注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00
 

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板Part3

835: 匿名さん 
[2009-02-26 23:23:00]
近いうちに社長は捕まるね。時間の問題だね。
今のうちに酒でも飲んどけよ!!
836: ご近所さん 
[2009-02-26 23:35:00]
観ましたよ!2300万ほど工事前に支払ったみたいですよ。
837: 匿名さん 
[2009-02-26 23:42:00]
社長なかなか、商売上手だね。今夜もキャバクラかな♪
838: 匿名さん 
[2009-02-27 00:02:00]
今夜は居酒屋です。そのあとフィリピンパブ
シャチョサ〜ンてね。マジでムカつく。あの野郎
839: 匿名さん 
[2009-02-27 01:56:00]
俺様専用しおり


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            ここまで読んだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
840: 匿名さん 
[2009-02-27 08:04:00]
小学6年生です。お家は人生で一番大きな買い物だと思うんですが?建築途中の倒産は100%無いと思って皆さんはお家を買うのですか?うちのお父さんはお家を建てる時に、一番初めにメーカーの担当者に質問をしていました。大手HMはほとんどが、契約金100万円で後は引き渡し前の残金清算でした。もうすぐ内覧会で来月にはお引越しです!楽しみです〜ところで、SP社は10年・20年の保障を検討!とありますが、今後まったくの新規契約はあるのでしょうか?10年どころか2〜3年後はSP社はどうなっていくのでしょうか?詐欺・詐欺、と言ってみえますが、倒産は詐欺なのでしょうか?詐欺と言えるのは計画倒産の証明をした時に初めて詐欺と言えるのではないでしょうか?小学生の僕には難しい大人の問題です。法律家を目指して勉強をします!だまされないように〜
841: ↑ 
[2009-02-27 08:08:00]
3点!
842: 匿名さん 
[2009-02-27 08:12:00]
↑小学生じゃないでしょ。遅刻しちゃうよ
843: 入居済み住民さん 
[2009-02-27 08:23:00]
2年前に契約した時に役員名に川尻親族が多く、こういう会社はまずいなと思いました。
会社が大きくなっていても社長の親族が幅を利かせていたようです。
社長さんの豪邸や娘さんの話なんか有名でしたよね。
昨年の4月に役員を代え親族経営色を薄くしていたようですね。

でも「偽装離婚」までしていたとは、、、本当に許せない!!

3月2日が過ぎたら、もっと色々な話が出てくるんでしょうね。
期待しています。
844: 匿名さん 
[2009-02-27 10:46:00]
見積りを見て「富士ハウスより高い!」と思った方が多いと思います。
富士ハウスの営業さん(3/2解雇予定)から聞いた話ですが、
SP社は富士ハウス以上に会社の利益を上乗せした見積りを
出してきているそうです。高いのも当然ですね。

うちの場合は契約しないことをお勧めされました。
同じ金額を支払うなら、他のHMで建てた方がいい家
(保証なども含めて)が建てられるとのことでした。
比較しようと思って、既に他で見積りをとってあったので、
営業さんの話には納得できました。
金額だけの問題ではなく、SP社の方針や今後の方向性に
不安を感じていたこともあり、契約は見合わせようと思います。

置かれている状況は人それぞれなので一概には言えませんが、
みなさん書かれているように、他のHMなどで見積りをとって
比較してから契約しても遅くないと思います。
SP社がどうこうではなく、選択肢はたくさんあるのですから、
その中から自分たちが一番良いと思うことを選んで下さい。
845: 契約済みさん 
[2009-02-27 11:05:00]
>844
すぐバレる嘘書くなよ。
この文章見ただけで施主じゃないって分かるんだけど。。。
そのくらい低俗な文章。。。。
こんな文章しかかけない大人がいるとは・驚きだあwww
846: 匿名さん 
[2009-02-27 11:20:00]
確かに詐欺や贈収賄等に関しては立証するのが難しいと思います。
事件として扱われる頃には時間も経過してますし、被害も大きくなってしまうというのが
現状です。
資金が帰ってくる事も考えにくいでしょう。

手を差し伸べてくれる人の全員が善人とは限りません。
今一度、慎重に判断することが大切だと思われます。
847: 匿名さん 
[2009-02-27 11:25:00]
みなさんはどこのHMなら安心だと思います?
構造とか価格とかの話じゃなくて、倒産しないってだけの話。
「某メーカー(名前を挙げると問題なので伏せておきます)は
債務超過で3月の決算期を乗り切れない」という噂を聞きました。

スピパーで契約する人はともかく、他のHMで契約する人は、
「年度末の決算キャンペーンなので今月中に契約を・・・。」
とか言われて契約し、そこがまた倒産したら悲惨です。
一度失敗しているだけに危険です。
というわけで、みんなで情報交換しませんか?
848: 匿名さん 
[2009-02-27 11:48:00]
>845
また変に絡む奴が出てきたぞ、と。あんたこそ施主じゃねえだろ!
スピパを批判すると噛み付いてくる奴が現れるようになったな。
さてはスピパの回し者か?!
849: 匿名さん 
[2009-02-27 12:06:00]
SP社の株主構成比率が、いつの間にか変わったぞ。

伊藤忠食品10%・・・。
850: 匿名さん 
[2009-02-27 12:08:00]
再建パートナーズで契約をされた方にお聞きしますが,契約を決めた理由は何ですか?
否定的な意見ばかりあって,良いことを書いている方が少ないのでとても不安です。
それともこういうところでは批判が多いのが当たり前なんですか?
まだ本意向確認書は提出していません。
決めかねているのでいろいろ教えてくださると参考になります。
よろしくお願いします。
851: 匿名さん 
[2009-02-27 12:13:00]
SP社のHP見たよ。
「白石伸生90%、伊藤忠食品10%」
ちょっと前まで伊藤忠食品が100%じゃなかったっけ?
これってどういう意味?
おばかなので分かりませ〜ん。
誰か教えて下さ〜い。
853: 匿名さん 
[2009-02-27 12:18:00]
富士ハウスってどんな家を建てていたのでしょうか・・
気になるのですが、サイトを見つけることが出来ませんでした。
リーズナブルなのに重厚な感じがするとか、躯体がしっかりしていてスタイリッシュなイメージとか。
一条工務店みたいな感じでしょうか?
854: 匿名さん 
[2009-02-27 12:20:00]
家は一番に該当した施主です。明日引き渡しなので、今日残金を振り込む手続きを営業担当同席でしてきました。

SP社の見積もりが話題になってますが、手付けの二百万は工事代金に充てられるみたいです。見積もりが高いと感じている方が多いと思いますが、SP社の見積もりには新会社の利益として30%が乗せられているそうです。破産前は17%の利益率だったそうです。今も営業は2や3に該当する施主さんに対しての営業活動を強要させられてるみたいです。
855: 匿名さん 
[2009-02-27 12:33:00]
うちは原価から一律39%のっけられてた・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる