注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

2: 匿名さん 
[2009-04-04 07:49:00]
被害者弁護団の金融丁への交渉がうまくいけば

被害者側の負担が軽減しそうですね。

弁護団にはがんばって欲しいものですね。
3: 匿名 
[2009-04-04 08:00:00]
前のレス 私は豊橋地元ですが 聞いたことあります
4: 匿名さん 
[2009-04-04 08:03:00]
前スレ1009さんの

設備は異常な安さです エコキュ-ト IHコンロで30万いきません 聞いた話ですけど


これホント??
カラクリとかないの?
5: 匿名さん 
[2009-04-04 08:04:00]
知らなくてすみません 豊橋は何県ですか?
6: 着工中 
[2009-04-04 08:08:00]
part5 990です。

今、工事始りました。

雨降りそうですが、ほっとしたと言うか、やっと始まるという感じです。

4か月が待ちきれませんが、ストップしてた2か月を考えると結構アッと言う間だと思います。

早く完成して大工さんと祝杯あげたいです。
7: パート6 
[2009-04-04 08:27:00]
パート6、作成ありがとうございます。この掲示板の最終回は、パート○? 弁護団は川尻と銀行に完全勝利!施主は全員マイホームで笑顔っの巻!
8: 匿名さん 
[2009-04-04 08:28:00]
豊橋は愛知県三河地区です。愛知県の中でも静岡県に近いところですよ。
9: 匿名さん 
[2009-04-04 08:51:00]
ありがとうございます。
関東なのでわかりませんでした。 愛知県でも弁護団は活動してるのですか?
10: 匿名さん 
[2009-04-04 10:08:00]
愛知県と静岡県でそれぞれ弁護団は結成されています。
金融庁への申し入れなど、弁護団の対応は大変ありがたいですね。
ただ、アーバンの倒産にしろ、他にも名の知れない工務店で建築途中に倒産し、被害を受け生活している人はたくさんいます。
富士ハウスの規模が大きいので問題として取り上げられていますが、私達だけが救われる事はまずないかと…私も4桁被害者ですが、それが現実なんだろうなと覚悟しています。

弁護団の活動は私達の救済というより、今後同じような被害が起こらないよう、未来に活かされると思います。
11: 匿名さん 
[2009-04-04 10:25:00]
part5 990さん
おめでとうです!
一歩進みましたね。上棟は順調に進んでますか??
あやしい天気ですが雨降らなければいいですね。
我が家の時は、昨年末でしたが途中土砂降りでした………。
夏頃完成?かな。無事完成を応援してます!!
12: 周辺住民さん 
[2009-04-04 10:29:00]
三河瓦工業知ってます。
以前屋根の葺き替え工事依頼しました
とても親切で親身になって見積もりや工事の話ししました
私の家は富士ハウスとは全く関係ないのですが掲示板見ていたら
豊橋の三河瓦工業と出てましたので。
私の家は雨漏れから始まって、三河瓦工業の社長さん自ら屋根裏に半日
入ってくれて、雨漏れの原因を徹底的に調べてくれて写真を撮ってくれ
工事内容を解りやすく説明してくれました。
値段の方も家に廻ってくるリフォーム屋に比べて30%近く安かったです
この人ならと思い外壁と雨樋と子供部屋のリフォームの相談をしたところ
キチッとした大工、板金屋、外壁屋を手配してくれてとても安心して
任せられました。
打ち合わせなども夜遅くでも家まで足を運んでくれとても助かりました
家の修理以来会ってませんが今も何の問題も有りません。
今回の富士ハウスの件がどうなのかよくわかりませんが、一度相談してみたら?
と思います。
ネットで調べるとか言ってますが、ハローページ(原始的ですが)
載ってますよ~
13: 部外者ですけど 
[2009-04-04 10:43:00]
以前、提携ローンの場合は云々と書き込みした者です。
随分前に司法書士さんとの雑談の中での話しでしたので、その後、気になって自分でも調べてみました。
私が聞いたのは多分以下のような話だったのだと思います。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/kounyu/20060407/2006040768.pdf...'住宅ローン 抗弁権'
これを読む限りでは、支払いを拒絶できるのではなく、こういう考えもできるのではという程度のようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
14: 匿名 
[2009-04-04 10:54:00]
04さん 大手さんのまとめ買いです
15: 元業者です 
[2009-04-04 12:02:00]
倒産時に掛かっていた施主でほったらかしに去れていた為此方で一部ですが無償で対応した所
改めて残工事含む工事依頼が有り来週から施工に入りますが新会社の対応等への施主不安が有る様です
新会社も色々と手が回らないのは解りますがほったらかしはどうかと思います
施主の皆様への新会社対応は問題ありませんか気に為ったので書かせて頂きました
16: 匿名さん 
[2009-04-04 18:38:00]
>>15 SPの子会社では集金委託された家賃を横領し、未だに払っていない会社もあります。

ライズも客観的に見て金がないようですし、金融機関や下請けからの信用も無いです。

下請けが決まらない状態で客とコンタクトを取っても不信感が増すだけだけです。

ライズ社員の給料が今月払われるのか心配です・・・
17: 匿名さん 
[2009-04-04 19:24:00]
結局、追い金分も財団債権へっていうのはダメになったようですね…そりゃそうか。
本当に管財人からの指示だったのかな。
これで、また不信感が増しました。自業自得かな。
18: 匿名さん 
[2009-04-04 20:40:00]
17さん     その情報は確かなのですか?
19: 匿名さん 
[2009-04-04 20:46:00]
>>16
本社・磐田工場の家賃も払えるのかとても心配ですね。
20: 17です 
[2009-04-04 20:55:00]
18さんへ

確かです。先ほどらいず担当者から連絡がありました。
出来なくなってしまいました…と。この件について、弁護士・管財人へ問い合わせが凄かったようです。
何考えてるのかよく分かりませんね。管財人も、らいずも。
21: 匿名さん 
[2009-04-04 21:10:00]
SP社の被害者救済を謳った今回の行動についてはSPではM&Aにあたります。
SP社のM&Aというのはただ同然で経営難の企業を買収し、
その企業への入金等をSP社に吸い上げる事を指しているようです。
今回は富士ハウスの資金については管財人がいるので触ることができない為、
被害を受けた施主様及び業者様から資金を集めるのが目的だったのではと個人的に考えます。
結果的にSP社の信用が低い為、成功したとは言えない状況のようですが。

基本的に明確な経営ビジョンが無いため計画的に物事は進みません。

>>16に記載されている事も事実としてありますし、子会社と同じ業態の別会社に手を出し、
倒産させたとの噂も聞きました。

家作り頑張って下さい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる