注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝霞市のマイタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝霞市のマイタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-30 14:34:59
 削除依頼 投稿する

朝霞市の㈱マイタウン。
評判はどうですか?
また実際に購入した方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-24 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

朝霞市のマイタウン

3: 匿名さん 
[2009-02-15 07:38:00]
マイタウンで一戸建て購入しました。一般的な建て売りと比較しても外装、内装ともに良く出来た家ですよ。担当者も親身な対応で良かったです。
7: 物件比較中さん 
[2010-05-05 11:04:57]
マイタウンさんで、扱っている建物はどちらの建設会社さんに依頼しているのですか?
自社施工ではないですよね? 一建設さんなのですか?
8: 匿名 
[2010-05-14 23:45:12]
いままで行った不動産では一番かも?
9: 匿名 
[2010-05-15 13:27:37]
私もマイタウンで購入を検討しています。
同社の建築部で建てるプランが人気があるみたいなんですが、不動産屋の建てる建物ってどうなんですかね?
10: 購入検討中さん 
[2010-05-15 17:11:59]
>>9
次世代省エネにも対応していない建物。
結論は冬寒く、夏暑い家。
所詮、不動産屋。利益優先でしょ?
注文住宅と言っても建売同様だと思います。
11: 契約済みさん 
[2010-05-16 17:32:22]
私はマイタウンさんで契約したものですが、色々調べてから契約をさせていただきました。
まず1に建物に関してはハウスメーカーと同じく自社施工でした。(私が知る限り不動産屋さんで建築、設計部あるのはなかなかめずしいと思います。)
2に建物の仕様が色々回った中では一番でした。オプションなしで断熱材がグレードの高いものをつかっていました(アクアフォームだったと思います)
3にフラット35S対応住宅であったこと
 間取りが私達できめられるのもポイントでした。
正直この界隈の不動産屋さんをほとんどまわりましたが色々総合的に一番でした。

12: 匿名 
[2010-05-16 17:38:56]
実際お店に行って聞いたみたら省エネ住宅に対応していましたよ。建売よりは使ってるものは良い気がしたなー
13: ビギナーさん 
[2010-12-28 18:21:17]
現在、契約中のものですが、やりとりをする営業がいい加減です。
初めと言っていたことが変わることや調整不足など、誠意・信用にかけるところが多々ありました。
建てる仕事についてはしっかりとやってくれますが、親戚兄弟に薦められるかというと微妙です。
現在、進行中のため、最後にまた結論を書きたいと思います。
他のかた、いまのところは注意です。

14: 匿名さん 
[2011-01-03 22:23:50]
>>13
去年購入しましたが、担当営業があまりにもいい加減なので担当の人を変えてもらいました。
あまりにも酷いようだったら担当を換えて貰う事を進めます。
15: 購入検討中さん 
[2011-01-07 13:15:59]
最近、埼玉の大手不動産屋が倒産したことをテレビで観て、マイタウンさんは新しい会社で規模が小さいので購入検討にあたって心配です。
私たちは朝霞市の中古物件を検討していますが、中古物件をマイタウン購入した方がいたら教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2011-01-24 15:06:48]
うちもマイタウンで建てました。営業マンがいい加減でした。顧客それぞれの物件を把握していないらしく、希望間取り、設備、条件を伝えても数日後には忘れているといった始末でした。また連絡事項は一言も電話かけてくることなく、メールで送りっぱなし。普通なら「メール送りましたので確認してください。」とか、留守電にでも残してくれてもいいと思うんですけどね…結局は営業とばして設計士さんと話して進めました。
17: 匿名 
[2011-01-28 21:00:56]
近隣にマイタウンの物件がある方に質問。

建設前にマイタウンの方は挨拶きましたか?

工事の音はどうでした?
周りに配慮してましたか?
マイタウンは日照権の保証とかには応じてくれますか?

19: 購入検討中さん 
[2011-02-21 23:20:46]
マイタウンで購入検討中です

2日前、引渡し前の物件を見に行ったんですが、正直微妙でした
このレベルの住宅にしては高いように感じました。

実際住んでる方、住み心地いかがですか?
上の階の騒音や隙間風が気になっています。

また、間取りの打ち合わせでも「これがうちの標準です」といいながら
ちょっと手直しするたびにOP料金上値せ・・・
この上乗せ金額が結構高い・・・・(インターネットで検索するともっと安いところが結構出てきます)
どうも、ぼったくられているような気がしてなりません

実際購入された方又購入予定の方、いかがですか?



20: ご近所さん 
[2011-03-20 16:04:44]
朝霞で建設中のマイタウン物件
地震のせいか、工事は中止中なんだけど
余震の度に、鉄パイプで作った足場がグラグラ揺れる
怖い
21: 契約済みさん 
[2011-07-06 06:10:38]
現在、建築申請直前です。
(エコポイント申請の為時間がせまってます)
こんな直前になって「あれ?」と思う事が何度か…。
なんだかちゃんと希望どうり家が建つのか不安になってきました。
一つ一つ、自分でちゃんと確認しないといけないんだなと改めて思いました。
特にオプション追加時には自分で品番やグレードの確認が必須です。
「一式」で内訳も書かずに金額だけ出してくるので信用出来ません。
22: 契約済みさん 
[2011-07-11 20:47:19]
担当営業が、こちらが要求した事を一回で終わらせてくれた事がない。
何回ダメ出しすりゃいいんだ。
25: 匿名さん 
[2012-05-20 15:49:53]
皆さん。

注文住宅を建てるなら、建築会社(ハウスメーカー)にお願いしないと。
マイタウンなどは、不動産会社ですよ?
不動産の知識も(営業により)バラつきあんのに、建築の事がわかる訳ないでしょう。

建物に拘りたいなら、予算かけて

条件無土地購入→ハウスメーカーで建築
これが当たり前です。

不動産会社から買うなら、建売に高めのOPをつけれる程度に購入するべきです。
28: 匿名さん 
[2012-09-01 12:38:00]
同業他社を落とすのが得意な業者。
29: 物件比較中さん 
[2012-09-24 19:22:52]
朝霞や志木あやりではマイタウンがよさそうだなと思っていますがここのスレを見ると違うようですね。
営業マンのことも気になりますが、それより建物について知りたいです。
購入済みで実際に済んでいる方の家についての意見を聞かせてもらえませんか?良い点悪い点などなど。
31: 購入検討中さん 
[2012-10-19 00:35:30]
初めて、書き込みをさせていただきます。
現在、
東上線の和光市から志木市あたりで購入を検討しています。
マイタウンさんの物件にお住まいの方で、アフターなどの対応について良い点、悪い点を教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:朝霞市のマイタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる