注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「朝霞市のマイタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 朝霞市のマイタウン
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-30 14:34:59
 削除依頼 投稿する

朝霞市の㈱マイタウン。
評判はどうですか?
また実際に購入した方がいたら、教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-24 10:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

朝霞市のマイタウン

132: [女性 30代] 
[2015-10-12 22:26:08]
>>130
トラストステージの購入でしょうか?
諸費用190万…入る火災保険や組むローンの保証金の種類でも50万くらい差がでるということでしょうかね?
ちなみに新築一戸建てということは既に建ったものを購入でしょうか?もし建築条件付きのトラストステージでしたら、オプションでつけたものなどあれば教えていただきたいです。
133: [男性] 
[2015-10-18 13:25:55]
志木店で購入検討中

私の担当者が、No.127さん記載の担当者ににています。

イニシャルで結構です、教えてください。
134: 匿名さん 
[2016-01-21 23:30:12]
この前たまたま前を通りかかったら
売り物件の駐車場でタバコ踏み消してました。。。
営業の質が会社の質、
会社の看板を背負ってるという意識がないんでしょうか。
136: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-02-13 21:16:00]
トラストステージの場合、値引きは難しいですか?
ほしい物件が予算より200万円高いのであきらめるしかないですよね。
さすがにいきなり200万なんて引いてくれませんよね…
137: 購入検討中さん 
[2016-03-10 20:10:37]
マイタウンの条件付き土地の諸費用をだしてもらったらつなぎ融資12万という項目がありました。
条件付き土地だったので、土地を買ってハウスメーカーでたてるのとは違いつなぎ融資など必要ないとおもっていたのです、不動産やで土地を買い、その不動産やで建物をたてても、つなぎ融資は必ずかかってくるものなのでしょうか?
138: 匿名さん 
[2016-03-11 22:44:54]
>>88
もの凄くよくわかります。土建業って本当に低レベルなんだなとこの会社と接して家が建つまでを見てるとよくわかります。だからこそ 買うなら大手不動産じゃなきゃだめだとよくわかります。
139: 匿名さん 
[2016-05-23 19:06:40]
>>138
不動産業だけにしておけば、まだ良いんですけどね。
建設業にまで手を出せるレベルの会社ではないですからね。
東上線沿線であれば、並木不動産、並木建設がおすすめですよ
140: 購入者 
[2016-06-12 21:51:14]
トラストステージ購入者です。建て売りで購入しました

特に問題なく快適に過ごしてます。
断熱材のアクアフォームですが、冬は意外と暖かく過ごせました。夏も同様で、日中30℃を越えても、エアコンを10分ほど付けた後はオートで少し風がなびく程度。光熱費は少し抑えられたかと思います。
熱帯魚を飼ってるので、冬場のヒーター点灯による電気代上昇は毎年の事だったのですが、今年は2割ほど抑えられたと思います。
これがアクアフォームだからか分かりませんが、断熱性能は優れてると感じました。

内部のデザインは並みです。色々物件見ましたが、外見は今風ですが、中身は特におしゃれな感じはしません。センチュリー21ライフバディ さん扱いの物件は中身はおしゃれだったので、最後まで悩みました。
そこはマイタウン担当の営業マンも認めていて、そういう他社を悪く言わない、実直な姿勢に信頼感を感じました

建て売りで買ったので、設備面では注文を付けられませんでしたが、2階にLAN配線、電話回線が無かった事は痛かったです。(テレビアンテナは各部屋にしつこいぐらいありましたが、時代的にはもういらないでしょう、、、)
ただ、買って「しまった!」と思ったのはそれぐらいです。それも無線LANで解決しました。

デザインは並み、と言いましたが、機能面でよく考えられていて、南西方角に合わせて2カ所バルコニーがあり、その分部屋は狭くなるのですが、時間に合わせて洗濯物が干せるなど暮らしには的確な配置がなされていると感じました。
本当の意味でのデザイン=設計はしっかりしてます。

住んでからも不満は感じません。壁紙や扉、床材は少し安っぽいです。建て売りなのでどうしようもないのですが、オーダーされる方はこだわった方がいいです。
141: 匿名さん 
[2016-07-19 11:11:08]
全然だめ。連絡はまともによこさないしグダグダ
142: 匿名 
[2016-07-23 15:35:46]
まあ、何と言うか、この会社はやめておいた方が無難。
土地は、相場に比べ相当高く吹っ掛けている。建物は、安普請。
担当者は、慇懃無礼。試しに、行ってみると良い。
143: 匿名さん 
[2016-09-19 00:11:59]
同業他社を落とし入れるのが得意な会社。
144: 匿名さん 
[2016-09-19 00:13:43]
>>134 匿名さん

駄目な会社ですねー
145: 戸建て検討中さん 
[2016-09-21 14:05:40]
担当が上から目線でかえてほしい…
146: 戸建て検討中 
[2016-10-29 21:51:37]
トラストステージの自由設計ってどの程度自由ききますか?
やはりたまホームとかの方がまだ自由度は高いでしょうか?
147: 評判気になるさん 
[2016-12-18 05:43:54]
あり得ない会社です。
営業マンも適当な事ばっかり言ってるし、
宅建もないのに上から偉そうに!
こちらからの質問に答える事が出来ないのか、
話を反らしてばかり。
トラストって信頼って意味ではないのですか?
はっきり言って詐欺会社です!
148: マンション検討中さん 
[2017-01-18 12:11:45]
朝霞本町二丁目の物件場所はいいとおもいますが建物の質はどうですか?トラストステージはまだ何年も経ってないシリーズと聞きますが20年、30年後まで住めそうでしょうか?
149: マンション掲示板さん 
[2017-01-19 21:59:56]
>>148 マンション検討中さん
本町2丁目の三階建ですか?
建物はパワービルダーに毛がはえたかんじかと…
150: 購入検討中さん 
[2017-04-21 10:54:49]
みずほ台(ふじみ野)の住宅街(水子だったかそんなところ)?物件を見学した、屋上があったり、吹き抜け、採光用の大きな窓があったり、サイディング処理もきちんとコーナー材を使っていて、安い土地や畑や駐車場にうまく付加価値をつけ、都内で土地付き戸建てを諦めた層に訴求出来ていると思う、だが営業が・・・一部なのだろうけどかなりまずい気がする、付き合いは契約するまでかもしれないが、それに耐えられないなら考えたほうが良い。
151: 匿名さん 
[2017-05-20 03:04:26]
契約書読んでいた40歳位のおばさん、法令遵守をホウレイソンシュって読んでましたね。
しょうがないですね。(笑)


153: 匿名さん 
[2017-09-04 07:59:35]
志木の建築中の物件で
近隣住民には2階建ての戸建が建つと
挨拶文を出して、安心させておいて、実際には3階を建てている。トラブルとなっている。
事前の説明もなく対応が悪い。
いい加減、おすすめしません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:朝霞市のマイタウン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる