注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟の自然素材の家ピュアについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟の自然素材の家ピュアについて
 

広告を掲載

あぱ [更新日時] 2024-02-25 10:23:46
 削除依頼 投稿する

新潟の自然素材の家ピュアで(ナレッジライフ)家を建てた方は、
いらっしゃいますか?
本当に自然素材のみ使用の家になるのでしょうか?
不満な点などはありましたか?

[タイトルを修正しました 2016/8/4 管理担当]

[スレ作成日時]2006-06-04 11:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟の自然素材の家ピュアについて

301: 購入検討中さん 
[2014-01-30 14:01:51]
アンチの書き込みが多いということはそれだけ繁盛している証拠なんでしょう。やはり新潟の自然素材系はピュアの1強と見て間違いないな。
304: 購入検討中さん 
[2014-01-30 17:30:42]
279です。

もちろん展示場へも行きましたし、質問もしましたよ。
ただ、一日中暖房が付けてある展示場とわが家のライフスタイルは違うなと思い
入居済みの方に伺わさせていただきました。

280さん、281さん参考になりました。ありがとうございました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
305: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 19:49:55]
ピュアで建てました。

今年の新潟は例年より暖かい?からか、一日中つける必要はない感じ。昨日の夜の暖かさが、朝残っているかんじです。
ガス代は気になりますが、温風ヒーターもよくきいてますよ。

ナレッジで建てた人は多くが、家にも会社にも、満足しているように思う。
ネガキャンは勝手だが、ナレッジのスレではすぐ否定されるんじゃない?
外部の人が妬みでコメントして、同意が得られることはないと思う。
これって、煽ってる?
306: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 20:31:22]
ネガキャンに対しては静観しましょう。
私たち施主がピュアの良い点も改善すべき点もありのままに述べて、購入を検討されている方のためになれば幸いですよね(*^^*)
309: 購入検討中さん 
[2014-01-31 08:51:04]
検討中ですが297.307のような無意味な書き込みは全く眼中にないから大丈夫です。

為になるネガティブな意見ととただのネガキャンの区別は付きますので~。
ここの掲示板に限ったことではないけれど、関係者乙とかすぐ叩く人って
嫌い嫌い言いながら、覗きにきてるってなんなんでしょうね(笑)

嫌なら見に来なきゃいいのに、意識しまくりでそっちのほうが恥ずかしい。

305さんや306さんの意見に同意で、みなさんの率直な意見を伺いたくて
ここに来ているので、助かります。
310: 匿名さん 
[2014-02-06 19:30:18]
最近のピュアはどう?
311: 匿名さん 
[2014-02-06 21:14:49]
モデルハウスかリフォームフェア行って話聞けば良いかと思います。
312: 匿名 
[2014-02-06 22:35:53]
何がどうなのか具体的に聞いたら?

313: 匿名さん 
[2014-02-08 11:58:04]
売れてんのかってこと。
314: サラリーマン 
[2014-02-08 14:42:21]
そういうことは直接聞いた方が早いし確実正確と思います。
年70棟程と思われますが…
あなたからすると、売れてるのかそうじゃないのか知りませんが…
316: 匿名さん 
[2014-02-20 23:52:14]
なんか最近ナレッジの営業を悪く言う人がいるけど本当の話かな?ここの営業が施主の気持ちを考えない行動を取るとは思えないが。
まぁ営業を変えることは可能だから営業とそりが合わなかったら変更すればいいだけの話。
318: 買いたいけど買えない人 
[2014-02-21 05:47:06]
はっきり言ってもらえてよかったじゃん(笑)
319: 入居済み住民さん 
[2014-02-22 12:32:04]
317はいくら提示したんだろう?
確かに安くはないけど・・・
予算なりに小さく建てて貰ったよ。
狭くても広がり間取り。ある程度の値段なら、それなりに建てれるんじゃないのか?
321: 匿名さん 
[2014-02-28 06:12:19]
ネガキャンは静観しましょう。
324: 匿名さん 
[2014-05-29 15:03:42]
家づくりセミナーを開いていたり、お金についての知識の勉強会があったり
こちら的に知識を得るために良いイベントを開いているので
良いイメージが強いのですけれど…。
担当さんが嫌なら、変えてもらうといいと私も思いました。
人間って相性がありますのでね。
325: 匿名さん 
[2014-07-05 00:46:04]
新しいホームページ見やすくなりましたね。
329: 匿名 
[2014-09-29 12:36:51]
カヤノ、清新ハウス、イワコンをお薦めします。
330: 匿名さん 
[2014-09-29 12:58:29]
なぜ?
331: 購入検討中さん 
[2014-09-29 14:11:08]
324です。ありがとうございます。お勧めの3社は、展示場には行ってはいないのですが、木造ですよね。シロアリ対策は、されているのでしょうか?
332: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 18:10:21]
>331
そのまま、ナレッジで質問すればいいのに。

NAPで空気が循環するので、「シロアリが住み着く環境にならない」が回答だと思う。
虫(私が聞いた話はシロアリではなかったけど)がついた話は営業・現場監督の両方から聞いたけど、納品したばかりの畳の裏に虫がいた???んだっけ?
対策って何を想像しているのかが分からないけど、「薬剤を使用するのは自然素材ではない」のがナレッジの姿勢でしょう。
333: 匿名さん 
[2014-09-29 18:19:03]
なるほど!ありがとうございます(*^^*)
337: 検討中の奥さま 
[2014-09-29 20:40:40]
シロアリは、私も気になったのでつい最近聞いてみました。
土台は、シロアリの嫌うヒノキの、しかも硬い心材を使うとの事。
薬は、希望すればホウ酸をまくそうです。
でも、もっと強く希望すれば防蟻剤をきちんと縫ってくれそうな雰囲気でしたよ。施主さえ良ければ。
建てた以上は、定期的な床下のチェックをまめに業者にお願いしていくしかなさそうですね。
お互い、素敵な家を建てましょうね。
338: 物件比較中さん 
[2014-09-29 20:44:46]
シロアリはピュアの家からではなく、どうやら近所のお宅から発生したものらしいです。
339: 検討中の奥さま 
[2014-09-29 21:02:38]
そうなんですよね、
近隣が古いボロ屋(失礼!でもまちがいなくシロアリを飼ってる)だと、
シロアリ対策していない新築の家にアリさんたちが引っ越してくることがあるみたいです。
340: 購入検討中さん 
[2014-09-30 10:46:41]
324です。皆様ありがとうございました。まだ、家造りまで時間があるので,おすすめ頂いた展示場も含め他者も見学をしたいと思います。ナレッジライフさんの展示場を、アッシュで見て、素敵だなぁと思い一番最初に足を運びました。そのあとシロアリのことを、人を通して聞いたのです。今度は、いろいろ勉強して疑問があったら、展示場の方に聞きたいと思います。
341: 匿名 
[2014-09-30 12:22:09]
>>316
建てる会社は決まりましたか。
342: 匿名さん 
[2014-10-01 17:32:54]
自然素材の家って響きがいいです。
でもシロアリやカビなどの心配もあるのですね。
100年以上持ちこたえている木造建築などもあるのだから
昔ながらの方法とかもありそうですけど現代には生かされていないのかしら。
せっかく自然素材のこだわるのだから薬品などは使いたくないですし。
大工さんなどはいろいろな知識をお持ちでしょうから
大工さんに聞いてみるのもいいのかも?
349: 検討中の奥さま 
[2014-10-05 06:20:20]
その「社長のブログ」ってだけで、どの会社の社長か大体目星がついて検索かけてみたら、
まさに量産になって違和感を覚えて転職した監督の記事を見つけることができましたよ。
写真つきで。

その監督がナレッジに勤めていたなんてどこにも書いてませんでした。
「自然系大手の住宅会社で長らく監督を務めてきました。17年程度のベテラン」との紹介。
ナレッジは、そもそも大手じゃないし。
会社自体は創業40年だけど、ピュアの歴史はまだ8年ぐらい。
この方がナレッジにお勤めだったとは考えにくいです。

残念なのは、違う会社なのでは?
350: 匿名さん 
[2014-10-05 09:13:37]
考えにくいかもしれませんが事実です。
351: 購入検討中さん 
[2014-10-05 09:20:32]
事実じゃないでしょ。
決め付けないで下さいな。
それとも、事実と言い切るあたり、
あなたそこの社長か転職された御本人なわけ?
352: 匿名さん 
[2014-10-05 16:39:56]
全くですよ、事実無根のことばかり書き込んで。ここは建設的な意見を述べる場所ですから単に煽って批判だけするようなことはやめてください。あまりにひどいようなら通報します。
353: 匿名さん 
[2014-10-06 08:46:11]
業界内の人間であれば知っていると思います。
ナレッジの社員の方に聞いて反応で解るでしょう。
354: 購入検討中さん 
[2014-10-06 10:10:28]
ですから、量産なら量産で別に問題ないでしょう。
それだけナレッジで建てたいと願う顧客が増えているということなんですから。
ネガキャンしたところで、
ナレッジで建てたい人の気持ちには全然響かないよ。残念でした。
もう二度と現れないことを願います。
356: 購入検討中さん 
[2014-10-06 12:06:30]
違います。
かなり前向きな購入検討中のものです。
357: 匿名さん 
[2014-10-06 12:14:48]
アンチが多いのはそれだけピュアで建てる方が多いということでしょう。
358: 匿名さん 
[2014-10-07 13:58:58]
No.339さん、そうなんですか?
うちの近所には古い家ばかりあるので、シロアリが発生している可能性も高いですよね?
うちもずいぶん古い家だったので建て替え希望なのですが、少々心配になりました。
自然素材と言うのは、とっても魅力的な言葉なんですけど、自然素材でどこまでシロアリを防げるのかもちょっと気になりますね。
359: 検討中の奥さま 
[2014-10-07 15:02:25]
シロアリは、土と木があればどこにでもいると思ってください。
ただ古い家のほうが、新築の家よりもやわらかくなじんでシロアリも居心地がいいそうなんです。
でもその古い家が薬を塗ったりして、シロアリ処理をして居れなくなってしまうと、
新たな移住先を求めて引っ越してくることがあるみたいです。

ピュアは頼めばホウ酸で処理してくれるそうなので、
私はホウ酸処理をお願いするつもりです。
ヒノキの心材の土台、ホウ酸処理を追加すればそんなに心配しないでもいいように思っています。
調べてみたら、ホウ酸はアメリカでは標準的なシロアリ対策だとのことです。

360: 検討中の奥さま 
[2014-10-15 16:40:40]
no354様、以前お勤めされた優秀な監督さんが不満があり辞めた会社を、そこまで絶賛されるのはどうしてですか?社内の現状がわかるのは、働いている人にしかわからないと思いますが。。
361: 入居済み住民さん 
[2014-10-15 19:53:10]
>360さん、
優秀な監督さんの不満って、なんだったんですか?
362: 購入検討中さん 
[2014-10-16 06:49:08]
>360さん

HN見て分からない?購入検討しているからですよ。
それに別に絶賛してるわけじゃないし。
高いお金払ってマイホーム建てるのに、水をさされるようなこと言われたくないだけ。
正直に思ったことを書いたまでです。
367: ご近所の奥さま 
[2014-10-17 21:39:47]
誰か不倫しているのですか?
370: 匿名さん 
[2014-10-18 23:00:19]
オーガニックスタジオとナレッジって全然違うよ。
オーガニックの社長ブログ、twitter読んでみて!
ホント新潟にオーガニックハウスがあってよかった。
来年春まで着工出来ないくらい大人気だって。
371: 匿名さん 
[2014-10-18 23:40:16]
オーガニックの社長のブログなんて、企業の経営者としては書いてはならない
ような事を平気で書いてますよね?
遡って読んでみたら、その意味がわかると思います
372: 主婦さん 
[2014-10-19 00:11:33]
オーガニックスタジオの社長さんイケメンですよねぇ
375: 匿名さん 
[2014-10-19 10:39:00]
オーガニックの社長さんは、当然それなりのこだわりがあるのでしょうが
限定されそうな地域や住宅の画像を載せて、その批判をするなんて
住宅会社の社長という立場で やってはいけないと思いませんか?
376: 匿名さん 
[2014-10-19 13:30:47]
全くです。
他社の悪口を公式ブログで公言するのは、ルール違反です。
誹謗中傷になるんですから。
社長という立場ではやってはならない行為と思います。
結局は自分の会社の信用をおとしめて、
回りまわって自分の首を絞めることになると思うけど。
ブログの内容から、ちょっとこの会社大丈夫?とか、思うのが普通の感覚ですよ。
389: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 23:06:33]
前に、完成見学会で冷蔵庫を、食品庫に入れて見せない家があってそれを、「これは、変ですよ~」と言っていた営業マンがいた。たまげた
392: 匿名さん 
[2014-11-02 00:06:51]
ピュア売れてます。
みんないい給料もらってるよ。
社員もお洒落だし、
役員もキレもの揃い。
他の会社とは違うのよ。
ホームページで顔見れるから
チェックしてみて!
女性社員も美人だよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる