注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-17 23:16:00
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2009-02-08 11:37:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part2

78: ナメんなよ! 
[2009-02-08 23:42:00]
48の方!

何のために 社長に制裁をあたえたいの?なんて良く聞けますね!
ビックリするわ!

家が完成した人は わからないでしょうね!
うちは 契約金百万払い、家も解体が終わり、さぁ〜着工前になるので7割払って下さいって 2300万円払い そこで止まったまま!まだ地盤改良すらされずだぞ!

そんな状態が 君にわかるか!
悪いけど、何千万もの被害にあってるうちには、保証無しなんて どってことないわ!
家が建っただけいいじゃん!

大変な状況の方は沢山います!
社長や会社に恨みを持たない人のが少ないと思います!
軽はずみなこと書かないで下さい!
79: 匿名さん 
[2009-02-09 00:01:00]
状況はわかる。
だけど日本の刑法では刑罰は更正のためにあるわけで、被害者救済のためにあるわけではない。
民事で争って勝ったところで無い金は払えないから結局損をする。
無駄なことはせずに冷静になった方がいいという警告でしょ。
あまり熱くなると詐欺等の2次被害にあいやすいので気をつけてね。
80: 匿名さん 
[2009-02-09 00:02:00]
制裁とか恨みとか、掲示板に書くのはどうかと。

仮に何かあったら警察が調べに行くよ。 

事実、脅迫で何人も逮捕されているよね?
81: 匿名さん 
[2009-02-09 00:42:00]
>>78

気持ちもわからないではないが…

感情的になりすぎるのも如何なものかと…
82: 匿名さん 
[2009-02-09 00:43:00]
>>80
だよねー
だよねー
83: 匿名さん 
[2009-02-09 00:45:00]

なつかしっす

Yuriの赤いミニスカで何回もお世話になったす

みんなもそ〜
だよねー
84: 匿名さん 
[2009-02-09 00:49:00]
着工で7割もの金を払うのは、いくらなんでも、おかしいね。拒否出来るハズだし、あきらかに異常だよ。影も形も無い物に、2300万か...油断し過ぎ。私は、完成するまで、100万しか払わなかったよ。工事期間中は、土地を担保に取られてる様なもんだしね。ま、途中で工事が止まったら、それだけでも、大トラブルだけどな...
85: 匿名さん 
[2009-02-09 01:11:00]
>65 以前お答えしました。
>薄い板や壁板など、反り返ってしまっているんですが、そのまま使えるんですかね?

青い発砲スチロールの用な物がコンパネに貼り付けて有りませんか?
それは、外壁用の構造用合板です。恐らくはこちらの部材を指しているのでは
と思いますが、多少の反りは問題有りません。重ね置きと雨に打たれたせいだと
思いますが、元々貼り付けてあるコンパネの厚みが薄いので新品時から多少の反りはある物です。
反りの程度が分からないので、これ以上お答えしようが無いのですが、断熱材がコンパネ
から剥がれているような反りなら、使用は出来ないと思います。

>床板(下地合板)も染みみたいな濡れた痕が消えないのですが大丈夫でしょうか?
こちらの部材は3センチ位あるので、一度濡れるとすぐには乾かないです。乾いても
染みのような痕が残る場合も有りますが、特に問題は有りません。
合板類はブカブカになって剥がれていたら使用出来ませんが、そうでなければ
多少の反り&染み跡は特に気にする必要は有りませんよ。
勿論、基礎のやり直しなど、何の因果関係も有りませんから大丈夫です。
86: 1月末完成でも保障がなくった者 
[2009-02-09 01:21:00]
>>78
あなたの気持ちはわかりますがもう少し冷静になったほうがいいと思います。
あなたも被害者なら皆も被害者なんです。それを自分だけが特別なんて表現をされるのはどうかと思います。
家が建ったとはいえ、会社がつぶれてしまった人は保障が受けられないんです。それを含んでの価格だったんですからその分被害を受けています。
あなたの考えは「そんなものは諦めろ、被害でも何でもない。」ってことでしょうか?確かに金額は違います。では、手付金100万だけ払った人は被害者じゃないんでしょうか?金額で辛さに差があるかもしれませんがもちろん被害者なんですよ。

>悪いけど、何千万もの被害にあってるうちには、保証無しなんて どってことないわ!
家が建ったことは確かに幸せですが、どってことないことはありませんよ。私は全額払っています。このあと大きな瑕疵が見つかればあなた様より被害金額を大きくなることになるんですよ。

>うちは 契約金百万払い、家も解体が終わり、さぁ〜着工前になるので7割払って下さいって 2300万円払い そこで止まったまま!まだ地盤改良すらされずだぞ!
あなたの考えで言うなら最悪じゃないし、被害も少ない。もし基礎をすでにやってて続けようと思ってる人ははそれの撤去費用とかもかかるんですよ。他人がやった基礎の上に建てる工務店が少ない事実も見逃さないでください。
今必要なことは前向きな情報と2次被害が起きないような情報です。もう少し冷静になってください。
次からは名無しになります。
87: サラリーマンさん 
[2009-02-09 02:05:00]
着工前に7割(笑)
ここは、おかしいって気づかなかったの?
あっ、気づくくらいなら契約しないよね。
だって、去年後半にさんざん危ない情報出てたし。
そういうことにすら勉強せずに、簡単に金払っちゃったなら仕方ないんじゃないのぉ。
88: 霜月の奇跡 
[2009-02-09 02:19:00]
いくらなんでも、被害が2300万以上の瑕疵が発生するとは思えませんがね。
もし、そんな住宅あるとしたら、入居前に倒壊してもおかしくないのでは?

と、おもいまちゅ。
89: 匿名さん 
[2009-02-09 06:17:00]
スポンサー企業に引き継ぐ場合は工事代金の見積書をみてからですね、
工事開始があまり遅かったり高かったりする場合は管財人と解約して工務店にでもお願いするしかないですね。
90: ファンドさん 
[2009-02-09 06:42:00]
91: 匿名さん 
[2009-02-09 06:46:00]
>>90さん

こりゃ違いますね
92: 匿名さん 
[2009-02-09 06:53:00]
>>87
もうね…今更そんなコメントしてどーすんのっつー事(笑)
93: 匿名さん 
[2009-02-09 06:59:00]
スポンサー企業っていつ発表されるの? ?
94: 匿名さん 
[2009-02-09 07:23:00]
牢屋に入れよ。
95: 匿名さん 
[2009-02-09 07:29:00]
今日夕方TVでやりますね

『富士ハウス破産の波紋広がる不安・・・契約者は』
96: 95さんへ 
[2009-02-09 07:38:00]
なんの番組ですか?
97: 匿名さん 
[2009-02-09 07:42:00]
16:45 とびっきり!しずおか
富士ハウス破産の波紋広がる不安…契約者は▽八波CM静岡伝馬町▽チョコギフト最前線▽6:17静岡ニュース▽米国が圧力?砂川事件とは?▽とび食・お得セット▽天気 ほか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる