注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

683: 匿名さん 
[2009-04-13 23:41:00]
かならず相見積りとりましょう。
信用してしまうと、必ず高くなってます。らいずは
被害を大きくしないように
684: 匿名さん 
[2009-04-13 23:43:00]
頑張れ!弁護団
3億取り返そう
 
資産状況によっては、損害賠償額がかわるそうです。
もっと大きく取りましょう
685: 匿名さん 
[2009-04-13 23:44:00]
ねえどうして富士ハウスのことがらいずに繋がるの??
らいずに頼んじゃだめなの??
686: Life 
[2009-04-14 00:06:00]
653の被害者殿
そうですね。
確かに、私が参考になればと思い書き込みして、これほど荒れてしまったのは
申し訳ございませんでした。
被害のレベルが、それぞれ違うので、配慮が足りなかったかもしれません。
ただ、同じ被害者でいがみあって何が生まれるのですか?
653の被害者の方も、私と同じ富士ハウスの被害者なんですよね・・・・。

いろいろな情報が入る事は、やはり、大切だと思うのですが・・・
それを否定するか肯定するかは、受け手の判断であり、情報がいらないなら掲示板を見る必要も無いし、
本当に必要な情報も手に入らない事になるわけで、本当にそれでいいのですか?
もっと、心を大きく持って頑張って下さい。
目標は、お互い、家を完成させる事なのですから。
687: 匿名さん 
[2009-04-14 00:12:00]
千葉県在住被害者です。
明日の静岡のTV、どなたかyoutubeにアップしていただけると助かります。
よろしくお願いします。
688: 匿名さん 
[2009-04-14 00:26:00]
686さん
また同じ話題でスレ荒らすのですか?
今はもうその話題は終わってますよ。
いい加減にして下さい。
689: だいすけパパ 
[2009-04-14 02:11:00]
此処で参考になるかわかりませんが、
建材を施主支給の話が議論されていたので書きこみいたします。
去年、地元の工務店で埼玉に家を新築したときに、工務店の社長さんに交渉して、(当然ですがあまり良い顔はしなかったです)風呂と洗面台をオークションで購入して施主支給にしてもらいました。
内訳は工務店さんの見積もりの設備関連費(キッチン、トイレ(二箇所)、風呂)150万のうちの70万以内(風呂の設置費用込)に収められるならという条件でしたが、風呂の工事費込みで風呂も洗面台(洗面台は工務店側の設備屋さんが取り付け)も工務店が設定していたものよりグレードの高いものが同じ金額でとりつけられました。購入したのは大阪の業者でしたが、工務店側と搬入や工事の日程や寸法、窓の位置などを電話連絡でやりとりしていただいて、案外スムースにいきました。(すべてお任せというわけにはいきませんが)ただ取り付け後に気がついたのですが洗面台が仕様と違うものが取り付いていて(工務店としては支給されたものを付けただけなのでわからない・・)購入した業者に問合せしたら、すぐに仕様通りのものを送ってくれて、取り外し取り付け料金をその業者が払ってくれました。(工務店からしたら当然追加です^^)しかも間違えてる洗面台まであげますといわれました(新品なので処分にこまってます)他にも別途でオークションで購入したトイレの手洗いや壁埋め込み棚など支給して取り付けてもらいました。此処では業者が施主支給について云々いってますが、そんなの関係ありません。家は安い買い物ではないのですし、良いものを少しでも安く購入できるなら利用しない手はないとおもいます。一生、住むつもりで建てるなら、どんどん交渉して後悔しないようにしたほうが良いとおもいます。ちなみ私はお金がなかったので外構は全て自分でやっております。電気配線なども見積もり外になる部分は建築中に工務店と大工さんと電気屋さんの了承をもらって、将来をいろいろ考えて配管だけ自分でいれさせてもらったりしました。
691: 匿名さん 
[2009-04-14 06:38:00]
後出しじゃんけんするなら本当に納得してもらってからにして下さい。逆の立場から見ると、物価が上がって見積の額より高くなったから追金下さいと言われるのと同じですよ。
692: 業者 
[2009-04-14 06:38:00]
>>689
>どんどん交渉して後悔しないようにしたほうが良いとおもいます。
工務店の仕事は家を建てるだけではありません。ハウスメーカーが選ぶ理由はそこにあります。
手抜き工事まで自分で見極められたんですか?
693: 匿名さん 
[2009-04-14 07:20:00]
もう施主支給関連の醜いやり取りはやめてください。それか、この掲示板を終わらせてください。有益だったここが終盤を汚してゆくのを見てられません。悲しいです。
694: 匿名さん 
[2009-04-14 07:58:00]
被害者さん、本当にあなた方に力になってくれただろう施工店ならび建築会社の方々今このスレ見ていかがおおもいですか
私はここのスレに紹介された所でお願いいたしました、もう完成しています、気持ち的かなり病んでましたが、4ケ月放置
された当方建物を10日で
完成状態になった事感謝しています、工務店さん
関連業者さんと知り合うきっかけはこの掲示板だったことは間違いないです。
695: 被害者 
[2009-04-14 08:10:00]
>>694
もうあなたはこのスレには関係ないでしょ。
とりあえず建てた貴方といい家に住みたい施主とは目標も志も違うんですから。
696: 匿名 
[2009-04-14 08:14:00]
>>695
全くその通りですね。
近場の工務店で安く建てたという情報がどれだけ意味がないことか。
とりあえず建てるだけなら誰も困ってませんよね。
ライズの契約者数が伸びていることからもわかりますね。
697: 匿名さん 
[2009-04-14 08:19:00]
家の良い悪いがわかるか素人に、笑わせるな
698: 匿名さん 
[2009-04-14 08:25:00]
どうしても施主支給を妨害したい人がいるね。
でも相見積取るとわかるけど、メーカーの見積もりより安いよ。
うちは洗面台、建具の一部、ステンドガラス、照明等支給した。
見積金額112万に対して購入額66万。

大工と電気工は支給でも良くやってくれたけど、
水道設備業者は露骨に取り付けが不満だった見たい。
なぜだろう?最初からそこの業者の見積じゃなく、
メーカーからの見積もりだったはずなんだけど。
おっとスレ違いだなこりゃ。
まっ参考程度にね。
699: 匿名さん 
[2009-04-14 08:26:00]
>>695-696
相変わらずわかりやすい自演だ。
701: 匿名さん 
[2009-04-14 08:34:00]
あーあ…やっぱりスレあれちゃった。ガッカリ……
lifeさんは謝ったようで、実はその後で散々言いたいこと言ってる。
凄いワガママな性格。
当然スレ荒れるわな。
702: 匿秀 
[2009-04-14 08:39:00]
701アホかお前は!!反応するな。

lifeはスレ荒らしだぞ。
まだ分からんのか。

普通はスルーだぞこんな奴。

自作自演してるし。
703: 匿名 
[2009-04-14 08:39:00]
ここ****の集まりですか、人の意見は素直に聞くものです。694さんおめでとうございます、(また参考になるご意見くださいね)普通はこれが掲示板の意味!非難ばかりしたいなら2ちゃんがあるじゃん!!!
704: 匿名さん 
[2009-04-14 08:42:00]
↑荒らしているのあんただよ、被害者もどき。

支出を抑える情報提供者に対して余計なこと言うな的な書き込みやめなよ。

もうみんな無駄にお金つぎ込みたくないんだよ。

ただでさえ予定より支出オーバーしてるんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる