注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

896: 匿名さん 
[2009-02-27 19:13:00]
富士ハウスに決めてよかった〜!
897: 匿名さん 
[2009-02-27 19:17:00]
SP社で契約した人はどのケースですか?
地域:
ケース:
完成度:
振り込み金額:
見積もり金額:

ケース2、振り込み7割の場合でも完成度が7割(設備搬入済)以上であれば得になる可能性があるけど、それ以下ではあまりお得感がない気がする。
ケース3で契約金のみの場合、他HMに切り替えた方が賢明な気がする。一からやり直せるし。
振り込み7割、基礎のみが一番ツライな・・・この施主が必死の工作中なのかな。
898: 匿名さん 
[2009-02-27 19:18:00]
最近この位の時間になるとスピパ擁護のレスが必ずありますね。

しかも同じ人が書いているような文章で。


振込みする人が増えたら給料が上がるんですか?
899: 被害者 
[2009-02-27 19:18:00]
富士ハウスに決めて良かったとはこの現実で到底、思えない。だけど、俺もやっぱり工法や構造は大好きで決めた。冷静にかんがえてやっぱり外部で頼めば富士ハウスの構造じゃなくなるんだよなっ。かりに安くなってもさ。確かにスピパは大きな存在だから土俵には上がりたいと検討してる。
900: 匿名さん 
[2009-02-27 19:20:00]
この時間は仕事あがりで端末みやすいからね。しょうがないんじゃない?。いつ書き込んだっていいじゃん。余計なお世話だよ
901: 匿名さん 
[2009-02-27 19:26:00]
被害者同士なら被害状況を言って話をしたいのが本音だけど、なかなか痛手をおっている人からそこまでの情報は聞けないかも。ミクシーのが良いかもしれないですね
902: 匿名はん 
[2009-02-27 19:29:00]
>>895
印象操作の書き込みは止めましょうね。

SP社に頼んだからといっても同じ大工が来るとは限らないよ。
FH未経験の大工が派遣されたら手探り状態は変わらない。
FH経験の大工でも現場監督が同じじゃ無ければ手探り状態は同じだ。
903: サラリーマンさん 
[2009-02-27 19:29:00]
>>892
29.9%の粗利は本当に最低限の利益だと思いますか?
904: 元業者です 
[2009-02-27 19:31:00]
被害者の方々へ
建物は各建築会社に依って各業者に施工基準書有り各建築会社の施工基準書で
工事を進めます・・・色々な意見を聞きながら最後は施主自身でお願いします
905: 匿名さん 
[2009-02-27 19:36:00]
富士ハウス仕様の家が必ず建つ? そんなこと保証されてないんだけど
906: 入居済み住民さん 
[2009-02-27 19:39:00]
もういいじゃん・・・spで建てる人は、建てるし建てない人は、建てない。今から人生最大の分かれ目だね。でも犬さえ同じ事を繰り返えさないぞ。「学習能力」は、大切。少しでもおかしい所は、止めた方がいいんじゃないかな・・・何処を選ぶかは、人それぞれだけど・・・明るい未来を応援してます。「住んで2年になるけど造り良いよ富士ハウス」
907: 匿名さん 
[2009-02-27 19:42:00]
もと業者さんの書き込みは目安になります。ほんと、あとはここまで来たら自分で決めなければなりません。利益がなきゃスピードパートナーズだってこの分の労働が奉仕になりますし。価値観の問題か。すみませんが今のこの状況はスピード社は大切です。
908: 匿名さん 
[2009-02-27 19:45:00]
906さんに賛同!。私の親友と伯母の家が富士ハウスで、自分も良いと思いました。被害にあわなければなおさら良かった。でも絶対キャップスがいい。
909: 匿名さん 
[2009-02-27 19:52:00]
でもスピパで建てれば富士ハウスと同じ家が出来る、みたいな書き込みはまずいよ。  それは保証しないってちゃんと書いてあるんだから。印象操作と言われても仕方ない。
910: 匿名さん 
[2009-02-27 20:18:00]
最近、だいぶ精神的に復活してきて被害者それぞれみんな救済されれば良いなぁ〜と思った。うちは建築途中を完成させる為に主婦でしたが、社会復帰しました。ヤッパリ二人の収入だとだいぶ違いますね。当然なんでございますが。ホトボリがつくか、いつまでか分からないですけども、とにかく前進してます。みんなにも明るい楽しい未来が来ますように。諦めないでがんばりましょうね
911: 信じるものは 
[2009-02-27 20:32:00]
救われる。
SP社を信じるのもありだと思います。
特に、7割振込済で、出来高が少ない方なら、信じて行くしかない。
利益取るのは当たり前。
手探りの中、スタートするSP社、見守りましょうよ。何でも良いから、施主みんながマイホームにたどり着いて欲しいなぁ。
912: 匿名さん 
[2009-02-27 20:45:00]
マイホームに辿り着かないとアパートの家賃とローン返済がぁ!。ヤバいです。
あとやっぱ俺もSP社を見守って行きます。やっぱりどこかで何かを信じないと進まないし。仕事もそう!。夫婦も!。友達も。みんな頑張れ!。うちは幸いに健康だからやれる事はやります。がんばるぞっ おぅ
913: とくお 
[2009-02-27 20:51:00]
ほんとに、みんなマイホームにたどり着くといいですよね。そりゃ、誰か一人しか助からないって言われたら自分だけは助けてくれってのは本音だけど。偽善者とか揶揄されても仕方ないけど、それでも、やっぱり、みんなたどり着いて欲しいなぁ。
914: 匿名さん 
[2009-02-27 21:15:00]
確かに最初は私達だけでも…とは思ったのですが、しかし良く考えたらみんな被害者。今はみんなが建築途中を完成し、引っ越し出来たら良いです。自分だけで終われるスケールの被害ではないです。切実に祈っています。
915: 匿名さん 
[2009-02-27 21:30:00]
そうだよ。皆仲良くSP社に契約しような!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる