注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-09 18:27:00
 

アーバンエステート公式HP 平成21年3月30日現在破産申請中。
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

[スレ作成日時]2009-03-30 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

179: 匿名さん 
[2009-04-07 09:41:00]
社員全員知ってたら、計画倒産できないじゃん。どこからか情報もれちゃう 幹部の数人しかしらない、トップシークレットだったんじゃないの?
180: 匿名さん 
[2009-04-07 09:43:00]
契約金や着手金はどこに消えたのでしょう?経理部が証拠隠滅?したのかな?
181: 匿名さん 
[2009-04-07 09:47:00]
あれだけ 出たがり、目立ちたがりの会長・部長が、一度も顔をださないのは、なぜか?社員に対して、破産にいたる説明がなされないのはなぜか?会社責任者として、一言もないのはなぜか?
182: 匿名さん 
[2009-04-07 09:54:00]
会社が、破産するの分かってて、契約とか、入金とかさせないよ 面倒な事になるし、そんな事より、転職活動するだろう
183: 契約済みさん 
[2009-04-07 11:02:00]
158さん
先日はお疲れ様でした、ジョーです。
情報ありがとうございます。

弁護士さえも気になってしょうがない異常性のある会社経営、
今後の動きで、私たちがどの程度報われるかは分かりませんが、
やれるだけのことはしたいですね。

間違えなく、我々被害者以外の一般の方も興味津々のデタラメさ加減満載な経営内容ですよね。

何らかの事件性を漂わせる出来事があったことは間違えないです!
団体交渉に移っていけば、専門家による突っつきどころの一つや二つは必ずあると思われます。

首謀者は過去の倒産はどのように免れたかは知りませんが、
今回の場合は・・・やりすぎましたよね。
184: 匿名さん 
[2009-04-07 11:05:00]
だから、とりあえず民事再生の申請をして努力してる形をつくったんだよ。ところが書類不備で却下。これも計画のうち。わざと代表取締役の印を押さなかった。だれかが指摘してたよね。10日以降の契約は再建の努力をしていたという言い逃れのため?ところが奴等は重要な事を落としているんだよね。。。本人たちは水も漏らさないように計画したつもりだろうが、漏れてたんだよね。。

書けるのはここまで。

本人たちは気づいてないだろうから。
185: 匿名 
[2009-04-07 11:18:00]
色んな憶測や情報がとびかっていますが、計画倒産でもなければ、会長の現金持ち逃げもでっちあげのようです。ここでは詳しくはいえませんが。。。
でっちあげを説明するために会長・部長をみんなの前に出させなかったようだ。
186: 匿名さん 
[2009-04-07 11:20:00]
>>162
証拠があるから詐欺罪でって動きなんだよ!その証拠をここであかすか!無知なら黙ってろ!
188: 匿名さん 
[2009-04-07 11:56:00]
>>186

刑事罰を与えたところで借り入れ損が免除になるわけでなし・・

明日から工事が再開するわけでなし・・・・

相手はこのスレによると5回?も同じ事を繰り返しているそうですから

そうそうスキッと勝てるとも限らないでしょう。

時間と金と労力をかけて闘うエネルギ-を今を生きる活力にかえましょう。

憎しみはなにも生みません。どんな災いも己を悔い改めるという事が出来なければ

本当に幸せにはなれません。まったく自分に落ち度はなかったですか?

『ゆるさない20の理由』
ttp://pub.ne.jp/avocadosalad/?entry_id=1743560 

かならずこの何処かに当てはまる自分の気持ちがあるそうです。

私は相手に対して振りかざした自分の心の中のこぶしを見た時、

この本を読みます。

『ゆるすということ』
ttp://www.din.or.jp/~honda/book7-42.htm
190: 匿名さん 
[2009-04-07 12:28:00]
>>188

それは、永井と飯田に言った方がいい。

対象を間違えてるよ。
191: 匿名さん 
[2009-04-07 12:55:00]
なんかやたらと
団結させたくない
刑事告訴させたくない
的な書き込みが目につく気がするね
192: 迷探偵アバン 
[2009-04-07 13:02:00]
最近、業者さんのカキコ減っているようですが気のせいでしょうか?
194: 匿名さん 
[2009-04-07 13:53:00]
つぶした会社リスト アイプラン カシマコウサン ハウスエステート ランドクリエート アーバンエステート ここ10年くらい、さかのぼっただけでも、こんだけあります 倒産なれしてます
195: 匿名 
[2009-04-07 14:58:00]
以前の会社(アイホーム)計画倒産して夜逃げのように川口に逃げ今のアーバンをつくり又同じ事をやって、昔は九州でもやったらしい、飯田は以前上尾市に住んでたらしい、ほとぼりが冷めた頃、今度は誰を社長にはじめるのか・・・
196: 匿名 
[2009-04-07 15:02:00]
前の会社の被害者は材木やをはじめ、何件か倒産したのを聞いた事がある。自分達は金を自由に使い、飯田は旦那がいるのに、なんで、永井の愛人になってるのか、あんな、きもいおやじなのに、やっぱり、金?
197: 匿名さん 
[2009-04-07 15:44:00]
会長は九州出身らしいからね九州でもやってたかもしんないね?
198: 匿名さん 
[2009-04-07 15:46:00]
こんどの、アヤツリ人形社長は、らっきょチャンかな 今度はなにやるんだろ
199: 匿名さん 
[2009-04-07 15:47:00]
どこでやるのかな 千葉かな
200: 昔々社員 
[2009-04-07 15:49:00]
194さん

あなた、知ったかぶりしているようですが、「つぶした」とは違うようですよ。被害者ないようですし。
昔は土地の仲介などをする宅建業と建設業の会社が別だっただけですね。
あと関連会社だったりとか。知ったがぶりもいいけどよく調べてから書き込みしよう!
ちなみに「つぶれた」会社は私が知っているかぎり一つだけだったと思いますが、この中にはないようですね。その時はたしかスポンサー的な会社に協力を得ながら建築は続行できた記憶があります。
永○さんは昔から誤解されやすいですが、根は悪い人ではなかったですね。
今もそうだと思うんだけど...。

まぁ、どこの会社でも倒産したら債権者たちからは恨まれるものだが。
201: 匿名さん 
[2009-04-07 16:01:00]
昔々社員の200さんよ じゃ 昔、味しめて 悪質になったんでしょうよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる