注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

98: 匿名さん 
[2009-02-09 08:05:00]
私は千葉の被害者です。こちらのテレビでわまったく報道されません。そちらのテレビ見れません。情報下さいね。
99: 匿名さん 
[2009-02-09 08:25:00]
新しいスポンサーの見積りなんか待ってられない。相当な時間がかかるらしい。このまま待って新しい住まいの家賃を払うのと戻りのお金とどっちがいいのか?
新しいスポンサー会社の見積りだって期待できません。サービスで付けてもらおうと思ってたところだって普通に取られると思います。そういう物に惹かれて契約した私も無知だったが…。新しいところを探します。宣伝などにお金のかからない個人の大工さんにお願いするつもりです。
100: 匿名さん 
[2009-02-09 09:00:00]
101: 匿名さん 
[2009-02-09 09:02:00]
>>92さん

私も同じ思いです。
私は1/15に解体
7割の4300万支払い
現在賃貸マンション暮らし&大きな荷物がある為、コンテナを借りています。
マンション家賃月15万
コンテナ代月4万

現在告訴準備しています。
102: 匿名さん 
[2009-02-09 09:06:00]
103: 匿名さん 
[2009-02-09 09:07:00]

なんで?
104: 匿名さん 
[2009-02-09 09:09:00]
人生色々

ホームメーカーも色々やな

自己責任とはゆーても額が額やさかい…どないもこないもできひん!
500万は損や
105: 匿名さん 
[2009-02-09 09:14:00]
倒産した会社を告訴することは難しいと思います。
もちろん、社長等を告訴することは可能ですが、それなりの証拠をそろえなければなりません。
仮に勝ったとしても保証や損害賠償は難しいと思います。
心情的な面での満足ならば宜しいですが、金銭面では期待をしないように。(ダメージが大きいです)
正直、未着工(に近い)で7割支払いの方は破産管財人に委ねるしかないかもしれません。
(完成保証もなさそうなので・・・・どうのしようもないと思います)
106: 入居予定さん 
[2009-02-09 09:19:00]
工事再開!
現場には微妙な空気が流れているが、とにかく完成に向けての確実な第一歩!
今後も問題山積だけど、頑張っていくしかない。家族のためにも。
107: 匿名さん 
[2009-02-09 09:47:00]
結局、解約申し込みした方って今現在どれくらいいるのでしょう?

着工前で手付金が100万以下程度の人は解約して、他のHM探しをはじめたいって方
多いように思いますが・・・。返還されるとしても、多くて10万程度、しかも1年後とか
になりそうですからね。

今月完成予定250戸のうち、工事再開の日程がどのくらいになったかも気になりますね。
109: 匿名さん 
[2009-02-09 10:40:00]
工事再開おめでとうございます。うちは、更地なのでなんにもできないのですが、同じ被害者の方が一歩前に進んでよかったです。また、情報お願いします。
113: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 11:20:00]
12月に引渡しを受けた者です。
今後のメンテナンスを受けられないことに大きな不安を抱えておりましたが
知り合いの紹介で、近所の大工さんに補修等はお願いすることになりました。

今のところ大きな不具合はなく、家自体には大変満足していますので、前向きに
考えていきたいと思います。

子どもも新しい自分の部屋が嬉しくてしょうがないようで、しょっちゅう友達を
連れてきては楽しそうにしています。

色々と不安もあるし、周囲から富士ハウスの家ってことで、ちょっと興味本位に
見られているところもありますが、それを吹き飛ばせるように、家族で頑張って
いきたいと思います。

建設中の被害者の方々にも、一日も早く家が完成して今の状況から脱っして
いただきたいと願っています。
114: 匿名さん 
[2009-02-09 11:37:00]
着工前に7割とは、どう考えても自己責任でしょう。
11月に大規模な支払いの遅延があった時点で(まさかこの情報を知らなかったわけではないでしょ?)
全てをご破算にすべきでした。
117: 匿名さん 
[2009-02-09 11:55:00]
ひやかし・中傷・荒らしは予想できたことです。

金額の多い少ないや、未着工・工事途中・完成直後など立場や滋養教は違うけど「被害者であることに違いはありません。」
関係している全ての人が良い方向に向かうように、前向きな意見交換の場にしましょう!
119: 匿名さん 
[2009-02-09 11:58:00]
着工前、あるいは基礎の施工段階で7割もの代金を支払っている方は

請負契約書にそのような支払い方法が書かれて記名押印されているので

しょうか。
121: フジッコ 
[2009-02-09 12:07:00]
みんな「匿名さん」で重要な話もただの荒らしもゴチャゴチャになります。
AとかBとか番号でもいいので、コテハンにしませんか?
そうすると、「これって何のことだっけ」とならずに前後の話もつながるのではないでしょうか?
122: もち米 
[2009-02-09 12:12:00]
あんたが、何を言わんとしたいのか解らんよ
123: 食パン 
[2009-02-09 12:14:00]
着工金7割は契約書にうたってあるので富士ハウスの方針なんだと特に疑うことはなかった
124: 匿名 
[2009-02-09 12:29:00]
着工金に7割は確かに払いすぎだけど、他の大手ハウスメーカーでも中小のハウスメーカーでも工務店でも上棟までに7割近く支払いますよね。(例えば、契約金1割、着工金、上棟金、竣工金がそれぞれ3割ずつ)

私は、建築専門の相談機関に聞いたら上棟までに4割以上支払うのは過払いだと言われました。
でも、どのハウスメーカーもだいたい上棟までに7割近い請求があります。

とても不思議です。
例えば、契約する前に交渉すれば支払額を出来高制にしてもらえるんでしょうか?
出来高制で受けてくれる工務店やハウスメーカーが居ないのなら私は、今後ずっと家を建てれないです…。
一度、このような目に遭うとトラウマになりますね。
125: ビギナーさん 
[2009-02-09 12:35:00]
当初言われていた程、被害は大きくなかったようですね。
未着工1,300戸のうち、その8割の方が支払い金額100万以下だったようだし・・・。

建設途中で止まったところも、うち250戸は今月中完成予定みたいだし、メンテナンスが
受けられないなどの損失のある方は多いだろうけど、家も手に入らないって被害者は限定的
みたいですからね。

不幸中の幸いってところでしょうか・・・。
今後はこういうことが無いように、完成保証の義務化など国・業界には考えて欲しいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる