注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

705: 匿名さん 
[2009-04-14 08:43:00]
あごめん

>>704>>701に対してのレスね。

しかしみんな早いね書き込みが。
707: 匿名さん 
[2009-04-14 08:45:00]
>>695-696
>>701-702

相変わらずわかりやすい自演だ。
書き込んですぐ同意の意見を書く手口はバレバレダヨ。

だから必死すぎって言われるんだよ。
708: 匿名さん 
[2009-04-14 08:47:00]
さっきテレ朝で富士ハウス問題を放送してたぞ!
709: 匿名さん 
[2009-04-14 08:47:00]
いいえ 私もlifeさんはおかしいと思う 謝るなら「ごんんなさい」のひと事です。
710: 匿名さん 
[2009-04-14 08:51:00]
>lifeさんはおかしいと思う

その理由を簡潔に述べよ。
711: 匿名さん 
[2009-04-14 08:55:00]
いやいやおもろいな。

負担減らすための例として施主支給の情報を提供してくれた人が悪で、

高いとわかっていながら施主支給を否定する意見が善ですか。

なにが被害者の為に有益な情報なんですかね。
714: 匿名さん 
[2009-04-14 09:33:00]
八時半~九時の出社してから開店に相当する時間帯に多くの連投らしき書き込み。
そして開店時間(九時)過ぎるとばったりとレスがつかなくなるんですよね。
何が施主及び被害者の為になるのか真剣に検討してほしいですねらいずさん!!
715: 匿名さん 
[2009-04-14 09:54:00]
皆さんお気付きですか

材料の施主支給=らいずが喜ぶ
材料の業者仕入れ=らいずが困る

理由→らいずはお金が無いらしいから材料が買えない。材料の仕入れも商社が掛けでやらしてくれるか定かでない。
しかし、工事の工賃は一週間ごとの出来高払いらしいから、工事自体は出来る。ゆえに、らいずにとって施主支給は有り難い。

私見ですが、施主支給推進派の書き込みは、殆どらいずではないかと思う。
716: 匿名さん 
[2009-04-14 10:27:00]
被害者掲示板って言っても、被害者には施主の方も業者の方もいるから
施主支給には賛否両論になってしまうのではないでしょうか?
施主の方は負担が減るなら施主支給したいと思い、
業者の方は逆に利益が減るのでやめてほしいと思う。
いつまでたっても平行線です。

施主の立場から言わせていただくと、価格のことだけでなく、
保証やメンテナンスの問題など施主支給のメリット・デメリットを
きちんと考えて、そして何より施工会社さんの了解を受けてから
すればいいことではないかと思っています。

自分は照明・カーテン・エアコンなどは施主支給するつもりですが、
キッチンや浴室などの水周りや部材に関してはお任せする予定です。
717: 匿名さん 
[2009-04-14 10:28:00]
>>715

>材料の施主支給=らいずが喜ぶ
>材料の業者仕入れ=らいずが困る

どう考えても逆やろ

 材料の施主支給=ピンはねできん、利益が上がらんやんか**っ!!
 材料の業者仕入れ=かまう事あらへん、乗せるだけ上乗せして利益稼がんかい!!、

ってことちゃうの?

施主支給推進派って・・・どっちがこれ以上の負担少なくできるかってだけやろ。

しかしここまで施主支給反対なんて今時珍しいわな。
718: 匿名さん 
[2009-04-14 10:34:00]
らいずさんの存在意義って何ですか?
特に被害者に対して救済するって事も無く、材料や業者の手配もまともにできない、元FH社員以外は素人同然の集まり。

なにが目的なんでしょうか?
719: 被害者乙 
[2009-04-14 10:35:00]
NO716さんのご意見に賛成です。
お互いに、利にかなったお取引が一番ですね。
720: 匿名 
[2009-04-14 10:35:00]
もう一度、らいずとかを抜きにして本来安くできる方法よく考えればいいのでは。この際いろいろ見積もり取りなさいどうせ時間かかることだし保障に関してもらいずがいつまで持つかもわからないし
721: 謝ります 
[2009-04-14 10:49:00]
最近は業者さんたちからの、有意義な書き込みがめっきり減りましたね。
そりゃそうですよね。
やれ施主支給だインターネットだカインズだと、道義を外れた自分勝手な書き込みばかりでしたから、業者さんたちもいい加減呆れてしまてたんですね。
業者さんたちの、「いいですよ」のお言葉に甘えて、少し好き勝手を言い過ぎたかに思います。
このままでは、以前の情報弱者に逆戻りです。

私が皆さんの代わりに謝ります。
業者さんたち、大変申し訳ありませんでした。ワガママは控えますので、どうか依然のような有意義なアドバイスをお願い致します。
722: 匿名さん 
[2009-04-14 10:49:00]
節約できるなら1円からでもしたいですよね。
新居と同時に購入する予定だった家具や家電品。
あきらめなければいけないものもあるはず。
予定外の出費に予定外の工期延長。
もう引くに引けないから仕方ないにしても、
まだ利益追求されて搾り取られていくんですね。
723: 匿名さん 
[2009-04-14 10:56:00]
少しでも安く上げたい被害者と多くの利益を得たい業者の意見。
まっ歩み寄れねえよな。

ただ被害者って言う人から取れるだけ搾取して、
利益に走りすぎているのは人道的に見てあまりみっとも良いもんじゃない。
724: だいすけパパ 
[2009-04-14 11:01:00]
>>692
>手抜き工事まで自分で見極められたんですか?

さあ?貴方がおっしゃる手抜き工事の基準とは具体的にどんな事ですか?貴方にとって、どういったことが手抜きの定義なのか不明ですが、どんな会社にしても作業をおこなうなのは人間です。どんなによい素材を使っても、料理するのは人間であって、私自身も施工関係の仕事をしており、同じ会社内の人間でも仕事に対する自覚というのはずいぶんと違うものです。例えば釘やビスを打つときに、ある人はスケールできちんと墨をだして、びっしりと100間隔で打つ人もいるだろうし、ある人は目見で打つ人もいます。見える場所だけ、きちんと墨をだす人もいたりと・・しかし、どの施工方法でも全く問題ないですよね。大きいハウスメーカーであれ地元の工務店であれ作業は地域の施工業者です。その業者は今日の現場は○○ハウス、来週からは○○工務店の現場なんてことはザラなんですよ。多少は請負メーカーの基準があったりだと思いますが、請負メーカーによっての厳しい基準のポイントだけおさえて適当に作業する人間もいれば、どこの仕事だろうと金額以上にこだわって作業する人間もいます。
現場によっては見習いみたいな作業員もいることもあるだろうし、大手だろうが小さな工務店だろうが作業員全員の技量の管理までするのは不可能だとおもいます。実際にそのへんは運がよかった悪かったの世界ではないでしょうか・・・?大工仕事や基礎部分に関しては私には手抜き工事かどうか建築中に見極める眼力はありませんから、わかりませんし、もしかしたらこれから色々と出てくるかもしれませんね。とりあえず私の家を建ててもらった工務店の社長は元は大工で地元の同じ場所、同じ社名で40年近く経営しているので、その実績で判断してお願いしました。(勿論、他社と相見積して)幸いなことに引渡しも無事にしてもらえましたし。貴方の危惧している欠陥かどうかは、実際はまだわかりませんが、重大な欠陥住宅を造っている工務店なら地元での評判も悪いだろうし、とっくにつぶれているんではないかと判断しております。
725: 匿名さん 
[2009-04-14 11:01:00]
それぞれの想い、状況があるんだから聞き手が判断するだけで良いんじゃないですか?
施主の方は家が建つのが目標です。わざと荒げたりする言葉に過敏にならなくて良いと思います。
情報交換の場です。
726: 匿名さん 
[2009-04-14 11:07:00]
商売やっていりゃ相見積なんて当たり前。
その中で選ぶのは客だ。こっちが強制するもんじゃない。
それを>道義を外れた
なんてぬるい事言っているなら今の競争社会に生き残っていけねえよ。
ただでさえ景気悪化で競争率激しいんだから。
727: 匿名 
[2009-04-14 11:11:00]
ぶっちゃけ施主支給に異論を唱えてる原価を知ってる業者の人は自分の家を建てるときも正規ルートで購入するのかね~?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる