注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝霞市のマイタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝霞市のマイタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-30 14:34:59
 削除依頼 投稿する

朝霞市の㈱マイタウン。
評判はどうですか?
また実際に購入した方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-24 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

朝霞市のマイタウン

186: 通りがかりさん 
[2021-04-02 22:13:33]
人生に一度だけだけど誰1人たりとも進めようとは思えない会社でした。値段は安いけど、その分仕事も雑で言葉でないことが多すぎました。対応面がいいのは契約前まででした。
189: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-29 14:00:59]
マイタウンってGoogleの口コミ多く良い評価ばかりで気になっています。他の不動産会社はそこまで口コミ件数が無いのでどうなんだろうと。それほど皆さん満足しているって事ですかね。
190: 朝霞店に行った人 
[2021-10-25 19:16:45]
>>189 口コミ知りたいさん
QUOカードあげるからクチコミ書いてくださいって言われるからですよ。しかもその口コミをその場で担当営業に見せないといけないので、良い口コミしか書けませんよね。
191: e戸建てファンさん 
[2021-10-25 22:27:25]
>>190 朝霞店に行った人さん
やっぱり…そうゆう裏があったんですね。そんなに良いと思う対応ではなかったので何であんなに口コミが良いのか謎でした。謎がとけました。ありがとうございます!
192: 朝霞店に行った人 
[2021-10-26 19:08:29]
>>191 e戸建てファンさん

いえいえ^ ^
しかも、さらっと見られるだけかと思いきや、結構じっくり見ていました。おそらく、アカウント名もチェックしていたのかなぁと。
上から目線の対応じゃなかったのは、接しやすく良かったですが、建物の知識では、頼りなさを感じてしまいました。あと、資金面でやや不安を感じたことを伝えたのに、「ぜーんぜん大丈夫ですよ?!」とこちらの話を詳しく聞きもせず太鼓判を押されたことに不信感を感じました。
193: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-08 11:21:32]
全然対応、印象共に良くありませんでした。大変高飛車な対応で、マイタウンのCMを見て不愉快な気持ちになるぐらいです。
もちろん全員の方が悪い印象はありません。担当の女性の方や営業の方は別ですが、司法書士の方、担当の上司の方や年配で役職が付けば着くほど嫌な印象しかありません。
人によるのかもしれませんし、私はまだ年齢も若く舐められてたのかもしれませんが、二度と関わりを持ちたくない印象です。
194: 匿名さん 
[2021-11-14 13:00:28]
打合せでも話してるのに、メモも取って図面にも書き込んでいるのに…なのに反映させず要望内容を忘れてるってどういう事?って思いいました。人によるでしょうが、打合せしてもどうせ忘れるんでしょって思いながらなので全然楽しくなかったです。
195: 通りがかりさん 
[2021-12-18 17:54:20]
担当営業さんが全然連絡をくれません。
信用出来ません。
土地が良いだけに残念です。
我慢して進めて行こうと思います。
オススメしません。
196: 通りがかりさん 
[2021-12-18 21:00:15]
家の仕様がそもそもダメです。なぜ家の強度についてホームページに書かれていないのか?
それが全てです。見た目はきれいにしていても肝心の部分がしっかりなされていないのは住むには勇気がいるなと考え、私はやめました。
土地は良いとこにあっても、肝心の建物があれでは残念で仕方ありません。
197: 匿名 
[2021-12-22 08:09:47]
家を建てているところですが、現在トラブル発生中です。
打合せの際に、担当営業Mさんに再三伝えていたことが反映されずに施行されていることに気づき、それを指摘しました。
ところが、自分の非は認めているのに、追加料金を請求されています。それをカバーするのに10数万、中途半端な原状回復(跡は残るらしい)にその半値くらいを請求してきました。

営業の不手際なのに有り得ません。毎度小声で「店長に相談します…」と言ってますが、その店長には、「今更客がこんなことを言い出して?」のように、自分の不手際は隠しているんじゃないかと疑っています。

契約以前からこの中年の営業担当には胡散臭さを感じていて、不信感を抱いていましたが、今回のことで決定的に感じています。
近々、店長交えて話をさせろと伝えているので、結果はまたここにご報告します。
198: 匿名 
[2021-12-22 08:12:38]
197ですが、
施行→施工の誤りです。失礼しました。

ちなみに、朝霞市根岸台にある、朝霞店での話です!
199: 匿名 
[2021-12-25 13:55:22]
197です。

今日話してきましたが、やはり担当営業Mは自分の手違いであることを店長に隠していて、私たちが後から文句を言い出したと店長に報告していたことが判明しました。

店長さんにこれまでの経緯を話すと、すぐにお詫びしていただき、こちらの要望通りにしてもらえることになりました。

しかも、この営業、設計士のせいにもしていたようで、どれだけの人を悪者にしているのか‥‥!無責任にも程があります。設計士も反省されていたようで、なんか可哀想。。

200: 評判気になるさん 
[2022-01-15 09:01:51]
マイタウン気になってましたが、皆さんのご意見を参考に辞めるとこにしました。現在苦労されている方には申し訳ありませんが貴重な話を伺えて感謝します。
201: 通りすがりのマイタウン朝霞店で家を建てたものです 
[2022-01-17 19:16:05]
>>197 匿名さん
私もたぶんなのですが、同じ担当に当たって不動産屋と揉めました。
その営業さんも人のせいにしていたので。

私達の家作りは散々でした。何度同じことを言っても反映されず、何度も何度も根気が必要でした。
さらには知っておいた方がいい情報のはずなのに、初耳だ!とか言われる始末。それでこちらを持ち上げられて不愉快でしかなかったです。

お仕事なんですからプロらしくせめて今の流行りとかを勉強して励んで欲しいです。

挙げ句の果てには説明不十分なのに、間取りの決定のハンコを要求されるという。

その後も色々とあり、大変疲れました。
他の不動産にすればこの気苦労はなかったのかなと少し考えさせられました。

不動産選び、営業選びは大切ですね。

[一部テキストを削除しました。2022/01/26 管理担当]
202: 検討板ユーザーさん 
[2022-01-21 12:32:55]
>>201 通りすがりのマイタウン朝霞店で家を建てたものですさん

こんにちは^ ^
さぞかし大変だったのだろうとお察しします。

店長さんにクレームを伝えた時、「またか?」みたいな反応をチラッと伺えたので、今までに色々あったのかなと思っていました。

完成間近のところで、担当者を変えていただきましたが、もっと早く変えて貰えばよかったと後悔しています。

マイタウンには中途入社のようでしたが、年齢的にはベテランなので最初は頼りにしていました。
しかし、資金面の相談の際もものすごく適当に流されましたし、最初に提出したヒアリングシートも間取り図に反映されていない内容が多く、その後何度も伝えたのに伝わらない…。

設計士さんとの打合せに入ってからはスムーズに打合せが進みましたが、Mさん、暇な時は急に席にやってきて、どうでもいい口出しだけして、自分の株を上げようとしているように見えました(^_^;)

今回発覚した不備は、営業から施工部門に伝え忘れただけなら、こちらは文句は言いませんでした。ですが、自分は悪くないと顧客や設計士になすりつけ、費用まで請求してくるのがあり得ないと思いました。
なお、店長さんが話を聞いてくださったので、きちんと対応したいただけることになりましたが。

本当に、担当営業がアタリかハズレか、見極めることが大切ですね。そして不信感を抱いたら変えていただく方がよいのだと完成間近のタイミングで学びました。

[一部テキストを削除しました。2022/01/26 管理担当]
203: 通りがかりのマイタウンで家を建てた人 
[2022-01-26 03:04:47]
多くの人にとって一生に一度の買物で、私にとってもそうなるであろう家をマイタウンの朝霞市根岸台店で建てて、引き渡し日を最低な気持ちで迎えた者です。非常に不愉快な体験だったので思い出さないようにしていましたが、数年の間に気持ちも整理できふと思い出してこちらにたどり着きました。そして営業の被害者仲間が沢山いると知って正直笑ってしまいました(当時は全く笑えませんでしたが)、言ったことを覚えない、行った言わないの水掛け論になる、わからないことは適当に答えるのでこれがウソをつかれたようなかたちになることも多々ある、でもいったかどうかあの人は覚えてないのでそれも水掛け論になるんですよね。我が家も依頼と違う仕様になっていてモメにモメましたがI店長も含めただの一度も謝罪の言葉すらありませんでした、謝れば責任(お金)の話しになると思ったのでしょうね。私はせめて誠意を込めた謝罪の言葉だけでも欲しかったのですね。マイタウン側が損な話し以外はいかにも親切そうな感じで話すのであまりのギャップにあぁ、本性出たなと思いました。ちなみにクオカードあげるから良い口コミ目の前で書いてね書き終わったらこちらでチェックしますねシステムは私のときからありました。長文失礼しました。

[一部テキストを削除しました。2022/01/26 管理担当]
204: 通りすがりのマイタウン朝霞店で家を建てたものです。201番の 
[2022-01-26 19:26:37]
こちらも謝罪の言葉を聞き出すのにお時間かかりました。

言った言わない。この問題は非常に厄介です。なので今後家を建てる方には録音を強くおすすめします。ただ、録画は‥っていう方いましたらせめて、いただいた間取り図や図面の後ろにその日の日付、その日の決定したもの、次の日までに決めるものだけでも書いておくといいと思います。

私の家も言った言わない問題の時、そういった証拠が元で謝罪とやり直ししていただきました。

ただ、その証拠を出すまでがひどいもんです。謝らない+同じことを説明+お金をプラスしないと問題解決できない。このループが本当に嫌でした。不愉快でしかなかったです。
205: 戸建て検討中さん 
[2022-04-28 11:27:22]
こちらのトラストステージ志木市幸町2丁目17期が気になっています。現地を見に行った方いますか?
206: 匿名さん 
[2022-05-15 16:45:58]
こちらで既に契約済みで、フリープランの注文住宅で家を建て、建物完成後、家主である自分達の内覧会の前後に無断で他の客を家に入れて中を見せていたらしい。たまたま家族で見に行った時にその現場を目撃したのだが、普通なのだろうか。せめて自分達に許可を取って欲しかった。
207: 通りがかりさん 
[2022-05-15 23:47:07]
>>205
16期の方が場所はいいのでは

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:朝霞市のマイタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる