注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

2: メロンパン 
[2009-02-17 21:47:00]
………パート3
3: 食パン 
[2009-02-17 21:57:00]
敷地内に搬入されていた資材が業者に持ち去られてしまった場合や盗難にあった資材は見積もり金額から引いてもらえると今日の説明会で言っていた
4: しかし 
[2009-02-17 22:19:00]
管財人やスポンサー会社に噛みつく輩には、同じ被害者として恥ずかしい。富士ハウスの経営陣への怒り、こんな状況にいる自分への、やり場のない怒りや悲しみは一緒だけど。
5: 匿名さん 
[2009-02-17 22:21:00]
どなたか今日の説明会の詳しい内容を教えてくださいませんか?
6: 匿名さん 
[2009-02-17 22:22:00]
銀行や国に請求するのも恥ずかしいわ。
7: 手助け 
[2009-02-17 22:31:00]
06さんへ
銀行や国に対して、被害額を全額補填せよみたいな人はどうかと思いますが、追加融資などの一定の手助けを求めることについてはお許しください。
8: どですか 
[2009-02-17 22:46:00]
今日の説明会・・・。
大前提!
今更なんですが、管財人とスポンサー会社は、富士ハウスではないってことをご理解ください。
富士ハウスは、倒産したんです。破産です。
そして、想像以上に財産が残っていません。ない袖は振れません。
スポンサー会社は、損をしてまでといった慈善事業ではありませんが、極力、最小限の儲けで、施主のみなさんのために、富士ハウスの仕様で建物を引き渡します。
みなさんの追加負担を少なくするには、少しでも多くの方が、新会社で再契約することがコスト削減にも繋がるので、被害者のみなさん団結して再契約してください。
イメージとしては、比較的、被害の少ない方が、より多く再契約すれば、被害の最も大きい方々も救えるかも知れない。
新会社の利益の一部を、最も被害のデカイ、7割以上支払い、ほとんど手付かずの20〜30名の施主さんに回すことで、できれば被害者全員に何らかの形でマイホームを提供したい。
9: 団結? 
[2009-02-17 22:50:00]
いまだに全額還付じゃなきゃ納得いかないなんて書き込むようなやつがいる被害者の会じゃ、団結なんて無理だろ。
11: 匿名さん 
[2009-02-17 22:55:00]
そうだね。7割支払い未着工の人はかわいそうだね。多くの方がスポンサーと契約すればみんなの見積りも下がる気がする。
12: 保証 
[2009-02-17 22:58:00]
完成保証は加入する。10年保証と20年保証も付けられるように検討したいとのこと。保証ゼロと思っていたから、少し明るい話かな。鵜呑みにはできませんが。
13: 匿名さん 
[2009-02-17 22:59:00]
「何で俺の金が払った金を被害の大きかったヤツに回してやらなきゃならないんだ! 
その分をうちに値引きしろや! ゴラァー!」

・・・ってのが被害施主の本音だから、団結とか無理ぽ。
14: 匿名さん 
[2009-02-17 22:59:00]
新たな見積りはいつ頃出すのですか?
15: 匿名さん 
[2009-02-17 23:02:00]
額が違うでしょ!100万と2000万では…
2000万で未着工、100万で10%返還ぜんぜん違いますね。
16: 匿名さん 
[2009-02-17 23:03:00]
見積もり見たら「やっぱり解体して一から造ります」ってパターン?
17: 忠告人 
[2009-02-17 23:04:00]
スピードパートナーズはマジでやばい。やばすぎ。
具体的には書けん。察してくれ。

ちなみに俺、社長の白石とは大学の同級生です。
18: 匿名さん 
[2009-02-17 23:05:00]
>10年保証と20年保証も付けられるように検討したいとのこと。
あんまり期待しすぎてもダメなので、一言。
10年保証・20年保証も、防水・構造に関する瑕疵担保保証をイメージしといたほうがいいよ。
クロスの膨れや床鳴り等々、細かいことにもすべて対応してもらえるとは期待しないほうが良い。

もし、それが可能なスキームになってきたら良いけどね。
19: 匿名さん 
[2009-02-17 23:14:00]
>>クロスの膨れや床鳴り等々、細かいことにもすべて対応してもらえるとは期待しないほうが良い。
それ普通じゃないの?新築時にそれだとミスだが20年じゃ経年劣化で有償ちゃう
町の職人で安価で直せるだろ
クロスなんて紙をのりで貼るだけだし、剥がれは素人でも直せるよ
20: 匿名はん 
[2009-02-17 23:15:00]
まとめると、
被害額の大きかった施主のために、
被害額の少なかった施主がちょっとずつ寄付するってことね。

困ったときはお互い様って誰か言ってたし、
まあ問題ないよな。
21: 施主です 
[2009-02-17 23:22:00]
08さん あたたかい言葉ありがとうございます。 今日支店に 家はあきらめて生きて行ける道 に行こうと思います。 とメールしたばかり。倒産後電話もくれないんですよ。
22: 匿名さん 
[2009-02-17 23:25:00]
今日行ってきたけど、受付でやたらとキレてる奴いたな!
この表現嫌だけど『同じ被害者として恥ずかしいぞ!』ってな感じですわ。
皆それぞれ被害額は違うだろうけど、怒りたいだろうけど受付のスピパーの人達に罪はないだろう。
追加金かかるんだろうけど一応助けてくれるみたいなんだからさ。
少し心に余裕持て!
まあ俺の場合は頼まない方向でいきますけど!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる