べられるので確認しておけばいいと思います。
集成材に関しては高額の大手でもローコストでも一緒なので
気にするなら無垢の指定をすればいいでしょう。
アキュラの場合、施主が積極的に提案や希望を取り入れないと
メーカー建材をハメ込んだだけの家になりがちです。
自然派の方は造作を多目にすると良いでしょう。
51: 住まいに詳しい人 
[2013-05-23 01:56:27]
20年前の木造レベルで、耐震性もない、断熱も悪い、何も売りがない会社です。契約前の客の希望も受け入れず、プランもコストのかからない間取りを提示し、即見積りを出し、契約後にプランは詰めましょうと決めてくれと。契約後にプラン変更で金額アップしても、もう引き返せない状況にする。家を安く作る方法をテレビに取り上げられた事を自慢してばかり。ダダのローコスト住宅。家を安くする方法はどこの会社も努力してる。あと、結論の遅い、時間のかかる客は基本的に追わない会社。
52: 不動産業者さん 
[2013-05-23 18:24:44]
この会社でお建てになりとても満足している方、不満足な方様々だと思いますので、中傷ではなく事実だけを申し上げます。

昔この会社が小さな営繕屋さんだった頃、新築工事をお願いしていた不動産会社におりました。
発注先はここを含め5社程度あったのですが、いつも雨漏りがする建物で、発注しなくなりました。

その後、運営の仕方が上手なのか大きな会社になりましたが、良い評判はあまり聞きません。(私の狭い世間だけですが。)

550万円といっても必要な設備・経費がはいっておらず結局最低で200万円以上UPするそうです。(何年か前に読売新聞に掲載されていました。)
延60㎡(18坪)総2階建て、仕切り壁のないプランですから、どこの工務店でも建築できます。

万事同じセールストークでしょう。

そして驚くべきは、建築屋さんや不動産会社に、アキュラさんから講習会(会員勧誘)のダイレクトFAXがよく来ます。
それによれば、粗利益30%を目標としているのです。
考えて見て下さい。
30%の粗利益をとって、本当に品質の良い住宅をお安く提供できるでしょうか・・・・・・
53: 匿名さん 
[2013-05-23 18:53:48]
>30%の粗利益をとって、本当に品質の良い住宅をお安く提供できるでしょうか
粗利でしょ?純利でなくて。
そこから人件費引いたらいくらも残らないと思うけど。
54: お隣さん 
[2013-06-15 09:44:09]
隣が建ててますが、工事着工したのが予定を1ヶ月過ぎてから。
それでも工事完了はそのまま、予定では2ヶ月で家が建つ感じ。

雨の中、上棟してるし、シートも掛けないでしばらく雨ざらしだった。
後から木が乾かないまま、ブルーシートで覆いしてるけど…。


近所の家の建て方と違って、柱だけ工場でカットして後は大工さんの手仕事って感じで作業してます。
だから、工具の音とかラジオとすごくうるさい。
正直、我が家のテレビの音も聞こえない。

後で施主さんとゴタゴタしたくないから、ひたすら我慢。
後1ヶ月と言わず、さっさと終わらせて!
55: 匿名さん 
[2013-06-15 10:59:05]
>工具の音とかラジオとすごくうるさい。

迷惑である事をきちんと言うべきです。
工具の音はまぁ仕方ないとしても、ラジオの音は職人の問題で、ついてはそれを管理するアキュラの責任。
工事以外の騒音や車やゴミ、タバコなどは気を配らなくてはいけない事ですから、近隣がそれで迷惑を被っているのであれば注意をして良い事です。

引っ越して来る人は単にアキュラへ依頼をしただけなので、工事中の問題とは別ですから、お隣り同士となった以降に気まずくなる事はないでしょう。
むしろ「隣の工事中は煩かった・・・」という気持ちを残す方が後々良くないと思いますよ。
56: 購入検討中さん 
[2013-07-16 09:20:57]
3連休中に展示場を回りました。
安さを売り物にしているので社員のレベルが低いのはしょうがないが・・・
展示場の裏で社員が数人でたむろし煙草を吸いながら人の悪口を大声で騒いでいた。最低!
展示場の「表と裏」があまりにも違う!
このレベルの会社なのに会社の利益率30%ってホントなの???
これでは建物は信じられないし会社も信じられない!
無駄な時間を使ってしまって腹が立つ。
57: 入居予定さん 
[2013-07-19 10:31:11]
2月完工は気をつけましょう。
突貫工事になります。
現場は荒れ、営業は嘘八百並べて金を振り込ませようとします。
それは決算が2月だからです。
値上がりするかもと言われ8月の中間決算であわてて契約してしまうと
2月の完成になるのでダブルパンチをくらいます。
見積もりは細かいですが適当です。コンセントの数を数えましょう。
必ず多いですからね、実質、値引きになります。
自転車操業の会社ですよ。

支払をごねると匠と名がつく法律事務所から督促状の手紙がきます!!
58: 匿名さん 
[2013-08-04 16:08:18]
私は、アキュラホームで建てましたが、担当営業の方は、今や独立して住宅メーカーを設立。
私の処に会社設立の案内状が送られ、「これ?今後、何かあった場合」以来をお願いするのかなど……
はっきり言いましてアキュラホームで完成まで、いろいろ問題がありました。
カーテン、照明、畳、外構、エアコンなど切り離して別の業者にお願いしましたし、引き渡しの期日に間に合わせる為に
後半のスケジュールがタイトであり、問題が一部あり、手直しをしました。
金額など納得のある説明が無かったからです。その時の社内設計士は、現在アキュラホームには在籍しておりません。
大工さん・現場監督などは、とても良い方でした。
知り合い・身内で自宅を建てる人がいる場合お勧めはしないと思います。
59: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 00:08:11]
アキュラ一戸立建て住宅を建てました。、今年8月31日に引渡しを受けましたが、引渡し時点で、シンクにきずがあり、また、畳にしみが出来ていたり、フローリングに円形の1Mぐらいの傷が出来ていま。あまりにもひどいので苦情を言うと、直ぐに交換しますといって、引渡しにサインをし要求したので、信頼していいですねと確認をしましたら、直ぐに交換をしますといっていましたが、1ヶ月を過ぎても何の連絡もありません。
また、2週間後にはクロスがの壁や天井がはがれてきました。現場監督に状況を見てもらいましたが、見ただけで、その後の修理等については10月2日現在なんの連絡もありません。
仕方がないので、社長宛に手紙を書くつもりでいます。
お金さえもらえば、後はどうなろうとかまはないという姿勢です。
どうか、購入に当たっては、私共のような被害者にならないで下さい。
60: 44 
[2013-10-15 09:11:03]
色々書いておりますがアキュラの粗利益は35%です。2000万の家なら700万が会社の利益で実際の原価を考慮すると所詮1300万の家です。
因みに、営業、設計、工事はほぼ素人です。

引き渡し時の手直しは、普通に発生します。工事はずさん管理、検査は素人レベルです。

引き渡し後は工事担当者はまず来ません。逃げます。

工事担当者の社内評価重視の為、顧客満足より引き渡し棟数重視です。

被害者にならないよう勉強してください。
61: 入居者 
[2013-10-19 22:27:51]
58の方
私の家にもよくわからない案内?がきましたよ。
退職され独立するとの事。
退職する時の肩書は確か支店長だったかな?
でも独立したところでアキュラのジャブネットの会員会社なら意味無いじゃん!
社員はアキュラの残党?
62: 管理担当 
[2013-11-08 13:23:54]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

アキュラホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9550/

今後、アキュラホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる