注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

916: 匿名さん 
[2009-02-27 21:33:00]
信じれるものは救われる(笑)
917: 匿名さん 
[2009-02-27 21:35:00]
バカヤロウ
918: 匿名さん 
[2009-02-27 21:40:00]
ここって、****の教祖様に多額のお布施をした信者の集まりみたい。
919: 匿名さん 
[2009-02-27 21:54:00]
↑バカヤロウ
920: 匿名さん 
[2009-02-27 21:56:00]
きちんと考えて判断したのなら尊重するよ でも信じれば救われる程度の考えならもう一度考え直した方がいい      一度富士ハウスを信じた結果の大損害なんだから  それとSP社との契約=救済みたいな印象操作もやめよう 自分で業者探した人が裏切り者みたいじゃないか
921: おいおい 
[2009-02-27 22:01:00]
別に自分で業者探したのが裏切り者なんてコメントなくねぇか。
922: 匿名さん 
[2009-02-27 22:08:00]
2009年2月27日
施主様向けのQ&Aを追加致しました。

http://www.speedpartners.com/house/fuji_qa.html#tuikaB

2/27日 追加
Q29 新会社は完成保証制度に加入する予定はありますか?
A29 具体的に加入に向けて準備をしています。しかしながら当社は設立間もないため保証会社が定める形式的な加入要件を満たせない場合もあり、まだ確定的なことは申し上げられません。富士ハウスの破産事件が与えた施主様への金銭的心理的な影響は計り知れず、心情はお察しいたします。本保証制度に加入できた場合、施主様に追加の費用を請求することは考えておりません。
Q30 新会社は富士ハウスの工法を引き継げるのか?
A30 新会社は磐田工場を稼働させることを計画していますので、従来の富士ハウスの設計に基づいた家づくりを実現できます。
Q31 担当支店は閉鎖されるのか?
A31 こちらはまだ正式決定しておりません。確定次第、公表させていただきます。
923: 匿名さん 
[2009-02-27 22:14:00]
必要以上に信じることもどうかと思うが、必要以上に否定することもなかろう。
危ない危ないって言われて、なかなかつぶれない会社もあるし、ある日突然なくなる会社もあるんだから。突然じゃないって?予想できたって?空売りで大儲けできるな。みんな大金持ちだ。
924: 匿名さん 
[2009-02-27 22:17:00]
何このみんな一緒に救済される為にSPにしましょうの流れのレスは?
925: どこに? 
[2009-02-27 22:20:00]
そんなレスどこにある?
926: 匿名さん 
[2009-02-27 22:29:00]
幼稚園児の、しんチャンです!SP社で契約しようがあなたの勝手!しかし、いったん締結された住宅ローンは、どんな理由であれ支払続けなければならないんだよ〜ん。住宅会社が倒産し、工期が延び、支払金額が大きくなると分かって、銀行に金利の減免、一部債権カット、支払猶予期間の設定を要請すること自体は構ないが〜ほぼ例外なく拒絶されることは明らかだよ〜ん。それは社会的な経済取引の中で、予定通り行かない場面が出ることは、どんな経済取引であっても恒常的に、かつ、一定の割合で生じる問題であるからだよ〜ん。その問題に銀行が個別に対処する法律上の義務などなく、注文者たる建築主のみがそのリスクに対処する義務を有しているだよ〜ん。どこを選ぼうが、どんな建物が建とうが、工事中に業者が倒産して予算オーバーしようが、完成までいつまでかかろうが、銀行とのローン契約では全く関係のないことなのだよ〜ん。現実的に出来ないことを、あたかも出来るかのように期待を持たせる説明は、住宅、不動産業界のある意味で悪い業者の使う手口と同じなのだよ〜ん。チャンとお金を返済してネ!By 銀行〜
927: こらっ 
[2009-02-27 22:33:00]
こら、しんチャン!君の言ってることは概ね正しいが、表現の仕方がいけません。メッ!
928: 匿名さん 
[2009-02-27 22:38:00]
920さん
それぞれ状況の違う施主さんが異なる選択をするのは当然ですし、
選んだ道は違っても皆が目的地に辿り着いて欲しいです。
「裏切り」なんて思う人いないですよ。(いたら無視)
皆がそれぞれの幸せを手にする日まで頑張ってください!!
929: 匿名さん 
[2009-02-27 22:40:00]
920みたいなコメントする奴には、あんたの気持ちは伝わらないよ。
930: 匿名さん 
[2009-02-27 22:40:00]
完成引き渡しの際に、その日の内に、振込み→引き渡しって無理なんですかね?
富士は、振込み確認ができないと鍵は渡せないとのことで…… 
そうなると一日前に振り込んでもらわないと確認が取れるかどうかわからないとほざく始末…

なんか手はないですかね?
931: 匿名さん 
[2009-02-27 22:44:00]
完成してるなら前日振込で良いんでないの?
鍵を渡してくれないなんてことはないでしょ。意味ないし。
払う額に折り合いが付いてないのかな?
932: SP頼みます 
[2009-02-27 22:51:00]
私も委任していた弁護士や旧富士ハウスの担当者と相談した結果SPに意向金を支払うことを選択しました。
意向金を支払った上で詳細を見極めて契約するか否か判断しようと思っています。
私は一千万強を支払い、解体、基礎前の厳しい現実ですが、自分なりに判断した結果です。
わらをもすがる思いというよりも弁護士から情報を収集した結果の結論です。
皆様の意見は参考になりましたが、自分の選んだ結果です。
皆様それぞれ考えはあることと思いますが、マイホームの実現にがんばってください。
933: 930 
[2009-02-27 22:57:00]
931さん

払う額は最初と変わりません。
ただ向こうは一回裏切っている泥棒のような会社なので、最後まで何があるかわからない…
その日の内に全てのことをやりたいのです。
934: 匿名さん 
[2009-02-27 22:59:00]
2に該当します。
SP社の見積りは富士ハウスより若干高めでしたが思ってたよりは安かったです。うちは富士の下請け工務店での建設再開を考えてます。SP社だと何時になるかわからないから…
935: 匿名さん 
[2009-02-27 23:03:00]
賢い選択だと思う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる