注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

123: 匿名さん 
[2009-02-18 23:26:00]
富士ハウスの契約してた保証と完成保証はつきますよ。支払いは出来高払い。
124: 匿名さん 
[2009-02-18 23:27:00]
国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。
http://www.shizushin.com/shizushin/templates/F03PrintPage.aspx?Path=/C...

1億5800万円の補助金は管財人が分配する事になるのかな?
125: 匿名さん 
[2009-02-18 23:32:00]
121の最後がスピードの味方みたいな感じなので追加しとくと、200マソって言うのが踏み絵みたいでちょっと・・・?かな
126: 匿名さん 
[2009-02-18 23:33:00]
↑もちろん 財団債権にまわります。
127: 匿名さん 
[2009-02-18 23:38:00]
200マンは個人で交渉できますよ。そんなにすぐに用意できないし…
FAX メールで交渉可能です。
128: 匿名さん 
[2009-02-19 00:04:00]
客観的に見て、スピードパートナーズは金銭トラブルが多い。
虫の息のエスグラントに金を払わなかったり・・・
http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10163313135.html
129: 匿名はん 
[2009-02-19 00:31:00]
>>124
既出。
そのリンクと同じ内容の静岡新聞のリンクが過去レスに貼られてるんだよね。

携帯電話とかの情報弱者の人はネットカフェにでも行って過去レスを確認して下さいな。
各レスにも有用な情報がたくさん有りますよ。

情報を選択出来なくで騙される人の参考にはなりますね。
130: 匿名さん 
[2009-02-19 00:40:00]
何事も最初が肝心。ここで施主に対して、しっかりした対応をしておけば、今後のビジネスに繋がる。再契約は施主にとっても悪い条件にはならないのでは?徐々に儲け主義にシフトしていく可能性は高いと思われますが。私なら再契約すると思います。
131: 匿名さん 
[2009-02-19 05:21:00]
噂の!東京マガジン

笑いながら楽しんでいるうち今が分かるユニーク情報番組。
どこにでもあるケンカ・対立・もめ事や珍妙な出来事を取材。
それを元にスタジオで論議の輪が広がります。

◆「噂の現場」…世界的な不況により企業の倒産が増えている。
先月末、静岡県浜松市に本社を置く木造注文住宅メーカーが破産申請し、事実上倒産した。
工事が中断した建築中の家も多い。
倒産直前に契約しお金を支払った人もいるという。
この会社は全国的な規模で事業展開しており、被害を訴える人は全国に及ぶ。
この倒産によるさまざまな影響を取材する。

出演
森本毅郎 井崎脩五郎 小島奈津子 志垣太郎 山口良一 笑福亭笑瓶 北野誠 風見しんご
132: 利益は 
[2009-02-19 05:28:00]
20%〜25%を予定。そこから、被害の大きい方々へ、いくらか回したいとのこと。
133: 住まいに詳しい人 
[2009-02-19 06:41:00]
>>124
>また、富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され、国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

大事な所が抜けてるよ。
>富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され
アフターメンテナンスの体制や会社が無くなった富士ハウスに補助金が出ると思いますか?
134: 静岡 
[2009-02-19 06:57:00]
今日、静岡の説明会に行ってきますね
135: 匿名さん 
[2009-02-19 07:00:00]
経営者や銀行の責任追及、全額返還を含む被害者救済が難しい中、
スピード社と契約するか否かがこの件の最大の山場となりそうですね。
出された見積もりに対し充分精査し、あらゆる局面を想定して判断して下さい。
少しでも良い結果が得られるよう祈っています。
136: 確定みたい 
[2009-02-19 07:02:00]
補助金が出ることは管財人が国交省に確認済だそうです。ただ、そのお金は、皆に分配の財源となります。個人で申請したら自分の手元に入るのではなどと考えてしまいますよね。そもそも、補助金の対象になってるのは、70数棟?くらいで、後の人は、実際には対象ではないけど、今なら対象だから200万円値引きしますってセールストークによるキャンペーンだけみたいなので関係ないんですが。
137: 匿名さん 
[2009-02-19 07:13:00]
噂の東京マガジンって
関東の方の番組ですか?
138: 匿名さん 
[2009-02-19 07:16:00]
》国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

1億5線万は財団債権にまわります。管財人が説明会で話してました。
139: 匿名さん 
[2009-02-19 07:19:00]
東京マガジンはTBS
おそらく関東かなぁ 22日 13:00頃から放送です
140: 139番さん 
[2009-02-19 07:34:00]
ありがとうございます うちは関東ではないので残念です
また内容を教えてください
141: 人柱 
[2009-02-19 07:54:00]
私たち被害者が人柱となって、これから建てる人達が被害に遭いにくいような法整備を求める。
アネハの時みたく、厳しくし過ぎたために、この業界の不況を加速させることになったりはしないんでしょうかね。
国やマスコミを動かすことで得られるものって何なんだろう?
経営陣の謝罪を取り付けたところで、失ったお金と時間は戻って来ないし。
未だに税金で被害を補填なんて考えている人なんて、ごく一部だと思うんです。皆、何を求めているんだろう。
142: 契約済みさん 
[2009-02-19 07:59:00]
どなたか、mixiに招待願います。

chibisuke03@gmail.com

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる