注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

588: 匿名さん 
[2009-04-13 13:12:00]
↑↑間違えた

>>579宛てだった。
589: 匿名さん 
[2009-04-13 13:24:00]
>ボランティアではありませんので利益は当然取ります。

いやいや利益もとめる業者なんて用はありません。
被害者はボランティアを求めているんですよ。
590: 匿名さん 
[2009-04-13 13:47:00]
自己破産「富士ハウス」と契約の施主71人、元社長らを提訴
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090413-OYT1T00294.htm?from=na...

富士ハウスを顧客71人が提訴 3億円返還求める
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009041390120456.html

アーバン被害者の方もがんばってください。。
591: 匿名さん 
[2009-04-13 13:48:00]
↑板間違えた。。
592: 間違いなく施主です 
[2009-04-13 14:19:00]
結局。ご自分のご意見を書き込む時には、しっかりと調べてから書き込む必要がありますね。
増してやアドバイスなら尚更だと思います。
施主だからいい加減な書き込みしてもいい訳じゃないですね。
業界さんと施主は信頼関係をもとに成り立っています。その信頼関係を壊すアドバイスはいけませんね。
施主支給は旧富士ハウスの倉庫に有るものだけにとどめるべきかと。
593: 匿名 
[2009-04-13 14:33:00]
みんな暇なんだ昼間から よく頑張りますね
594: 匿名さん 
[2009-04-13 15:07:00]
>>592
どうしても施主支給させたくないんだね。
全うな商売してるなら施主支給でも何も問題ないと思いますが。
一体そこでどれだけぼったくっているのやら。
こういう時だからこそ少しでも負担が軽くなるように考えるべきだと思うけどね。
595: 匿名さん 
[2009-04-13 15:24:00]
>こういう時だからこそ少しでも負担が軽くなるように
はいだから、らいずほーむとしての負担が軽くなるように、要は利益が上がるようにしてほしいのです。
その為にも施主支給は止めてください。信頼が損なわれてはいいものなんて出来ませんよ。
596: 匿名さん 
[2009-04-13 15:28:00]
はい
すいません(≧ε≦)
597: 匿名さん 
[2009-04-13 15:30:00]
施主支給賛成です。
598: 匿名さん 
[2009-04-13 15:37:00]
らいずとしては施主支給はこまります。
599: 匿名さん 
[2009-04-13 15:43:00]
>業界さんと施主は信頼関係をもとに成り立っています。

その通りだと思います。

だからこそ相見積もりでやるべきかと思います。

あまりにも相場とかけ離れていたら、信頼なんて出来ませんよね。

聞かない事が信頼関係ではなくて、何でも答えられることが信頼関係だと思います。
600: 匿名さん 
[2009-04-13 15:51:00]
納得の久保君に説得されたら、元富士ハウス
関係者ばかりだから対策考えてくれるよ。納得住宅攻防の皆さん達
601: 入居済み住民さん 
[2009-04-13 15:59:00]
スレ主さんへ

掲示板の継続ありがとうございます。
我が家は、富士ハウスで建てて、入居済みですが、読んでいるだけで心が痛くなるときがあります。

我が家は、色々問題があった現場だとおもっているので富士ハウスに批判的です。
富士ハウスのアフターも、裁判になるほどの被害以外はアフターをお願いするのをあきらめようと倒産前に思っていました。どこのHMで建てても、クレーム現場になったかも知れないし、担当が違えば良い現場だったかも知れません。

富士ハウスとライズさんは、違うと思いますが、
ライズさんから、今日アフターの件で連絡があったそうです。
我が家は、倒産したときに倒産した連絡があり、こちらの掲示板を読ませて頂いています。
が、倒産の連絡がないお施主さんもいると思います。

アフターの件は、個別に連絡と言うことらしいですが、
以前の加盟金などを考えると、人によって金額が違うのかなと思います。

たぶんまだ富士ハウスの倒産を知らない施主もいらっしゃると思います。
現在入居済みのお施主さんの判断材料にもなると思うので、大変だと思いますが、継続していただけて嬉しいです。
602: 元業者 
[2009-04-13 16:26:00]
川尻社長は引越ししたとのこと。 近所の知り合いに聞きました。まさか自宅押さえられる前に処分してしまうのでしょうか。
603: 匿名さん 
[2009-04-13 16:28:00]
施主たちは施主支給が間違っていることにいい加減に気付け。
前にも誰か書き込みしてたけど、マジでインターネットで材料買って自分たちで建てろよ~~
604: 匿名 
[2009-04-13 16:35:00]
確かに設備の利益率たかいですか、オ-ル電化ならかなりの金額が違うのも
事実です
605: 匿名はん 
[2009-04-13 16:39:00]
なんか必死になって施主支給を否定してる人がいるけど、
どうしてそこまで必死なのかなあ。
業者が支給を同意すれば問題無いでしょう。
支給品に問題が発生すれば、
施主自ら対応しなければならないだけじゃん。
自己責任の範疇でしょ。
606: 匿名 
[2009-04-13 16:46:00]
カインズホームなら、キッチンIHコンロすべて
付き ¥298000 Wood ワン製品、これは安い。だから カインズホームなら
家楽勝に作れるぐらいの
材料有りますよ。
施主さん、自分でたてましょう
607: 匿名さん 
[2009-04-13 16:58:00]
被害者が知恵をつけると30%の利益率を見込んでいるらいずが困るから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる