注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

143: 匿名さん 
[2009-02-19 08:21:00]
営業も被害者だという書き込みがあったし、私もそうだと思い、あまり営業を強く否定はしてこなかったが、私の担当の営業は既に知り合いのところで働いている(バイト?)し、忙しくて中々連絡ができませんというし、現状の詳細は私達営業には知らされてませんという。さらに3月2日には解雇なのでそれ以降は担当者としてつくことはできないといわれた。
最低だと思った。
一度沈んだ船を引き上げる、少なくとも残務整理すらする気がないのだ。
打ち合わせ段階からクレームを付けてはいたが、この対応は許せない。

さらに新見積についても近日中の提示は無理だと思いますといわれ、破産後同情した自分がバカだったと気づかされた。
144: 匿名さん 
[2009-02-19 08:31:00]
みなさん見積りに期待してるみたいな書き込みがあるのですがどこ情報ですか?入荷待ちは見積りにはいらないとかありますが私は正直、期待してません。今、現状からいくらかかるのかの見積りが来るんじゃないんですか?払った分は債権扱いで多少戻ってくるかもって感じじゃないんですか?
保証も検討中とありますがもう会社はなくなるんですよね?
145: 匿名はん 
[2009-02-19 08:41:00]
【静岡】富士ハウス、400万全額返還

 富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、
破産申し立ての翌日に、住宅の工事費用の一部として400万円を
同社の銀行口座に振り込んだ首都圏の60歳代の施主の女性に対し、
400万円全額が18日に返還された。

 女性は住宅を新築する契約を2008年6月に富士ハウスと結び、
「総工事費の約7割を前払いしてほしい」と担当者に言われたこと
から、同年12月中旬に1400万円、同社が東京地裁に自己破産
を申し立てた翌日の09年1月30日に400万円をそれぞれ振り
込んでいた。

 女性によると、女性の銀行口座に18日に400万円が振り込ま
れたという。読売新聞の取材に対し、女性は「弁護士が頑張って交
渉してくれたおかげ。家の建築は続けたい」と語った。

(2009年2月19日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090218-OYT8T01015.htm
146: 匿名さん 
[2009-02-19 08:47:00]
全額返還か。動いてるやつとそうでないやつに差が出てきたなー。
147: 翌日だからですよ 
[2009-02-19 08:51:00]
30日に入金した人は、ごく僅か。
倒産確定前の入金については線引きが難しい。
激しい争いになりそうですね。
148: 匿名さん 
[2009-02-19 08:59:00]
>>146
状況の違いを理解しましょうね。
149: 匿名さん 
[2009-02-19 10:00:00]
>>146
全額??
150: 匿名さん 
[2009-02-19 10:18:00]
>女性は「弁護士が頑張って交渉してくれたおかげ。家の建築は続けたい」と語った。

弁護士を入れて[「動いた」かどうかがポイントです。
151: 匿名さん 
[2009-02-19 10:37:00]
社長以下、役員の話がぜんぜんでてこないが、
全員雲隠れですか?
川尻は?
おさむは?
川尻弟は?
152: 匿名 
[2009-02-19 10:38:00]
役員の責任の追及はどうなの?
153: 匿名 
[2009-02-19 10:41:00]
甘い汁すすってた、常務連中が多くいたと
聞いています。
当然、次に責任追及されなければ、
納得いきません。
154: 見て 
[2009-02-19 10:42:00]
http://oooka.hamazo.tv/e1665763.html
静岡の議員のブログに富士ハウスの件書いてあります。
155: 匿名さん 
[2009-02-19 10:50:00]
>>150
状況的に弁護士を間に入れて有効の場合と、そーでない場合があります。
被害者の大半は弁護士に相談してます。ポイントは破産後の30日に振り込んだ事ですよ。動いたかどーかではない。
156: 匿名さん 
[2009-02-19 11:23:00]
弁護士に相談はだれでもできます。
この女性は代理人契約したから、代理人として弁護士が「金返せ」と強く動いたはず。
この女性一人で交渉したら、全額返金はもっと先延ばしになったかも知れません。
いずれにしても、この女性はゼロから出発できる。
上手く行った例でしょう。
157: 匿名はん 
[2009-02-19 11:33:00]
>>155の言う通り
>ポイントは破産後の30日に振り込んだ事ですよ。
なんだよね。
破産後に口座が凍結されても入金は出来たんだね。
弁護士を立てなくとも組戻し請求でも帰ってくるんじゃないかな。

>>156
この女性は
>12月中旬に1400万円
を振り込んだのを読み飛ばしてるでしょう。
ゼロからの出発ではないわな。w

判りやすい新聞記事なのに何がポイントか判らん人が多すぎ。
これじゃ自己責任なんて言えないですよ。
158: 匿名さん 
[2009-02-19 11:52:00]
29日入金も返還対象になると思うよ。29日に手続き開始してるからね。29と30日入金した人は、弁護士に依頼して動いた方がいいよ。プロだと相手の出方も違うしね。弁護士代ケチらない方がいいよ。29、30日入金以外の人は後回しになるだろうね。
159: 匿名さん 
[2009-02-19 12:22:00]
1/28に振り込んだ奴、涙目・・・
160: 匿名さん 
[2009-02-19 12:24:00]
こうやって返還に回される資金が減っていくわけだが・・・
やっぱ最終的に戻ってくる金額は1〜2%くらいかね?
161: 匿名さん 
[2009-02-19 12:34:00]
いや動いたからお金戻ってきたのは事実だろ。何もしてなかったら、どうなってるかわからんよ。
まあ事例ができたおかげで、30日に支払った人は確実に戻ってくるね。

一方で、他の施主への返還額が少なくなるのも間違いないが
162: 匿名さん 
[2009-02-19 12:48:00]
2009/2/19 【重要】株式会社スピードパートナーズより
請負工事引継ぎに関するご案内

2009/2/19 【重要】株式会社スピードパートナーズより
富士ハウス株式会社のスポンサー受諾のお知らせ

2009/2/19 【重要】スポンサー会社決定の報告と今後の方針のお知らせ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる