注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
 

広告を掲載

なやみにん [更新日時] 2009-03-11 15:46:00
 

埼玉県川口市地場工務店アーバンエステートで家を建てた人、その後問題等ありませんでしたか?
我家はもう大変です(-_-;)色々と意見交換しませんか?特に問題の無い方の参加も待ってます。

[スレ作成日時]2005-10-05 14:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!

281: 匿名さん 
[2008-08-25 21:50:00]
大丈夫ですか・・・アーバン
下請けさんからの噂も・・・・・
282: 匿名さん 
[2008-08-26 20:36:00]
元下請けだけど、つぶれるかどうかは判らないが
下請けの支払いは、よく遅れるみたいだよ。
それと、基礎屋さんが少ないから工事が始まらないみたいだね。
立て方をすれば、3ヶ月くらいで引渡しみたいだけど。

ちなみにNo.279さんの家は、総額いくら位なんですか?
283: 物件比較中さん 
[2008-08-26 21:44:00]
要注意ですね

あ〜どうしょう、検討中です

しばらく延期して、判断します。
284: 匿名さん 
[2008-08-26 22:53:00]
私は当初、第一候補で検討していましたが止めました。
「御宅訪問」の時、正直な施主さんから色々な裏話・苦労話を内緒で教えて貰いましたので。
CMでうたっている予算では絶対建たない事や外溝の問題など・・・
結果的に他のHMで建てましたが、「ローコスト」をうたって無くても
ある程度、勉強して交渉すればアーバンと同程度の家はいくらでも建てられますよ。
285: 匿名さん 
[2008-08-26 23:59:00]
大体CMや新聞広告に出てる値段ですべてが済むと思ってる方が間違いじゃないの?よーく広告見てみな!それだけじゃ済まないよって超小さくでてるよ!あんまり安く建った家のほうがおかしいよ!知り合いの大工さんはアーバンは土台と柱は他社より全然いいよって言ってたよ。
286: 物件比較中さん 
[2008-08-27 20:47:00]
今日、見積りが来ました
ちょっと、ガッカリです
ぜんぜん、安く無いし〜・・・・

そして、営業さんは、契約を急がせるし・・・・
287: 匿名さん 
[2008-08-27 20:53:00]
いくらですか?
すごく気になります。
よかったら教えてください。
288: 物件比較中 
[2008-08-27 23:03:00]
40坪で2500万って・・・
289: 匿名さん 
[2008-08-28 07:14:00]
40坪2500万て、建物だけ?
290: 匿名さん 
[2008-08-28 14:05:00]
>>288 それどの段階での見積もり?
建物だけなら相当オプションつけないとその金額はいかないよ。
たぶん諸費用やら地盤改良、給排水も入ってるんだろう?
きっとそうだと思う。
いや、絶対そうだ!
と、決めつけて、おまえが、バカ。
291: 物件比較中さん 
[2008-08-28 22:44:00]
最初は、安いイメージですが、希望する間取り・仕様で、数社から
見積りを取った方がいいねー
ただ、言える事は、最低3社以上

追加したい事も、契約前に、価格確認が大切です
契約後なら、何も言えなくなるでしょう・・・・
292: ご近所さん 
[2008-08-29 20:35:00]
見積り合わせなら、設計屋に図面書いて仕様書を作成してもらわないと意味ないいじゃん。
ハウスメーカーに希望の間取り・仕様を伝えて、見積りさせても統一した仕様にはならないと思うよ。
293: ところてん 
[2008-09-01 09:49:00]
物件比較中さん、40坪で2500万はないですよ。
建物だけですよね?外構も込みですか?
建物だけなら他の人が言ってるように相当オプションつけないと…っていうかつけてもそこまではしない。

たしか、一番良い仕様で施工坪40坪で1900万いかなかったです。外構で100〜結構費用かけて200だとしてもね。
294: 匿名さん 
[2008-09-01 20:46:00]
アーバンの坪単価って総額?
なんかよくわからん。
295: 匿名さん 
[2008-09-02 00:14:00]
坪単価って普通は建物だけで考えるんじゃないんですか?
アーバンはF仕様で30・3坪1449万で増築1坪毎に45万てわかりやすいよ。
吹き抜け部は25万かな。
296: 匿名さん 
[2008-09-02 10:58:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18804/
↑こちらのスレで
>バイト感覚で褒めちぎっているのが現状です。
との書き込みがありますが、成約しないとお金はもらえないのでしょうか?
本当のことを言ったら駄目なんだったら『あとはお客様同士で!』なんで意味ないじゃん。
297: 匿名さん 
[2008-09-02 12:16:00]
小住宅ですから比較し難いと思いますけれど、
今年5月ごろS仕様で概算見積もりを頂いたときは
真壁和室等々オプション有り、給排水工事込み
地盤改良、外構、諸費用など含まず
21坪平屋で約1500万でした。
298: 匿名さん 
[2008-09-02 12:35:00]
>296さん
成約関係なく、家を見せればお金をもらえます。
モデルルーム代わりですね。
案内する家は「ここなら褒めちぎってくれるだろう」という家や
オプション満載で宣伝効果のある家に限られるでしょうが。
299: 匿名さん 
[2008-09-02 14:50:00]
298さん、「褒めちぎってくれる家」はそうかもしれませんが、「オプション満載の家」はどうですかね?
実際自分は元が安いアーバンでオプション満載にして有名ハウスメーカーの並よりちょい多い金額くらいで考えていたのですよ。
しかし、実際何件か回りましたが、皆オプションはちょっとしか使ってなくてほぼ標準で納めてました。
ですから正直あまり参考にならなかったです。
間取りとかは参考になりましたが。
お宅訪問できる家は正直普通の家ですよ。それを自慢気に見せるわけですから、出たがり夫婦なんだろうな、と思いましたね。
300: 匿名さん 
[2008-09-02 18:53:00]
一括前払いすると3%値引きなのは

1)拡大成長(出店攻勢)しているので資金繰りが大変

2)お金を集めてドボン

どっちなんでしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる