注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房
 

広告を掲載

静岡東部で新築計画中 [更新日時] 2009-03-17 17:04:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2007-05-01 13:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房

1098: 非公認ブロガー 
[2009-01-28 12:42:00]
1096さんの言ってることも、1097さんの言ってることもどちらも分かる気がします。

建築士と言うか建築家と呼ばれる人達は有名になればなるほどやはり作品ですよね。
もう家主は作品に住まわせてもらっているみたいな・・・。

でもそれでステイタスを感じている施主がいるのも事実です。
高い設計料払って「有名建築家のかっこいい家に住めてすごいだろ、自分って」みたいな。

それはそれでいいと思うし、建築家の設計した建築は確かにかっこいいし、見てて勉強になります。
感動する造形美もありますし、技術的に(これは監督や職人さんに対して)素晴らしいと感心する時もあります。
でも私はそう言う家を何度も見てきて、住みやすい家と思わないことが多いのも事実です。

極端に言えば見た目先行で完成時が一番良い状態。
これからの事(日々のメンテ、住み手の使いやすさ、老朽化)が考えられていなかったり、ひどいと完成写真を撮った時点が建築家の最終目的ではないのか?みたいに思うことも・・・。

もちろん見た目と使いやすさを両立している人も大勢いらっしゃるとは思います。
その辺のさじ加減、バランスが難しいのだなぁ・・・。

だから作品と声高に言うのは余程の覚悟と自信がないとねぇ・・・。
周りが作品に達してると認められるクオリティーがないと笑われるだけだもん。
1099: 匿名 
[2009-01-28 16:02:00]
皆様にお聞きしたいのですが、ここで文句を言っている方々はHMの人達が多いのですかね?
1100: 非公認ブロガー 
[2009-01-28 16:36:00]
どうなんでしょうね?
自分以外は分かりませんからね。

ちなみに私は以前HMに勤めていましたが、今は違いますよ。

まぁ、文句を言ってるつもりもありませんがね!
1101: 匿名さん 
[2009-01-28 16:51:00]
そうそう、、文句は言ってはいないぞ
時々煽りに来る人達がアラシちゃうから炎上するけど〜
基本、ファンサイト (大笑
1102: 匿名さん 
[2009-01-28 17:52:00]
私は静岡県外で不動産開発もやってる建築会社の者です。

納得住宅とは利害関係は全く無いんだけど、
会社の社長自らこうゆうサイトに出てくるというその行く末が気になり、
ついつい来てしまいます。

私自身は建築に関することをここで情報収集する必要がないので、
社長との戦いをとっても興味深く見ています。
納得住宅の会社のサイトまで展開するなんて、
普通は考えられない展開ですからね。


納得に恨み、妬み、その他ダークサイドのフォースを持たない者も
参加してるんですよ!社長さん!

だから、社長さんの洞察力も残念ながら・・・・ハズレ
1103: 匿名さん 
[2009-01-28 20:18:00]
↑いやあ、素晴らしい!
1104: どなたさまとは申せませぬが 
[2009-01-28 21:18:00]
そのうち
実は僕は○○○宮の落胤だった!
なんて宣下しそうな予感...こわい。
1105: 匿名さん 
[2009-01-29 04:28:00]
量産型一般住宅を「作品」と言ってしまう社長に何の期待をしても無駄だろう。社長より著名で有名な建築作品を出している人は沢山いらっしゃるが一般住宅を「作品」と言っているのは社長ぐらいでは・・・?
だから田舎者だの高卒だの井の中の蛙などとレスが付くのです。
ジャパニーズ・スタンダードから見ても笑えるレベルですし社長が天狗だから誰も真実を注進しないのですね。
とにかく社長のレベルの低さに呆れてます。

予言します。
半年以内に重大なリスクが発生します。
1106: 匿名さん 
[2009-01-29 07:48:00]

>予言します。
>半年以内に重大なリスクが発生します。

え〜っと・・・今は1月末だから・・・7月までにって事かな!?
その頃って何か住宅に関わる法改正とかってありましたっけ!?
んーーーーーこの手の書き込みは気になる

何かご存知の方 いらしゃいますか!?
1107: 匿名さん 
[2009-01-29 07:56:00]
私にも業界的に思い当たる節はないので、私は単に納得さんの中での話だと思いました。
気になりますね。
1108: 匿名さん 
[2009-01-29 08:05:00]
あっ・・・!!
社員か!?
緩みがちな
1109: 匿名さん 
[2009-01-29 08:14:00]
↑ウケた
ないすっ!
1110: 静岡県民 
[2009-01-29 23:21:00]
そうかあ。7月に納得がどうなっているか、予言が当たるか楽しみだね!予言が当たれば1105さんの言ってることが正しいし、当たらなければただのいい加減なイチャモンということだよね。分かりやすくていいんじゃない?結果がすべてだからね。半年後が楽しみだなあ。納得に重大なリスクが発生してるかな?まあ、私はそうは思えないけど、、、。
1111: かも 
[2009-01-29 23:47:00]
パカ連呼のブログ。
中傷サイトのパカどもって言うけど、社長がここに来た時の様子や
ブログにあんな汚い言葉を書ける人間を想像すると、社長もしっかり2ちゃん大好き世代?

>僕が、考えている世界は納得住宅工房だけが一人勝ちする世界ではありません。
>僕達のノウハウを盗んでも構いませんので(省略)
う〜ん、やめてくれる?どこもかしこも納得さんのようなHMもどきになったら
ますます選択肢が減ってしまう。

あははっ№1111欲しくて書いちゃった。
1112: 非公認ブロガー 
[2009-01-30 00:16:00]
かもさん久々登場と思ってたら、狙った?

以前社長は真似なんかできるわけないとパカにしてたのにね!
主義主張がコロコロ変わるのも社長の魅力!
益々目が離せない!
1113: 匿名さん 
[2009-01-30 15:47:00]
社長の原点HM 飛びましたね
1114: 住まいに詳しい人 
[2009-01-30 16:21:00]
7の月(ノストラダムス風に)に災いがあるとしたら、

10月から始まる瑕疵担保履行法の対応をすっかり忘れて
基礎を作ってしまった。

検査を受けずに工事を始めて・・・
やばいって思ったのが7月!
工期を詰めるのは納得いかん!ってことで災いに。


ん〜〜でも供託すればいいかぁ・・ちぇ
1115: 匿名さん 
[2009-01-30 16:31:00]
とびましたね!
ブログで何を書くか非常に楽しみ!
ざまあみろとはさすがに言わないだろうけど、過去の同様な記事から予想すると、古巣や残っていた同僚などの心配をしつつ、うちは絶対大丈夫ですと偽善者丸出しのコメントをすると思われる…
1116: 匿名さん 
[2009-01-30 16:41:00]
うわぁ〜本当だ!
富〇ハウス、破産なんですね・・

再生法申請じゃなく、破産。

残念ながら大手じゃなく中堅だったってことなんですね。


明日の社長のブログが楽しみですね。

富〇ハウスで施工中だったお客様の心情を考えてね!
1117: 非公認ブロガー 
[2009-01-30 17:41:00]
↑「きっと何かお力になれれば」とか、「お気持ちを考えると苦しい」とかで始まって・・・。
締めの言葉は「こんな不況な建築業界でもうちは大丈夫です。」って感じかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる