注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

608: 匿名さん 
[2009-04-13 17:02:00]
私も業者ですが、お施主様より直で残工事をお受けしました。
材料費については別途工賃を頂かないなら利益を乗せるのはあたりまえだとは思います。
が、私の場合は材料屋に事情を説明して通常より安く仕入れて卸値での販売にしました。
ただそれに通常日当の3割程マイナスの工賃を×日数でお施主様に提出しました。
そしてこちらの仕入れより安いものをネット等で見つけて来られた場合は、そちらで購入して来てもらっています。
まるっきりのボランティアは出来ませんが、ギリギリのところでやらせていただいてます。
なんとかもう少しで完成のところまで来てますし。
609: らいずの業者 
[2009-04-13 17:12:00]
No.605 by 匿名はん 様も言うように
お互い合意のもとであれば、問題はないと思います。

No.608 by 匿名さん 様のように
お客様と業者の合意がなされてる場合は
施主様支給になにも問題ないと思います。


私も疑問に思います。
支給に対してそこまで異論するのか分かりかねます。

変な絡み方する方は、被害者でもなく関係業者でもない
まったくの部外者なのでしょうね。

完成目指しましょう。
610: 匿名さん 
[2009-04-13 17:40:00]
>施主たちは施主支給が間違っていることにいい加減に気付け。

その理由を簡潔に述べよ。
611: 匿名 
[2009-04-13 17:46:00]
業者も材料の立て替え出来ない¥現実に、
被害者さん、セルフビルド住宅です
612: 匿名さん 
[2009-04-13 17:47:00]
らいずは材料でかなり利益をあげているのです。
それがないと、うまみがなくなるからです。
613: 匿名さん 
[2009-04-13 18:05:00]
第一テレビで18:15から富士ハウス転落の軌跡をやるそうです。
615: 匿名さん 
[2009-04-13 18:23:00]
>>585
>ボランティアではありませんので利益は当然取ります。
その通り。

施主の為になんて綺麗事ばかりでは企業は成り立ちません。
あくまで企業団体であり、ボランティア団体ではありません。
利益残すためには色々しなければならないんですよ。いけませんか?
616: 匿名さん 
[2009-04-13 18:30:00]
>あんたの給料は高すぎる。使い勝手悪いから、あんたは使わず、他の人使う。

競争化社会で当たり前の事。ニーズに対応できなければ自然と淘汰される。

高いの承知で使うメリットは?

>いけませんか?

いけなくないけど相場ってもんがある。

その相場を知る為に相見積りをするわけだし。

いい物を作るには、たしかにかかるものはかかる。

しかし、露骨にぼった金額提示や、必要以上に高い人工代、

そういう所で利益出そうとする所がいい物を作れるわけが無い。
617: 匿名さん 
[2009-04-13 18:33:00]
明日深夜12:**でも第一テレビで特集やるそうです。

とりあえず被告3人の資産状態で追加損害賠償もあるそうです
618: 匿名さん 
[2009-04-13 18:38:00]
結局はそこそこのお金を出して満足の行く物作るべきですね。
619: 匿名さん 
[2009-04-13 18:39:00]
被告3人の資産てどれくらいあるのかな?

元社長は偽装離婚や親族関係に渡ったりで財産かなり処分したってきいたし。

ほかのふたりの資産はどうなのかな?
620: 匿名 
[2009-04-13 18:50:00]
富士も何処も作るのは下請けです、技量はそれぞれありますがそれにまして速さが要求されます、やはり大工さんも、仕事の速い方ていねいな方いろいろです。
621: 匿名 
[2009-04-13 18:58:00]
要するに,ボランティアしてくれる所が、らいずさん??それは良い心がけです。
 他の所じゃ請負きれませんよこの人たち、どうりで、まともな業者がスレにいない訳。
622: 匿名 
[2009-04-13 19:03:00]
3人の資産がだめならもう終わりなのね~~~。
623: はじめて見ます 
[2009-04-13 19:13:00]
なんなんですか?この掲示板、宣伝掲示板ですか?いいなあんなに話題にしてくれて、しかし被害者の方は?
624: 匿名さん 
[2009-04-13 19:19:00]
らいずは決してボランティアしません。
他より概して高いようです。
625: 匿名さん 
[2009-04-13 19:20:00]
3人以外の役員の責任も追及されないの?
証拠が少なすぎるのかな?
626: 匿名 
[2009-04-13 19:56:00]
言い方がわるいが、被害者の危機感のなさが、致命的だよね。
627: 匿名さん 
[2009-04-13 20:05:00]
その通り。仕入れ価格だ卸値だ材料支給だと、助けてくれる業者に失礼な書き込みはやめろ。
628: 匿名さん 
[2009-04-13 20:16:00]
>>627 おいおい、失礼なのはあなたの方でしょ。業者さんへの感謝は大切なことだし、できれば業者さんの一番やり良い方法でやってもらえたら一番良いけど。資金に乏しい被害者の意向(施主支給)を受け入れてやってくださる業者さんを探して何が悪いんでしょう?嫌なら業者さんには断る権利がきちんとある訳ですから。自分は、業者支給を受け入れてお願いしましたが、知り合いは一生懸命自分で支給してやってます。非難される言われはないかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる