注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

53: 匿名はん 
[2009-02-08 20:10:00]
戦ってる間に柱や外壁など終わってない家は傷んでいくんだ
そういうもん解決してやれや
自己破産か存続かの選択しかないんだけど
54: 匿名さん 
[2009-02-08 20:27:00]
私も許したくありません。年老いた両親がかわいそうでなりません。戦いたいです。情報あったら教えてください。こちらは神奈川県です。
55: 匿名さん 
[2009-02-08 20:36:00]
戦うって人は、誰と戦うんですか?

何のために?

怒りの捌け口を探しても解決にならないと思います。
56: 匿名さん 
[2009-02-08 20:42:00]
なんだここも完成保証無いのか
話にならないな
57: 匿名さん 
[2009-02-08 20:43:00]
どうやら誤爆したようだ・・・富士ハウスに富士住建・・・紛らわしい・・・
58: 匿名さん 
[2009-02-08 20:45:00]
私も被害者の1人です。

既に告訴準備を行っている方もみえるようですが、教えて頂けないでしょうか?
一部マスコミ報道によると、『今回の倒産には粉飾決算の可能性を指摘する声もあるが・・・』と有りました。もし刑事告訴するとしたら、以下の様な刑事責任を追及する事も出来るでしょうか?

・日本における粉飾決算と法的責任
刑事責任
商法 第476条 特任罪 (対象:発起人、取締役、監査役、従業員、等)
10年以下の懲役又は1,000万円以下の罰金

法律には詳しくありませんが、今後同じ様な事を防止する意味でも、何らかの刑事責任を追求出来ないでしょうか?
59: 住まいに詳しい人 
[2009-02-08 20:48:00]
11月に危険信号のサインがあったのに、それを見逃して被害者面されてもね。
60: 匿名さん 
[2009-02-08 20:50:00]
川尻がグアムにいるって、マジに信じてる人いるんだね
61: 匿名さん 
[2009-02-08 20:56:00]
さっきショッピングモールですれ違ったぜ
62: 匿名さん 
[2009-02-08 20:58:00]
>>59
関係ないな。被害者なんだから被害者面するさ。契約を交わした時点で責任は富士ハウスにある。それすらわからんのか?
63: 匿名さん 
[2009-02-08 21:04:00]
>>60
冗談で言ってるんだろ?
川尻に危害が及ばない様に、何某かに保護されてる事は馬鹿でもわかる。
64: 匿名さん 
[2009-02-08 21:14:00]
荒らしは やめてください 皆 その日の 夢を見 人生の大きな買い物をし 苦しんでいます
皆 充分 悔やんでいる ボクシングでKO寸前の相手に 蹴りいれてるようなもんです

もし 貴方が 車を購入し 直後 会社が倒産 欠陥により 大きな事故を 起こした
倒産した会社だから 自己責任でお願いしますと云われたら どうでしょうか?

家族まで 巻き込む事態になったら どうでしょう?
たとえですので 法的な話ではないですが 同様な状態だと 思って 消えてください
65: 着工中 
[2009-02-08 21:22:00]
以前、書き込みさせてもらったものです。

この土日で、弟を呼んで、上棟前の1階床板に置きっぱなしの木材・壁板等を
会社のユニックを借りて移動しました。
濡れた床板を乾かすためです。(床板の上にビニールフィルムが張ってあり、資材を移動
させないとフィルムが剥がせない)

近所の空き地に(金を払って)置かせてもらったんですが、
薄い板や壁板など、反り返ってしまっているんですが、そのまま使えるんですかね?

床板(下地合板)も染みみたいな濡れた痕が消えないのですが大丈夫でしょうか?

このまま何カ月もたって、使えるのは基礎だけってことになりそうで、
不安でなりません。

同じ境遇の方、どうしてますか?
66: 匿名さん 
[2009-02-08 21:30:00]
木は生き物ですから反り返っても元にもどりません。
柱が反り返らないように養生してくださいね。
材料を再度注文するか欠陥住宅になりかねませんよ。
最悪基礎もやり直しでしょうか
がんばってください
67: 匿名さん 
[2009-02-08 21:32:00]
去年の3月時点で自己資本が30億円あるが、
報道によると『不適切な会計処理で30億円超の損失が発覚』
http://designspot.blog58.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-409.html
つまり、自己資本比率は13%どころか実際は【債務超過】だった。

負債200億以上の企業の場合、会計監査法人による監査が法律上必要だが
B/Sの負債の部が計算してみると199億円!
(200億以下に粉飾して公認会計士による監査を逃れていたというわけ)

そのような不正がおこなわれていたため、民事再生法は申請できず
すぐに破産手続きに入ったのだろう。
これは会社法に違反するし、粉飾決算をしていたなら、商法の特別背任罪だ。

・・・かなり悪質だし、たぶん逮捕されるだろう。しかし、金は戻ってこない。
68: 匿名さん 
[2009-02-08 21:32:00]
>>58さん

粉飾決算ですか。。。
多分難しいですし、その点でつついても、
施主の方には何のメリットもないでしょうから
止めた方がいいと思います。

それでも、そこをつつきたいなら、
まずは身近の弁護士に相談されるのが一番です。
69: 匿名さん 
[2009-02-08 21:59:00]
粉飾決算なんかじゃ逮捕されないよ。粉飾して株価を吊り上げて売り抜けたりしたら証券取引法違反で捕まるけど。ビックカメラや日興コーディアルの社長だって逮捕されてないでしょ。粉飾したから会社が破産したわけじゃないしな。
72: 匿名さん 
[2009-02-08 22:29:00]
今日の「静岡県弁護士会による消費者説明会」は

あたらしい情報があったのでしょうか
74: 匿名 
[2009-02-08 22:53:00]
参考になります。
77: 匿名さん 
[2009-02-08 23:41:00]
明日から工事再開の現場もあるんですよね。
早く無事にお家が完成するといいですね。
アフターのご心配はあるでしょうが、新居に
入れる幸せを満喫されてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる