注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-09 18:27:00
 

アーバンエステート公式HP 平成21年3月30日現在破産申請中。
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

[スレ作成日時]2009-03-30 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

104: 元社印 
[2009-04-06 22:16:00]
そもそも一棟で利益はいくらだったんだ??
105: 匿名さん 
[2009-04-06 22:21:00]
毎日、ここを覗かせていただいてます。身近に建築関係に勤めてる方がいないと、新築を建てるのは情報が無さ過ぎて非常にリスクが高いですね。
実際に危ない会社はたくさんありますし、現に小さい所はかなりつぶれてます。
アーバンはかなり前から危険でしたが、一般の人たちは信じないですよね。
次に飛ぶのは・・・・・
106: 都ない 
[2009-04-06 22:24:00]
基礎中さん 都下さん へ

出遅れ組です。
都内在住で着工直前の状態で被害にあっています。
この掲示板の流れを完全に把握していませんが
週末集まるようでしたら被害者の方と情報交換をしたいです。

時間の都合がつけば11日、合流してもかまいませんか?
108: 匿名さん 
[2009-04-06 22:27:00]
今はまだ人生を語らず。
109: 基礎中 
[2009-04-06 22:31:00]
106:都ないさんへ
11日は集会ではないですが、合流いただいてもOKです。(会場も準備していていませんが)
但し、本人確認の必要なものを必ずご持参願います。
110: 都ない 
[2009-04-06 22:41:00]
109:基礎中さん
本人確認オッケーです。
川口営業所って本社(パークタワー1階)ですよね?
112: 匿名さん 
[2009-04-06 22:52:00]
・・・・・・・・・

お疲れ様でした。
114: 匿名で 
[2009-04-06 23:03:00]
うちにも破産手続開始通知書と解除通知が届きました
どうすればいいのでしょうか?
お金は戻ってこないのでしょうか?
都下市部に住んでいます
3月28日の説明会に参加していた1人です
116: 基礎中 
[2009-04-06 23:13:00]
110:都ないさんへ
私も詳しくしりませんおそらくそこだと思います。
念のため、本人確認は都下さんへご連絡させていただいたものNo.1177 になりますので、ご注意ください。
117: 匿名さん 
[2009-04-06 23:17:00]
今日解除通知が送られてきたが、解除しても完成保証制度は受けられるもんなの?

高木氏に電話したが、一向に繋がらず。

今、沼○・大○は何してるのか?
説明会時に告訴するって言ってたけど結局嘘=グル?
118: 匿名さん 
[2009-04-06 23:18:00]
私は3/10以降に契約して、数百万円手付金を払い未着工の被害者です。
今日、請負解除通知書は郵送されて来ました。これで終わりにするのは許せません。
この被害は、家の近くの警察ならどこでも被害届け受理されるのでしょうか?
よく分かりませんが、警察にはいくつもりです。
121: 元社員 
[2009-04-06 23:33:00]
勿論協力させて頂きます。自分はアーバンを憎んで退職しましたから。あの連中の滅茶苦茶さにあきれましたね。船橋、千葉地区で協力できると思います。
122: 120さんヘ 
[2009-04-06 23:34:00]
川口警察署に被害届け出そうと思います。
ありがとうございました。m(__)m!
123: 匿名さん 
[2009-04-06 23:39:00]
HP管財人からのお知らせによると
「今後、破産管財人からお客様に対し所有権を主張することはございません。」
とあるけど、じゃあ所有権は施主ってこと?主張しないだけで、アーバン?

普通、破産して管財人が入ると、管財人の管理下で勝手に工事再開等出来ない感じだけど、現在は施主が自由に工事再開出来る状態ってこと?
124: 匿名さん 
[2009-04-06 23:42:00]
しかし、信じられん。

アーバンなんて胡散臭い会社に、よく何百万だの1千万以上だの払えるな。
俺はアイダとかアーバン辺りの仕事が来ても、支払いが怪しそうだから一切手を出さなかった。
業界内の噂もあるが、この手の掲示板だって情報収集は出来る。
火の無いところに煙はたたないよな。
125: 匿名さん 
[2009-04-06 23:45:00]
part6 こちらでまとまりましょう。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10678/
126: 匿名さん 
[2009-04-07 00:00:00]
また分裂・・・
127: 匿名さん 
[2009-04-07 00:04:00]
123 さん


その通りのようです。

解除通知を持って所有権が施工主に移りました。


工事を再開しても差し支えありません。

あとは建築確認申請証など書類の返還のみです。

「早期にお渡しできるよう」と書いてあるのであとは待つしかありません
128: 情報者 
[2009-04-07 00:30:00]
おいら川口に研修で行ってた時の事だけど、
あの大山っていう社長の社内での実態はこんなでしたね。
開発部隊の部屋の隅っこの小さな机に座らされていて、
窓際族ではなく、まるで壁際族って感じでしたね。
とても社長といった扱いではなく豚の飼い殺し状態でしたね。
所詮名ばかりの社長というのは社員の間でも有名でしたが
社員の前で喋るでもなく、挨拶するでもなく、物静かな存在感の全く無い感じだった。
昼も弁当持ってきていて部屋の片隅でじっと一人っきりだった。
永井、飯田の顔色を伺い、奴隷の様にも見えた事が多々あった記憶をしている。
129: 情報者 
[2009-04-07 00:31:00]
熊谷市内だったかな?(記憶では)
たしか飯田の親がアーバンで家立てたって噂があったけれど、
誰か記憶鮮明な人、カキコ協力してください。
奴等の指名手配検挙が加速する可能性も・・・・
奴等を早めに豚箱に突っ込みましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる