注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

63: 43さんへ 
[2009-02-18 12:54:00]
23日時点では、上層部は、まだ破産の覚悟を決めてないかも知れません。破産しないために必死だったのがどこまでで、どっからが破産決意後なのか。
仮に破産決意後の入金だったとしても、破産決定後でない以上は、かなり厳しいんですよね。
64: 匿名さん 
[2009-02-18 13:20:00]
みのさんから一言

「スピードパートナーズ、いいね〜」
65: 匿名さん 
[2009-02-18 13:23:00]
早ければ、3月中旬から工事再開となるようだけど、まだ1ケ月くらいあるね。

その間に腐ってダメになった家は結局解体なの?
66: 購入経験者さん 
[2009-02-18 13:31:00]
不思議に思うのだが、なぜみんな完成保証に入っていなかったの?
たかだか数十万じゃなかったっけ?

昔ならいざ知らず、今はHMなら入っているのが当然だと思っていたので、
ちょっと意外でびっくり。

こう言うことがあると、何でも保険って入っておくべきだなと痛感します。
ましてやこれから厳しい時代ですからね。

なにはともあれ一刻も早い解決を願います。
67: 63さんへ 
[2009-02-18 14:19:00]
ありがとうございます。
68: 67さんへ 
[2009-02-18 14:27:00]
スポンサー会社の社長は、着工時7割超、入金済みで、未着工や基礎のみといった、最も被害の大きな方々20〜30名も、できることなら救いたいと言っていました。真偽は定かでないし、スポンサー会社への賛否もあるだろうけど、もしスポンサー会社が現れなければ、ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきたってことなんです。救われるといっても追金は免れませんが、その額を減らすことができるかも知れないってことです。
69: 匿名さん 
[2009-02-18 14:40:00]
>>68
>>ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきた

これを可能とするためには
出来高>既払金
な債務者施主を解約させることなく、なおかつ追金も納得していただいて
債務を回収できた場合ですよね。
現状、解約や値引きを迫る身勝手な債務者施主がいる限り難しいのでは?
70: 匿名さん 
[2009-02-18 15:20:00]
スピパーに払う分の損金が発生するよね。
スポンサーの存在価値は工事再開の手間をいくらか緩和してくれるだけで、その手間賃を払って被害者が雇ってるようなもんだろ。
少しでも損を防ぐならスポンサー会社の支援を断ることじゃないかい?
71: 匿名さん 
[2009-02-18 15:44:00]
>>70
普通に考えればそうなるわな。
ただ、自力で次の業者を探せない人にとっては、良い話だと思うよ。
72: 匿名さん 
[2009-02-18 15:46:00]
あとはローンだね
73: 匿名さん 
[2009-02-18 15:47:00]
そういえばフラットの人ってどうなるの?
74: 匿名さん 
[2009-02-18 15:51:00]
>>70
損金?
スポンサーの利益は当然出ますね。ボランティアじゃないですから。
ただ、何をしていいかわからない客にとっては、今回の事情をわかっているスポンサーに
継続工事をしてもらえば、富士ハウス仕様の家ができるという話です。
管財人とのあいだで請負契約承継のスキームも出来ています。

とくに、ここがポイントです。
『実際の工事は従前の契約内容に従い、富士ハウスの設計に基づき、富士ハウスの工法及び
態勢でかつ基本的に従前の富士ハウスの取引業者に依頼して行う』

多くの人がスポンサーに工事を依頼したほうが大量仕入れによるコスト削減のメリットも
あるかもしれません。
それらを含めて、損かどうかは客が判断することでしょう。
75: どうなんだ 
[2009-02-18 16:04:00]
個人的に工務店に頼むよりは、スケールメリットが出て20%ほど安くできるという試算らしいので、自分で信頼できる地元の工務店さんに頼んだ方が安くなる人や、手付けのみで他のHMでいくらでも一から契約できる人は別として、新会社で契約することにメリットがある人もいるだろうってことなんだろうけど。新会社に頼もうが頼まなかろうが、追金なしで家を完成させられる施主は、ほとんどいない訳で、自分のマイナスを未だに0にできると考えているような施主ばかりであればなりたたないのは事実ですが、そんな施主ばかりでもないだろうと・・・。
76: 匿名さん 
[2009-02-18 16:15:00]
着工済み人はスポンサー契約した方が金額的には絶対お得みたい。
出荷待ちの資材も見積りには入らないらしいよ
77: 匿名さん 
[2009-02-18 16:25:00]
現場は基礎が出来ていて上棟前の場合、プレカット工場に発注待ちの
構造材のある人にとっては朗報ですね。
その辺の情報を仕入れたほうがいいかも。
78: 匿名さん 
[2009-02-18 16:45:00]
77さん その件は大宮で確認してきます。
79: 匿名さん 
[2009-02-18 17:24:00]
45・55・61を書いた者です。関係ない人は書き込むな的な声もありますので、
言いたいことはありますが、部外者なのでこれにて退場いたします。
具体的アドバイスのスペースを割くといけませんので。
ただ昨日の朝、名古屋の説明会に出席する関係者が電話口で、ぽつりと一言
「大変な事になっている・・・」と言っていたものですから・・・。
(この方を知らなければニュース見てその時だけ気の毒!と思っても連日流れるよくある
話の1つとして記憶にも残らなかったかも知れません。正直言って。)
被害者の皆さんに少しでも良い結果がもたらされるようお祈りいたします。
80: 匿名さん 
[2009-02-18 17:25:00]
完成保障の保険会社が倒産したらどうなりますか?
81: 匿名さん 
[2009-02-18 17:53:00]
>>80
関係ないことはググるか違うスレいけよ
82: 匿名はん 
[2009-02-18 17:56:00]
>>77
地盤改良前でも工場でのプレカットはほぼ終わってると聞きましたが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる