注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

156: 工務店 
[2009-04-06 09:26:00]
参考までに 確認申請 施工名義変更 耐火を奨励準耐火変更 施主直受けで書類変更6日で終わりました
地域において確認代行しているところが違いますが 確認の1面にどこが検査してるかかいてありますので
相談されれば解決できます 強度検討は 木造2階建てはする必要がなく 富士独自の検査だと思いますが
役所では3階からのみの指定しかないですよ 9月か10月にから瑕疵保障が義務付けになります それ以前の確認は
早く作らないと手続きが面倒になることは 事実です
157: 155さん 
[2009-04-06 09:30:00]
親切に情報くれる所は ありがたいと思いませんか それともらいずさんですか あやしいのはおたくさんです
158: 匿名 
[2009-04-06 09:33:00]
施主さん
レベルひくすぎ これはかかわりたくない 業者が多い訳だ!
159: 匿名さん 
[2009-04-06 10:04:00]
施主じゃなくてただの第3者ですが。だからこそ客観的に見れる。
いくら知識能力があってもルールの守れない会社には絶対に依頼しない。
160: 被害者 
[2009-04-06 10:11:00]
ルールか それは富士にいえば 被害者を投げ出す富士に言えば良いですが!!
第3者なら黙れ!!
161: 被害者 
[2009-04-06 10:14:00]
そうだ あなたが何かしているのですか 工務店さんにしろ らいずにしろ 行動を起している方は偉い
162: 匿名さん 
[2009-04-06 10:43:00]
ダメだこの業者
163: 匿名さん 
[2009-04-06 11:07:00]
どうでもいいですが、句読点が入っていないロボットみたいな書き方って最近流行ってるんですか?

久々にこちらに来てみました。
追い金約1500万円で家を建てるの続行することに決めました。
(いろんな身内から借りまくりました)
さすがに上記金額じゃらいずに頼む気にならなかったので、別会社になります。
らいずで1000万円未満でいける施主はうらやましい。
ここの書き込みに不安になる施主も多いでしょうが、らいずでもどこでも、きっといい家ができると信じています。

失った4桁は悔やみきれませんが、その分幸せが訪れるように祈るばかり。
一生の幸不幸は、平均すれば誰もが同じっていいますしね。
164: 匿名さん 
[2009-04-06 11:09:00]
そうですね。どこで依頼しても、こんな状況ではトラブルはつきものです。まずは完成目指して、二度とお金騙し取られないように、慎重にいきましょう。
165: 匿名さん 
[2009-04-06 11:15:00]
>164さん
今回のことはずいぶん勉強になりました。
建築のことや法のことだけでなく、自分が関わるすべての会社に対して、一時期不信感の塊になってました。
現在の貯金や保険の見直しもしました。もう二度と騙されない。そう願いたいです。
166: 164 
[2009-04-06 11:31:00]
私はまだ不信感の塊です…笑
なのに頼みの綱はらいずになってしまいそうです。だけど、完成させなきゃ。らいずなら追い金150万で済みそうです。資金的には正に救済してもらえそうな額です。らいずで融資受けずにいけそうだし。お金は完成後でいいと言ってくれても、不信感を抱きながら工事再開し、完成するまでは眠れない日々が続くかもしれません。
でも、進むしかないんですよね。
167: 503のとくとくめい 
[2009-04-06 12:13:00]
うちはほかの工務店で工事再開しています。
なるべく、富士のものを仕入れてもらっています。
しかし、富士と取引のあった浜松市の●●工業さんは 破産以来とても厳しくなったみたいで、仕入れをするにも少し、スムーズにいかないところがあるみたいです。
支払い前払いとか・・・
少なからず、今回の件で家作りをしていくうえで 施主、業者、取引先企業も敏感になってきているのは確かだと思います。

●●工業さんは支払い前払いで取引できるみたいですが、工事再開してみて、こういうこともありますよってみなさんにお伝えします。

スムーズに家がたってしまうのがもちろんいいのですが・・・

あと富士に工事中の写真のネガをほしいので連絡をくださいとお願いしたところ、連絡がありませんでした。
しかしファックスした翌日には普通紙にプリントしたものがおくられてきました。
CDにやいてくださいと記載しなかった自分もいけないとは思いますが、連絡くれて話をしてからおくってくれてもよかったのでは・・・と思います。
ゆうパック代金も馬鹿になりませんよね。
いまどき、ネガという言葉をつかったのがいけなかったのかもしれません・・・
CDに焼いてもらった方がいらっしゃったら教えてください。
168: 他の地元工務店 
[2009-04-06 12:19:00]
工務店さん
瑕疵担保責任保険の義務化は10月1日から。瑕疵担保保証じゃなくて住宅瑕疵担保責任保険ね。
そんなことも知らないで大丈夫か。
それと、10月1日を待たずしても、瑕疵担保責任保険の先付けは可能であり、普通の工務店ならこれを既に実施している。
大手ホームメーカーではないところは、これをセールスポイントにしている。
本当に知らないのか。信じられんな。
皆さんお困り何だから、あまりいい加減なことは書き込みしないように。
169: 建築関係者 
[2009-04-06 12:28:00]
168番の他の工務店さんのおっしゃることのが正解です。口が悪いのがたまにキズですが。
もう少し確りとした知識を身につけられてから書き込まれることを望みます。
仮にもプロなんですから、公共の場でいい加減な書き込みは許されませんよ。
工務店さんは、前々から知識不足の書き込みが多々見受けられますね。
170: 匿名さん 
[2009-04-06 12:43:00]
148~151,154,156,157,161全部同一人物ですね。
確かに色々な情報を書き込んでいただけるのはありがたいですが、一方的意見でその情報の正否も分からず複数のハンドルネームで書き込むのは情報操作か、被害施主(または業者)への妨害・嫌がらせとしか受け取れません。
句読点の代わりにスペースを入れる書き方は携帯からの書き込みでしょうか。書き込み時間帯が近いのも怪しいですね。
掲示板を見ている方は何が自分に役立つ情報で、何が不要なのかをよく吟味しましょう。(私を含めて)
私は句読点が入っていないロボットみたいな書き込みは目は通しますが、右から左へ流してます。

2ヶ月経過し、MIXIの方の書き込みも減少してきていますし、この掲示板も(一部の方を除いて)落ち着いてきました。よりよい情報交換の場にしたいですね。
171: 匿名さん 
[2009-04-06 12:58:00]
瓦屋さんがらみの営業活動は本当にイヤですね。
172: 匿名さん 
[2009-04-06 13:08:00]
170さん
検討違いですよ!私の書き込みも含まれちゃってます。
私は164と166書きました。平日時間に余裕のある被害者主婦です。
173: 匿名さん 
[2009-04-06 13:10:00]
↑あっ失礼しました。間違えました。150番代でしたね。すみません。
174: 匿名はん 
[2009-04-06 14:06:00]
瓦屋と工務店!
被害者掲示板で、姑息な営業活動するな!
バレバレだぞ!
175: 契約済みさん 
[2009-04-06 15:54:00]
破産直前に入金した方、一段落ですね。
また、一から家作りに没頭できます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる