京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大津のマンション事情
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大津のマンション事情

666: 物件比較中さん 
[2008-08-25 22:12:00]
スーパーの裏ですよね?
と、言うかデリードの裏…わかりませんがそこまで敷地が広くはないのでマンションではないと思うんですが。。。
667: 匿名さん 
[2008-08-28 19:26:00]
大津のマンションで結構話題になる「花火大会」について・・。

確かに自宅から見れれば最高ですが、その分のプレミア(割増)をどう考えるか・・。

仮にホテルを10万で毎年使うとして(抑えるの大変ですが)、10年で100万。20年で200万。

営業マンのいう「花火が最高」といっても相場より200万以上高いと損な気がする。

買う人は働き盛りも多いし、平日開催を考えると見る回数も限られる。冷静な判断を!

花火の翌日、琵琶湖沿い通ったけど、花火カス(玉の周りの紙、水面の油膜みたいなの)超きたない。花火と環境は絶対に調和しない。

風物詩and娯楽>環境 なんで仕方ないけどね。

買えない人の遠吠えでした。
668: 契約済みさん 
[2008-08-28 19:56:00]
毎日、自宅のリビングから琵琶湖を眺められるので、西大津にしました。朝・昼・夕と、それぞれの表情があるでしょうし、それが季節の移ろいにあわせて変化していきます。花火や花噴水ももちろん楽しみですけど。

毎年のように海外リゾートへ出かけていましたが、そろそろ飽きたし年も取ったので、その旅費を考えれば安いものです。実は老後はハワイで過ごしたかったのですが、妻が猛反対したので琵琶湖にしました。学生時代にめちゃくちゃ勉強し、若い頃に一生懸命働いておいて良かったです。
669: 購入検討中さん 
[2008-08-29 10:57:00]
昨日の夕方のニュースで西大津の浜で勝手に土地を使い込んで
商売する悪徳業者が問題になってるって言われてました。
もう長年問題になってて傷害事件まで起きてるって
いうじゃないですか!
西大津のガラの悪さに正直ビビリました・・・。
眺めはいいかもしれないけど、足元みればヤバい人だらけ。
ジェットスキーの数も半端じゃないし音もうるさそう。
大津、膳所方面とはだいぶ環境が違いそうですね・・・。
670: 匿名さん 
[2008-08-29 11:19:00]
一部のことだけで、西大津全体のことのように言われてもねぇ。
それに、今さら、ニュースです!って、びっくりすることでもないでしょ。
ジェットの件も含めて、改善される方向に向いてますよ。(時間は、まだちょっとかかるかも・・
ですが。)
購入検討中なら、実際、西大津、行かれているんですよね?
ガラの悪い人、会われました?
私は、何回も行ってますが、会ったことないです。
いたって、穏やか、のんびりしてますよ。
671: 匿名はん 
[2008-08-29 13:27:00]
665さん
資生堂跡はマンション建設予定だそうですよ。
まだ具体的な内容は決まってないらしいですが。
672: 匿名はん 
[2008-08-29 13:37:00]
続き。
すいません、まだマンション建設とは完全には言えないです。ですが、マンション業者が土地を取得したのは確かなようです。
デリードの住人ではないですが、周辺住人なので気になり、知り合いの不動産の方に聞いた回答です。
673: 物件比較中さん 
[2008-08-29 20:35:00]
あら。
そうするとデ・リードの中古が沢山でるかもしれないですね。
完全に隣接してるから、アクア・エールからも反対がすごそう。
674: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 20:54:00]
最近の滋賀県の犯罪発生マップを見ると、西大津より、馬場、瀬田、石山あたりで、ひったくりや路上強盗が多いようですが・・。大津は、全体的に治安は良い方だと思いますよ。

http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/main.do?EXTENT=-16580.7631429511:-12...
675: 匿名さん 
[2008-08-30 12:04:00]
>>669さん
ブリリアのスレで話題になってましたね。
(以下ブリリアスレより引用)

夕方の6チャンネルのウラドリというニュース番組で、ブリリア前の浜辺のニュースを特集してました。報告しますね。
簡単にまとめますね。
① 現在も、組事務所が占拠していて、1つの組が、全く県、市のいう事を聞いてないこと。
② 以前、ブリリア浜にて、組事務所などの傷害事件があったこと。
③ 現在も、ブリリア浜を使用する場合、1万円の場所代が必要であること。その現場を取ってました。

④ 組関係の言い分は、県が言える立場ではなく、市との話し合いであること
⑤ 今後も、進展があるか分からないこと
⑥ 県としては、年末か来年以降に、行政代執行を考えていること
⑦ その費用として、2000万円かかるが、組事務所へ請求すること
⑧ 今後も、組事務所とトラブルになることが予想され、安易に綺麗な公園など考えられないこと
676: 匿名はん 
[2008-09-06 16:06:00]
におの浜三丁目の資生堂跡はマンションで決定みたいです。予定では13階建てだそうです。
677: 665 
[2008-09-08 13:01:00]
資生堂跡地について、情報いただいた方 本当にありがとうございました
やっぱりマンション何ですね。私もうわさ話しで聞いたのはサーパスが
建つと聞きましたが、実際はどうなんでしょうかね。
また詳しい情報がありましたらよろしくお願い致します
678: ご近所さん 
[2008-09-08 15:08:00]
浜大津のパークシティー(明日都浜大津)横に
ブランズ浜大津(仮称)建設中です。
近日友の会会員募集と看板にででいましたよ。
100件程度の物件みたいです
679: 周辺住民さん 
[2008-09-08 17:43:00]
No678さんへ

こちらに既にスレッドが出来ていますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7/
680: 購入経験者さん 
[2008-09-12 23:29:00]
大津でマンションを買って、お子さんを保育園へ通わせようとお考えの方、
元々保育園の定員に余裕が無いところに、
地域によってはあまりに急にマンションが増加して、
パンク状態になっていることに気をつけた方がいいですよ。
例えば大津京や、におの浜周辺。
我が家は苦労しました・・・。
681: 匿名はん 
[2008-09-16 02:06:00]
西大津、膳所が話題の中心みたいですが、琵琶湖が見えるマンションよりも大津駅前に魅力を感じてます。(単なる通勤理由、中古でいい)地元では無いし、あまり大津駅の話題が無いのですが…詳しい方お願いします。
682: 匿名さん 
[2008-09-16 15:04:00]
大津駅まわりの土地買収が始まっています。
近年中にタワーマンションができるらしいです。

大津駅徒歩10分圏内は中古でもなかなか
空きがでないと聞きます。
今大津駅近辺のマンションにお住まいの知り合いが
大津駅近辺の新築マンション(または築浅)に住み替えたいと
おっしゃってますが、なかなかないそうです。

私も通勤理由で京都市内から大津に移住してきた者ですが
膳所より大津の方が電車の本数で言うと倍ですから
確かに便利ですよ。
京都市内で京都駅まで10分でいけるところを探すより
滋賀で京都駅まで10分で到着する大津が断然オススメです。
商業施設など目立ったものは何もありませんが
のんびりしてていい環境ですよ。
683: ビギナーさん 
[2008-09-16 15:40:00]
既に話題にあがっていたらごめんなさい。
大津市石山近辺にできるマンションを検討中です。
アメニティ石山寺 検討されてる方 見に行かれた方いらっしゃいませんか。
その他 うわさなど 教えてください。
684: 匿名はん 
[2008-09-16 23:57:00]
682さん。有難うございました。
藤和のマンションは、小ぶりな為悩んでいたのですが…新しく出来るんですね。
いい情報有難うございました。
急ぎでは無いので、ゆっくり待ちたいと思います。
一階希望なんで、タワーの一階って微妙ですが(笑)
安そうだし何でもいいです。
685: 匿名はん 
[2008-09-21 02:34:00]
なんでこんなにも西大津に建設ラッシュが?
なんだか異様な勢いと思えるのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大津のマンション事情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる