注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-04-18 20:03:01
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

234: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-29 15:50:54]
土屋ホームから家を買わないほうがいいということがよくわかりました。
235: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-12-30 04:59:38]
>234
なぜ、そう思うのでしょうか?
236: [女性 30代] 
[2015-12-31 07:14:59]
商談に入りましたが営業担当、設計担当共に喫煙者。打ち合わせ途中に離席してタバコ吸って戻って来るからタバコの匂いで気持ち悪くなって辞めました。

商品がどうとかいう以前の問題ですね。

聞けばこの会社の人たちは立場が上になればなるほどヘビースモーカーが多いらしいです。

今どきの庶民感覚とズレてますよね。
237: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-14 22:44:38]
>236
やっぱりそうなんですね。さすがに住宅展示場を見に行った時は気づきませんでしたが、
先日留守中に急に家に来たらしく、郵便受けに入っていたパンフレットのタバコ臭いことといったら。

今時いきなり家に来るのもどうかと思いますし、ちょっとここはないなと思いました。
238: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-16 20:43:22]
土屋ホーム東北よりお世話になってました。今年で築10年目になります。10年でメンテナンスはたったの一回だけですか皆さんはどうですか?また外断熱は10年目の今では他の断熱材と変わらないかそれ以下かと思う位寒いです。蓄熱暖房機も夜7時には完全に冷たくなってしまうので寝るまでエアコン付けるので電気代かかり過ぎです。しかも朝まで寒いので朝にエアコンと蓄熱暖房機のファンを回すので余計電気代かかり過ぎですよ!今まで三人家族でマックス電気代48000円でした。あり得ませんよね!しかも結露しまくりです。特に玄関とトイレの窓の結露はダラダラでボロアパート並ですね!何が言いたいかというと外断熱工法自体悪くはないかと思いますが、今ならもっと良い家有りますよね!10年住んだ率直な感想です。
239: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-02-04 23:46:39]
地元の工務店から大手ハウスメーカーまで見ましたが、土屋ホームの営業の方が一番フィーリングが合った気がしたので建てようかなって、思ってます。
悪い営業の人に当たっちゃうと、どこのハウスメーカーでもダメですよね。
240: 入居予定さん 
[2016-02-22 19:25:27]
土屋ホームさんが一番良い、頑張れ土屋ホーム。
242: 匿名さん 
[2016-03-16 15:52:06]
3つ前の人が仰ってるけど
自分もいくつか回ってフィーリングの大事さは体験しました

ちょっと読んだ感じ
ここはファンがけっこういるみたいじゃないですか
それだけ良さはあるんでしょうね
243: 匿名さん 
[2016-03-31 08:35:54]
ここの大工はだらしない!
現場のゴミは散らかしたまま
飲み物が散乱してたり
だらしない職人に良い家は建てれると思えないけどね
245: 匿名さん 
[2016-04-27 08:01:02]
>>244 業界的にそんな感じの外見の人は多くないですか。それで話してみるとすっごいいい人ってパターン。

けっこういい査定で見積もってくれますかね。
246: 匿名さん 
[2016-05-11 20:52:18]
土屋ホームで家を建てて2軒目なんですけど、本当にお世話になっていて感謝です
モデルハウスを色々と見ましたが家の中の空気感が他社よりもよく感じられました
何よりも夏は涼しく、冬は暖かく、雨、風の音が気にならないのが魅力だと思います
247: 不動産業者さん 
[2016-05-12 07:21:55]
札幌の新築戸建市況は、消費増税の影響から脱しつつある。
特に上位13社は、土屋ホーム以外は、前年同期比プラスで、好調な発進となった。

引用:北洋新聞5月12日号
札幌の新築戸建市況は、消費増税の影響から...
248: 匿名さん 
[2016-05-12 11:03:29]
分譲地に住んでるんだけど
他のHMに比べて建つのが早いですね
249: なべわた 
[2016-05-13 08:15:59]
>>243たしかに、朝早くから夜遅くまで作業をしてて近所迷惑関係なしって感じです。
250: 買い換え検討中 [女性] 
[2016-05-14 12:51:34]
査定額は依頼した複数他社の中でいちばん小さかったですね。担当者の態度と乗ってきた車は最大でしたが。
251: 入居済み住民さん 
[2016-05-16 23:45:07]
>>248
自社大工だからですかね

専門学校があってそこで学んだかたがやってるみたいですね

知り合いで建築業の人がいますが、本来なら時間がかかる仕事も早く、しかも丁寧だと言ってましたよ
252: 匿名さん 
[2016-05-18 20:16:40]
仮契約後に、今までの対応が嘘のように雑になる。
コーディネーターもつくが無能。こちらの要求は全く通らない。理想の家づくりからほど遠くなるので、要注意。

建て売りではなく、注文住宅のオーナー見学を全くさせないエリアや営業マンがいたら、120%止める事。

あとデザイン性が一条ぐらいダサい。展示場のほかの会社もあるのだから、少しぐらい参考にすれば良いのにと呆れるレベル。
255: ななし 
[2016-06-06 21:14:20]
土屋ホームで建てることを決めました。
北海道なので、断熱、気密性を重視して選びました。
これから打ち合わせ等続きますが、がんばっていい家を建てようと思います!
256: 契約済みさん 
[2016-06-18 22:23:40]
>>255
私も土屋ホームで家建てます!
一緒に頑張りましょう!
257: 入居済み住民さん 
[2016-06-25 09:24:39]
雨漏りがする。
新築なのにガッカリ
修理してもらったが、今日また雨漏りし始め見に来てもらったが、本当にただ見ただけで帰っていった。
他もなってないか屋根裏なども見て欲しいと言ったが脚立を持ってきてないから無理と言われた。
信頼して土屋で建てたのにガッカリだと言ったら
直しに来てるじゃないかって当たり前のことを逆ギレ気味に言いはなって帰っていった。
あぁ雨漏りがひどくなってきた…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる