注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

43: れい 
[2009-02-18 09:15:00]
私の入金1100万円は23日の午後でした。1週間前だったので上層部はわかっていたと思いますが、その日に必ず入金するように、営業担当と主任がついてきたんです。今思えば、おかしな話ですよね・・・営業が着いてくるなんて・・・・
44: 匿名はん 
[2009-02-18 09:39:00]
>>43
富士ハウスは元々入金期日は厳しかったですよ。破産前だからというわけではありません。
営業は一度は決めた入金日はほぼずらすことは出来ませんでした。一度入金日を決めると雲の上まで入金日の報告が行きますので、入金日は絶対です。
そもそも営業の仕事は契約と集金の2つです。これを確実に遂行するためには銀行に同行することもよくありました。
施主の方は平気で今日は忙しかったからなどと入金をずらしたりすることがあるので営業が同行したものと考えられます。
信用がなかったのでしょう。
45: 匿名さん 
[2009-02-18 09:57:00]
↑ひどいですねー!
でもこういう類の話って必ずあとから
「何か違う、おかしい!って思った」って皆言いますね。
そういう違和感て絶対に無視すると必ず後悔すると、
親の代からの取引先に計画倒産された父とよく話してました。
(典型的な後の祭り!ですが、私はそれをよく胸にきざみました。)
許せない、状況を受け入れられない気持ちはよくわかります。
でも前向きに最善の道を探し、一歩一歩歩めば、必ず今と違う場所(状況に)
たどりつけます。起きてしまったことよりこれからに目を向けて
皆さんにがんばってほしいです。
こういう事って経済的はもちろん、精神的に一番ダメージ受けますから、
(悔しいですもの!自分も責めますし・・・)
とにかく健康を害さぬよう、気力と休養のバランス取って元気に
切り抜けてください。
46: 匿名さん 
[2009-02-18 10:13:00]
この期に及んで「値引き」を出してくる施主。
スポンサー会社の配慮も無駄になるだろうね。
結果的に被害の大きい施主の負担が軽くなることはない。

「助け合いの精神」は皆無。
「被害者だ!助けろ!」ばかりでは解決は先延ばしされそうだ。
ま、票集めのための議員さんのブログのコメント欄を見ても民度がわかる。
47: 匿名 
[2009-02-18 11:35:00]
昨日の説明会に行った人で、もっと具体的な情報はないのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2009-02-18 11:43:00]
>>41
>残金は値引きしてもらうことにしています。

まるでスポンサーと交渉中のような書き方ですが、
値引きしてもらおうと頭の中で考えているだけですよね。

それとも文書で確約を取っているのでしょうか。
であれば、これから工事を再開する人にとっては朗報ですね。
49: サラリーマンさん 
[2009-02-18 11:58:00]
すでに値引き宣言をする施主がいるのなら
スポンサー会社も値引き分を最初から乗っけとかないとな。
ってか普通の商談じゃ無いんだから値引き交渉に応じる訳ないじゃん。
馬鹿なの?
50: 匿名はん 
[2009-02-18 12:03:00]
まあ値引き交渉ぐらいさせてやれよ。
どうせ後で意味ないって気づくだろうし。
51: 匿名さん 
[2009-02-18 12:06:00]
富士ハウスの被害者です。

どなたか Mixiに招待頂けないでしょうか。


zmxncbvreport@yahoo.co.jp
52: 匿名さん 
[2009-02-18 12:12:00]
>>49 >>50

暇なの?
53: 匿名さん 
[2009-02-18 12:15:00]
自己資産比率最悪のハウスメーカーで家を購入
     ↓
   予想とおり破産
     ↓
裁判所が管財人を選定(管財人の報酬は税金)
     ↓
管財人、一般債権者を後回しにして気の毒な施主保護に奔走
     ↓
なんとか工事継続に必要なスポンサー会社を見つける
     ↓
自分の情弱を棚に上げて何の根拠もなく値引きする気まんまんな傲慢施主←いまここ
54: 匿名さん 
[2009-02-18 12:17:00]
「値引きしてくれないなら頼みません」って言っても、困るのは施主って分かっているから、値引は無理でしょうね。正直、呆れました。
55: ↑No45です。 
[2009-02-18 12:23:00]
被害者の方は必死なのですよ。
馬鹿という言葉はアドバイスにはなりません。
「体験してはじめて身につくんだなあ」by 相田みつを(書家)
もうひとつ・・・「ひとの批判は簡単だがなあ」!!!
56: 匿名さん 
[2009-02-18 12:27:00]
残金払いません。建てません。建ちません。困ります。終わり。状況を把握できてないね。
57: 匿名さん 
[2009-02-18 12:31:00]
55さん
必死なのは分かりますが、間違った判断をすると、また痛い目にあいますよ。スポンサー側の立場で考えてみたほうがいいと思いますよ。
58: 匿名さん 
[2009-02-18 12:36:00]
地鎮祭
 ↓
上棟式
 ↓
倒産
 ↓
取壊式
59: 匿名さん 
[2009-02-18 12:38:00]
色々読んで分かる事は、こういう所でしか自己主張が出来ない人が多過ぎ…またかまって貰いたいちゃんも多過ぎ…被害者関係者以外がこの書き込みを見て自分の意見を言う事が怖い、ま〜言論の自由があるから構わないけど、かまって貰えないからって、人とか殺しちゃダメだからね。
60: 匿名さん 
[2009-02-18 12:48:00]
さつき議員のとこのコメント見たけど、
いくらなんでも施主発狂しすぎだろ。

法整備進めてくれることには賛成だけど、
こんな施主に国が金を払う必要は一切ない。

てか、スポンサー決まったんだから別に請求いらないだろ。
61: 55です。 
[2009-02-18 12:51:00]
57さん。考えは貴方と同じですけれど、(被害者の方も多くは
そう思っているはず)物には言い方があると思って・・・。
傷口にたとえしみてもよい薬を塗ってほしいと思いますが、
ただ塩を(トウガラシも!)塗りこんでる人がいるように思えて
そういう人にだけ向けて書いたつもりです。
それでなくても神経がまいっている方も多いと思うのに。
62: 匿名さん 
[2009-02-18 12:53:00]
>>59
>人とか殺しちゃダメだからね。

そういう君も、充分怖いぞ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる