注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

りんごくま [更新日時] 2024-03-21 11:39:46
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.tsuchiyahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

土屋ホームを検討しているのですが、住み心地はどうなんでしょうか?土屋ホームは冬の寒さにはかなりの自信があるらしく、北海道では1番売れてると言ってました。実際のところどうなのか、ぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:22:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

土屋ホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

148: 足長坊主 
[2014-02-22 16:14:18]
葛西選手、部長昇進らしいのぅ。
おめでとう。
149: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 22:31:33]
去年土屋ホームトピアで水周り以外全面的にリフォームした者です。
上にも書いてますが本当に最悪な企業です。
まず担当が酷かったです。打ち合わせした書類を何回も失くされてそのまま施工、打ち合わせした意味がなかった。
しかも明らかに手抜き工事発覚された時も謝りもせず、ただ他人事のように手抜きですねと認めるだけ。
できます!と良いお返事ばかりで何もしない

酷すぎて書ききれないですが、苫○牧のホームトピアは絶対オススメしません。
支店長からして会社が30年保つかわかりませんと失言、しっかり直しますと口ばかり

自宅に戻って10ヶ月経ちましたが未だにリフォームの直しが終わってなく、精神的に疲れ果て、精神科へ通うようになりました。
リフォームのリフォーム、まだ直しに来るから救いようはあるのか?直しにくる担当の香水がきつくて吐き気がします、直しても直しても直らない
一体いつ終わるんだろう…
150: 購入検討中さん 
[2014-03-09 18:47:04]
建築資材に廃材を使って安く建てた方いらっしゃいますか?

他社(ホーム企画センター)では安く建てるために廃材を使うらしいけど、このような事は業界では一般的なんでしょうか?

151: 匿名さん 
[2014-03-10 19:36:13]
少なくとも土屋ホームは、廃材を使っていないと思います。

土屋ホームは、独自技術の「BES-T(ベスト)構法」を標準仕様にしています。
この構法は先進のエコ性能、堅牢な耐震性能、安全性・健康性・施工効率性等にも
こだわっていて信頼出来る会社です。

うちの親戚が建てた家で対応してくれた大工さんがわんちゃんの家を
廃材で作ってくれたのは聞いたことありますが廃材で家を建てたという人は
周りにはいないですね。
152: 匿名さん 
[2014-03-12 23:16:24]
そうですよね。
それって信用問題にかかわってきますからあってはならないと思います。

>148さん
レジェンドさん、部長昇進めでたいですよね。
私も素直に嬉しいです。
153: 購入検討中 
[2014-05-07 21:42:50]
注文住宅を考えており、いくつかの会社を候補にしてまして、
土屋ホームもその一つとして検討中です。

しかし、購入者の収入状況によって価格設定が異なるという話も耳にします。

実際に建てた方で、どれくらいの値段で建てたか、
教えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

建物は33~35坪の4LDKクラスで、ケースによって異なる
各杭工事・外構工事・諸経費等は含まない本体価格の値段です。
154: 匿名さん 
[2014-05-07 23:42:13]
年収を高く書いたり、他で話を進めていない場合は結構高い金額を言われるって話は耳にします。

それはどこでもそうだと思います。

「あなただけょ!他の男には興味ないわ!」
って迫ってこられたら何となく誕生日プレゼントは安くても良いかな~ってのと似ています。

嘘でも他と迷っているふりをしましょう。
不思議とドンドン値引やサービスが増えていきます。

何ということでしょう!
155: 匿名さん 
[2014-05-08 23:52:33]
在来工法とツーバイフォーで迷われているとの事。
簡単に言うなら、いずれ大規模なリフォームを行うかもしれないのであれば
在来工法の方が良いのかもしれません。
ツーバイフォー工法では、床、壁、天井による「面」が基本になっている構造となっていますので
窓や扉などの開口部を拡大・増設したりするような大規模なリフォームには対応できません。
とは言え、在来工法では大工さんの腕がかなり重要になりますので、慎重に検討したいところですね。
156: 新築検討中 
[2014-05-09 18:07:49]
北海道札幌市で新築検討中です。
土屋ホームの外断熱の性能は、他のHMと比較しても断熱に関しての性能は良い方だと思いましたが、湿度とシロアリに弱い事を知りました。
湿度に関しては、それほど心配はしていませんが、札幌にはヤマトシロアリが生息していて実害も報告されていますので、土屋ホームでは、どのような対策が施されているのだろうかと思い、詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。
158: 不動産業者さん 
[2014-07-14 08:19:53]
土屋ホームは前年比マイナス28戸(マイナス37%)の大幅減だった。
http://www.hokuyonp.com/2014/07/14/


159: 購入検討中さん 
[2014-08-02 08:44:22]
土屋ホームって高杉ないか?見積もり見てビックリしたわ。ツーバイフォーごときで…38坪ワンモアで3200万とか
160: 入居済み住民さん 
[2014-09-08 19:42:04]
>>159
うちは、数年前に土屋ホームで、注文住宅をたてましたが、4000万くらいでした。高いで有名な積水ハウスや、大和ハウスに比べればかなり安価です。ちなみに、すーっごく暖かいです。
161: 匿名さん 
[2014-09-12 07:40:34]
土屋ホームは前年比マイナス51戸(マイナス41%)の大幅減。
消費増税の影響を最も受けていると見られる。

http://www.hokuyonp.com/2014/09/12/
土屋ホームは前年比マイナス51戸(マイナ...
162: 購入検討中さん 
[2014-10-16 20:28:33]
現在お住まいの方・・・本当に暖かいですか?

確かにあの建て方だったら気密はピカイチでしょう。
でも断熱材がカネライト70mmだけですよね?
いまどきネオマ50~60に内断でグラスウールが普通なのに・・・
隙間がないだけで本当にあったかいんですか??

電化でドリーム8の15分切れるときはどうですか?
163: 住んでいる人 
[2014-11-03 17:28:25]
住んでいます。
うちはオール電化ではないのですが、15分程度暖房を切った程度で極端な温度変化はありません。

なお、床下はカネライトフォームですが、壁はSEベストボードという土屋ホームオリジナルの断熱材です。
http://www.tsuchiyahome.jp/main/insulation/sebest.shtml

しかし、床下で使われているカネライトフォーム(スーパーE-Ⅲ)の物性と比較すると、熱伝導率やら、吸水量やら、全く同じものにしか見えません(苦笑) http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/kanelite/kikaku.html

もっというと、カネライトフォームのサイトでは親切にも、各地域ごとの次世代省エネ基準で必要な断熱材の厚さも公開されています。
http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/kanelite/atsumi/mokuzou.html
これを見る限り、北海道では厚さ70ミリじゃ次世代省エネ基準を満たせないんですけど・・・営業さん?

悲しくなってきたので、ここまでにしておきますが、でも、一度家の中が暖かくなると、なかなか温度も下がること無く快適ですよ。
165: 住まいに詳しい人 
[2014-11-10 14:02:54]
164
その現場がシート張ってない理由はわからないけど気になるならクレーム入れればいいだけじゃね?
166: 主婦さん 
[2014-11-10 17:53:41]
下請けの作業が雑な話は本当なの?
168: 匿名さん 
[2014-11-17 13:50:26]
ワンモアは興味深い

動線がシンプルであることが大事だと思うけど家の中の空間を上手く生かして無駄にしない感アリ

特に、収納の少ないうちから見ると中2階のクローゼットは羨ましいポイント

採光もよく考えられているように思う
169: 住まいに詳しい人 
[2014-11-17 17:44:03]
逆にワンモアのせいで、間取りが大きく制限されたり、費用が無駄にかかる事もある。
170: 住まいに詳しい人 
[2014-11-17 18:01:51]
ミサワの蔵なんて特にそう
屈んで入らないとならないスペースなんて結局使わなくなるのが大半
小さな子供がいるならしばらくの間は遊び場になるだろうけどね
一見良さそうで実はそうでもないってのは各社結構あります

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる