京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大津のマンション事情
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大津のマンション事情

563: 匿名さん 
[2007-03-20 00:21:00]
ここはマンションのスレですよね?
虫の生態に関するスレなのですか?
564: 匿名さん 
[2007-03-20 08:17:00]


琵琶湖畔のマンションと,びわこ虫の関係をご存じないようで
565: 匿名さん 
[2007-03-21 00:47:00]
557見ると、西大津とにおの浜じゃ10倍違う
566: ビギナーさん 
[2007-03-21 01:07:00]
>>553
 禁句だなんて(嘆)。
「活断層、地盤不安、琵琶湖虫、悪臭など」こそ語られるべき事だと思います。
「百も承知」の方ばかりではないはずです。
勿論、日本に住む限り、地震&活断層とは無縁ではいられず、私の現在住む住宅も約500M離れた処に推定活断層が走っているとの事です(「推定」だから実はもっと近いかも)。
 人によってどこまで知れば納得するのかは違うでしょうが、知った上で、メリット&デメリットを自分なりに計って納得した上で購入に踏み切るべきだと思うのです。
 下にネットを検索していてhitした滋賀県の地勢図を貼っておきます。(滋賀県総合防災課地震対策室による。)
  http://www.pref.shiga.jp/c/shobo/katsudanso/
 「液状化」懸念の地域もはっきり記されていましたが、現在高層マンションが多く立ち並ぶ南湖畔は該当していませんでした。
 ちなみに前回の書き込み以降、検討を少し重ねて、いまでは目前の琵琶湖がいつ何が起こるか判らない「生の不安定さ」を象徴しているようでいいか、と逆に魅力を感じてしまっています。
天候によって表情も大いに変わるでしょうしね。

 「ユスリカ」の件も、川と田圃に囲まれて育った私は旧知の虫ですが(それでも「成虫になってから1日で死ぬ」とは、販売員の方から聞くまで知りませんでした)、街に住んでいるうちの子供達には未知の虫、
「悪臭」の件も想像できませんでした!

(※やはり南湖という事で、臭いはあるのでしょうか??
 「悪臭」といえば、弟家族のマンションの傍にどうやら養豚場があったらしく、初めて訪れた時は1kmも手前からその臭いに気付きましたが、弟宅に入ってからは1時間もしないうちに慣れてしまった自分を思い出しますが★)

 どんな事でもみなさんで情報を持ち合って、有益なサイトになることが望ましいと思います。
567: ビギナーさん 
[2007-03-21 18:33:00]
 566のビギナーです。
 昨夜上記の書き込み後、大津のマンション個別スレッドを調べて、沢山のレスを読んでまいりました。
 なるほど553さんの言う通り、あらゆる書き込みを読まれた方の中には「百も承知」という気分になる方も居られるかも知れませんね。
 ただ残念ながら専門家というべき方の書き込みがなく、例えば「ブランズ西大津」の杭打ちが36Mである事の充分さ如何について等、よりお詳しい方からご教授戴ければ幸いだと思いますm(u u)m。
568: 県民 
[2007-04-24 20:58:00]
びわこ虫の話題があったので、書き込みます。

益虫か害虫か、私にはわかりませんが、ベランダ蛍族になる方にとっては明らかに害虫の部類に入るでしょう。何階ぐらいまで来るのかわかりませんが・・。

「びわこむし」を全く知らない方は、「夏・夜・びわこ近」この3つの要素を全てクリアしているコンビニに行けば観察できます。

滋賀は公共工事をびわ湖につぎ込み過ぎたので、道路の整備がイマイチです。休日の移動とかは「田舎のクセに混む」という事が多いのではないでしょうか?

あと、大津市役所が骨董な為、耐震補強などもできないようです。浜大津に新築移転するという構想があります(現在協議中なはず)。そうなると、あの跡地にも建つんじゃないかな。まとまった土地なんで、デベは注目していると思う。何年先かわからないけど。

統一な話題でなくてスミマセン。とりあえず、県民の情報でした。
569: 大津市新住民 
[2007-05-12 13:31:00]
京阪神から大津湖岸の地に居を移して約15年ほどです。新住民としてこの地を気に入っております。気が付いたことを少しご紹介します。
・びわこ虫の件ですが、住んだ当初びっくりしましたが、年々減ってきているような気がします。当初は壁一面びっしり、洗濯物は払って取り込む必要があったのですが、最近あまりみかけなくなくなりました。ただ昼間は仕事しているので主婦の目で見れば見かけるのかもしれません。ただ、発生するタイミングはびわこの水温が発生に適したときのみのようです。ですから冬から夏へと向かう何日間か、次の発生は夏から冬へ向かう途中の何日間という年2回発生していたと思います。あと、弱い虫なので一晩たてば死んでしまいます。
・マンションとは直接関係ないかもしれませんが、ここは京阪神と違って地域コミュニティ活動が盛んです。当マンションでも管理組合とは別に自治会が形成され、小学校学区単位で各自治会が集まって連合自治会を形成しています。自治会形成を市も慫慂しています。連合自治会では自治会対抗体育祭もあります。そうした行事を通じ新住民と旧住民の交流も自然な形でできます。またこうした地域コミュニティ活動は地域の見守り的な機能も果たしてくれているようで子供さんのいる家庭にとって安心材料と思います。

ところで、石山〜西大津の範囲内で転宅を検討しているのですが、どなたかオール電化マンション物件をご存知ないですか?転宅するならそれがいいと思っているのですが・・なかなかなくて・・どなたか教えていただけませんか?
570: 匿名さん 
[2007-05-12 13:55:00]
オール電化マンションは滋賀ではアイエ堅田ぐらいじゃないでしょうか。
今後建つ予定も今のところ無いですね。
571: 匿名さん 
[2007-05-12 14:02:00]
オール電化マンションって停電になったらどうなる?
572: 匿名さん 
[2007-05-12 14:05:00]
カセットコンロでいいんじゃない?
573: 匿名さん 
[2007-05-12 14:31:00]
↑お風呂の湯もカセットコンロで沸かせってですか(笑
574: 匿名さん 
[2007-05-12 15:25:00]
最近は長時間の停電なんて無いからお風呂なんて気にしなくていいですよ。
震災なんかの時にはガスも電気もどっちがダメになるかわからないですしね。
575: 匿名さん 
[2007-05-12 15:56:00]
>震災なんかの時にはガスも電気もどっちがダメになるかわからないですしね.。
選択肢が多いことに越したことはありませんね。
576: 匿名さん 
[2007-05-12 16:02:00]
震災時は断然電気がいいですね。
ガスは火災が怖いです。
577: 大津市新住民 
[2007-05-12 19:53:00]
そうですか・・大津ではオール電化マンションは難しそうですね。
まぁ気長に待つしかなさそうですね。

震災時は電気の復旧が早かったし光熱費もお得そうですしね。
578: 物件比較中さん 
[2007-05-12 22:25:00]
ブリリア石山はオール電化と書いてますよ。
電気が止まったら、ガス給湯器って点火できるんでしたっけ?
(石油ファンヒーターも同じですけど)
579: 大津市新住民 
[2007-05-13 00:00:00]

ありがとうございます。
HPチェックしたら確かにオール電化マンションですね・・
でも給湯は電気温水器みたいなんでエコキュートと違って光熱費ダウンメリットは少ないかもしれませんね。悩みどころですね。検討対象のひとつとして考えてみます。
580: 匿名はん 
[2007-06-17 20:30:00]
No544様
大変ずうずうしいですが、NEW大津情報いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
581: 匿名さん 
[2007-06-20 09:57:00]
電気で制御していない家電製品なんてありませんから、ガス器具も停電すれば使えません。残念ながら。。。
582: ビギナーさん 
[2007-06-25 01:05:00]
膳所付近で、買い物など便利なところで、ルネ大津がいいなと考えています。ただほとんど物件が出てないようですね。人気があるのでしょうか。詳しい方がおられましたら、情報お願いいたします。
583: 通行人A 
[2007-06-25 23:53:00]
582さんへ
ルネ大津ですか...
便利かもしれませんが、築年数も考慮された方が
588: Zライフ 
[2007-07-07 01:37:00]
最近膳所に引越して来た者です。
まだ部屋の中のレイアウトに追われていて詳しい周りの生活情報を語れるほどではありませんが、買い物は大津パルコ・西武・マックスバリュー等があり便利ですしまた私の部屋からは琵琶湖の夜景が見えて心癒されるので今の所ぜぜ生活にとても満足しております☆
引越しを決めるまでは色々物件情報を調べてましたが、膳所の周辺のマンションは他の滋賀県内で比べると値段も少し高めですね(特に最近の新築マンションだといい部屋だと3000万近くしてるようです)それだけ需要があるという事だと思います。あと私のマンションもそうですがファミリーの方が多い印象です、それは平野小学校がいいとの評判からきてるのかもしれませんね。あとJR膳所駅は普通しか停まらないので通勤は少し不便かなーと感じております(特に会社帰りが)
物件は膳所周辺の不動産屋さんに行けばそれなりにあると思います、もし本当に移住候補にされているなら周辺を散策がてら覗いてみられるのもいいと思いますよ。
589: 匿名さん 
[2007-07-08 19:51:00]
580さんへ
パルコ向かいのパチンコ屋跡地はマンション建設予定ですよ。
590: 周辺住民さん 
[2007-07-14 11:29:00]

19階建、野村不動産と看板出てましたね。
まだパチンコ屋の建物がそのままなので
かなり先の話でしょうが
591: 購入検討中さん 
[2007-07-21 22:11:00]
↑のマンションはとても魅力的ですが、におの浜のあたりは大きい携帯中継アンテナが立っているのが気になります。たくさんマンションがありますが、電磁波の身体への影響はどうなんでしょう??一キロぐらい離れたら大丈夫かな?と思ったりしていますが、そうなるとにおの浜では無理なようです。近くのNHKのTVの電波なんかの影響もどうなんでしょう?
どなたかご存じのかたいらっしゃいませんか。住んでる人たちは気にしてないのでしょうか。
592: 購入検討中さん 
[2007-07-22 11:54:00]
野村不動産におの浜計画は、入居は再々来年の平成22年3月以降。

土地を高値買いしてるのと、少し高層で建築費がかさむため
専有面積70㎡台が3,500万円前後、80㎡以上は4,200万円前後
になるとのこと。

大津市内の物件がある程度はけた頃に高値売りするのが狙いみたい。
(来春以降販売開始予定?)

まぁ、入居を急いでいない、住宅ローン控除も不要
住宅ローン金利上昇も問題ない、富裕層の方にお勧めですw
593: 匿名さん 
[2007-07-22 12:36:00]
>No.591

てか、既におまいの持ってる携帯電話から、脳へ電磁波たっぷり
吸収されてるから心配するなw
594: いつか買いたいさん 
[2007-07-23 12:21:00]
瀬田駅近くの1号線沿い(京都銀行横の空き地)に新築マンションが建つと聞きましたが、どなたか詳細ご存知な方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。
595: 購入検討中さん 
[2007-08-05 20:10:00]
京都に住んでいる者ですが、瀬田城跡地に臨湖庵マンションが立つみたいですね。一度現地に行きましたが、ロケ−ションは良かったです。買いのマンションですか。情報教えて下さい。
596: 一年前に京都から来た住民 
[2007-08-05 21:57:00]
石山は交通便利で文化自然も多く良いところです。
お祭りも多く陽気な街ですよ。9日と17日には瀬田川で花火大会があります。石山エリアで計画中のマンションは
15階=丸紅
15階=タマキ
19階=長谷工
19階=長谷工
15階=総合地所
11階=総合地所
15階=総合地所
15階=東京建物
15階=大京
等々、マンション建設が目白押しです。その中では臨湖庵は駅には遠いけど城跡と言う風格と目の前が瀬田川って言う点で大きく評価できるマンションですね。大きな買い物ですので慎重になりすぎて疲れないように楽しく愉快に購入計画進めてください。意外と直感も大事かも
597: 購入検討中さん 
[2007-08-08 22:34:00]
>>593
ご丁寧にありがとうございました!
598: 購入検討中さん 
[2007-10-12 00:55:00]
老舗「八景館」も12月廃業
大津の景勝地、様変わり
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007101100029&genre=B1&...

政府登録国際観光旅館の「八景館」(大津市浜大津4丁目)が12月9日で廃業し、78年間の歴史に幕をおろすことが10日分かった。土地・建物は不動産会社に売却するとみられている。
琵琶湖に近い景勝地では廃業した旅館跡地で主にマンションが新築されるケースが近年続いている。湖国の老舗旅館がまた1つ姿を消し、こうした構図が再現されそうだ。


ここにも湖岸のマンションができるのでしょうか
599: 県民 
[2007-10-15 19:05:00]
>590
19階ですか?今度看板チェックしておきます。

役所に勤めている方から、「凄いタワー」みたいな事聞いたんで、プリンス並のがたつのかと思ってました。

「におの浜」でも場所により、膳所駅までの徒歩時間は結構違います。特に4車線道路の信号は長いし、歩道橋も無い。

西武、パルコ、吉牛が近いのはいいけどね。
600: いつか買いたいさん 
[2007-10-22 13:24:00]
大津に在住のものです。
大津京倶楽部会員募集(ミシガンクルーズへご招待)っていう新聞チラシが大覚から入ってました、会員募集ってやっぱり新しいマンションのためなんでしょうか?
http://www.daikaku.co.jp/otsukyoclub/
601: 近所をよく知る人 
[2007-10-22 16:15:00]
> 会員募集ってやっぱり新しいマンションのためなんでしょうか?

でしょうね。

ミシガンを餌に、年齢と家族構成を聞き出そうということでしょうな。

なんだ、そのページの右下に書かれているじゃありませんか。

      個人情報の利用目的について

1. 不動産販売事業の営業活動における各種商品・サービスの提供及びこれらのアフターサービスの提供

2. 入居及び管理などに関する各種案内

以下略
602: いつか買いたいさん 
[2007-10-22 16:59:00]
>>601
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・・・><
ミシガンクルーズだけでも行ってみたいので後のセールス覚悟で主人と相談します。
603: 601 
[2007-10-22 19:49:00]
抽選ですよ。

必ずミシガンに乗れるとは限らないですよ。
604: 匿名はん 
[2007-10-22 23:52:00]
また大覚が、西大津駅前にマンション計画の看板建ててたから、その募集企画じゃないの?
 けど、その時期ならミシガンから見える紅葉が綺麗じゃないかなあ。
申し込みしようかどうか、迷ってます。
605: 近所をよく知る人 
[2007-10-23 07:44:00]
まあ、まともなマンションならそんな餌で客を釣らなくても
売れるのだが。。。。

この掲示板のスレを良く読んで、よく考えられることを
お勧めしますよ。
606: 物件比較中さん 
[2007-10-23 09:35:00]
ミシガンなら私は申込みしました。
大覚のモデルル−ムなら以前行ったことありましたから、その時は結局買わなかったけど特に悪い印象はありません。
どっちにしても新規販売の宣伝でしょう?  いち早く情報もらえるなら別にいいんじゃない?
607: 匿名さん 
[2007-10-23 10:48:00]
知らぬが仏とはこのことか

レアールのスレを全部読んでみなはれ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149/res/1-1
608: 匿名さん 
[2007-10-23 10:49:00]
あれっ?こっちかな

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149/
609: 匿名さん 
[2007-10-23 16:35:00]
けど、現地の看板に東京建物と大覚の共同事業みたいよ・・・。
いいものができるんじゃないか。
どんなのができるか少し楽しみ。
610: 住まいに詳しい人 
[2007-10-23 20:02:00]
どんなものが出来ても悲しい。
バイサーパス住人&レアール住人
なぜかと言うと、2棟の間にドンと建つ(50m間)
611: 匿名はん 
[2007-10-24 22:04:00]
ミシガン抽選だから、もう250名定員オーバーしてるかなあ?
11月11日締め切りってチラシに書いてあったから、私も申し込みました。
けど、駅前のマンションっていうだけで、いいじゃない。
やっぱ、眺望よりも、駅前でしょ!!
612: 物件比較中さん 
[2007-10-25 19:47:00]
場所的には建物に囲まれているので、チョット・・・・と思いますが、西大津は駅名が変わるみたいなので、その駅前というのはなんとなく魅力かも・・・・・。  ミシガンは特にどうとは思いませんが、その辺りのPRもあるんでしょうか?
613: 匿名さん 
[2007-10-25 20:30:00]
もちろん、新しく建てるマンションの売り込みのためでしょう。
でも、いくら駅前といっても、せっかく琵琶湖が近くにあるのに、眺望に
期待できないなんて・・・
それに、駅前というのも、良し悪しですからね。
614: 匿名さん 
[2007-10-28 09:47:00]
>611です。
抽選って、いつなんだろ?
まだ、連絡がないんだけど・・・。
気長に待ちますか・・。
申し込んだ方、何か連絡ありました?
615: 匿名さん 
[2007-11-03 09:46:00]
ミシガンまだ抽選結果こないんですが・・・・・・・・・・。

予定たてられないよ。。。。。
616: 匿名はん 
[2007-11-03 14:02:00]
当選者0って言うのが落ちじゃないの?

当選者0でも分からないでしょ?
617: 物件比較中さん 
[2007-11-05 12:43:00]
>616

マンション販売の為、個人情報収集が目的。
ミシガンは大覚関係者や身内ばかり当選。(ばれっこないw)
んでもって、顧客リストは大量ゲット(゜Д゜)ウマー

それが、大覚クオリティ
618: 購入検討中さん 
[2007-11-05 22:56:00]
ルネ石山を検討中です。
石山という町はどうなんでしょうか。
ゴチャゴチャしていて道に落ちているちょっとしたゴミが多いのがきになりました。汚い町は犯罪の温床というのを聞いた事があります。
湖岸道路はいつも混んでますし、再開発の可能性も少なく思えます。
新快速は停まらないけど、今後の発展性も考えると南草津や瀬田のほうがいいんでしょうか。
619: 物件比較中さん 
[2007-11-06 00:24:00]
石山、南草津、瀬田では何を優先するかによるでしょう。
京都/大阪方面に通勤なら石山。新しい街に期待するなら南草津。瀬田は、両者の中間かな?
もちろん物件の立地にもよりますが。

犯罪に関して言えばこの中ではどこも大差ないとおもいます。
こんなマップも公表されてるので参考にしてみては↓
http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/index.html
620: 大覚マンション購入者 
[2007-11-12 20:01:00]
今年の初めに大覚マンション購入したものですが、
遊びで申し込んだら今当選の連絡がありました。
やらせじゃないですよ。なぜ当たったのかな。厳選なる抽選!の結果かな。
621: 物件比較中さん 
[2007-11-13 16:37:00]
>620
そりは、おまいが大覚のマンションの購入者だからだよ。

俺含め親戚知人みんな落選。でも大覚買ってる後輩は当たったらしい。
(゜Д゜)ナメンナ、ゴルァ!!
622: 購入検討中さん 
[2007-11-13 17:14:00]
■■■大津市内 新築分譲マンション 偏差値ランキング2007■■■

------------------------------------------------------------
70 ネバーランド大津グランベイ★←比較過去物件
  リーデンスクエアにおの浜★←比較過去物件

------------------------------------------------------------
65 ブランズ西大津★

------------------------------------------------------------
56 サンクタスにおの浜

-------------------------------------------------------------
54 エンゼルレイクハウス西大津

------------------------------------------------------------
50 ブリリア大津京
  D'クラディア瀬田駅前

-------------------------------------------------------------
48 ルネ 大津膳所
  シャリエ大津レイクヴィスタ★

------------------------------------------------------------
44 ブリリア石山
ルネ石山センタープレイス

------------------------------------------------------------
38 ルネレイクビュー・夕照の道
大津京レアール
 
------------------------------------------------------------
36 ルナコート膳所公園
グランスィート近江臨湖庵

------------------------------------------------------------
34 アメニティ石山寺

------------------------------------------------------------
32 セレッソコート西大津レイクヒルズ

------------------------------------------------------------
判定不能 ローレルコート堅田

★・・・完売済み物件

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
623: 匿名さん 
[2007-11-13 18:08:00]
何が判断基準の基準の偏差値かハッキリしてくれたまえ。
624: 匿名さん 
[2007-11-13 23:26:00]
そうだ、そうだ、まったくだ♪
625: 契約済みさん 
[2007-11-15 14:02:00]
入居予定が上位ランクしてるので、悪い気がしないが、偏差値の根拠が気になる・・・
626: 契約済みさん 
[2007-11-15 20:35:00]
駅まで徒歩19分のエンゼルハウスがなぜ上位なのかよくわからないですね。
最近大津のマンションのスレッドが荒れ気味ですが、エンゼルハウスが震源地のようで。
上位に位置されていることから考えたら、値段ですかね。
627: ご近所さん 
[2007-11-15 20:59:00]
そうなんですよ エンゼルレイクハウスは 庶民感覚のリゾート
***の贅沢意識ちょっと経験しよう組みなんです。それくらいの贅沢もいいんじゃないのかな!次に出来るブリリア大津京はちょっとリゾート過ぎる共用部が庶民の意識から離れている。ブランズⅡは事業主の誘導に無理がある。スレッドが荒れてきているとの事ですがちょうどいいのではないでしょうか、ほんわかムードばっかりでは、つまらないものです。
そのうちブリリア、ブランズが荒れてくるのでは・・・と 少し興味津々
628: 匿名さん 
[2007-11-15 21:28:00]
荒れ気味の震源は、エンゼルとおっしゃってますが、
エンゼル契約者の人達は、あの、ただ荒らしのためだけに、
執拗にレスしてくる人に、大変、不快感を、味わわされています。
たぶん、その人は、大津のマンションスレ、あちこちに、出没しては、
そのマンションを、真剣に、検討している人を、不愉快にさせてます。
ブランズのときも、今のエンゼルと同じような、
契約者を侮辱するような、書き込みがありました。
もちろん、本当に、同じ人かは、断定できませんが、
とにかく、エンゼルの契約者は、皆さん、入居を、楽しみに
待っているだけです。
契約者に、なんの、問題もありません。
629: マンコミュファンさん 
[2007-11-16 09:18:00]
まさに、言われる通りだと思います。契約者には、なんの問題もございません。 
 平穏な書き込みを、面白くなく荒れるのを楽しんでいる方が、あちこちの、掲示板にスレされているのだと思いますから、そういった内容には余り深刻に受けとらなければいいのではないですか。
630: 匿名はん 
[2007-11-17 00:21:00]
いよいよ、明日ミシガン。楽しみ楽しみ・・・・。
ほかの当選者の皆様、一緒に楽しみましょうね。
紅葉が綺麗かな・・・・・。
631: 匿名さん 
[2007-11-17 14:50:00]
当たった人のうち何%くらいが、大覚購入者だったのか報告されたし
632: elza 
[2007-11-17 16:16:00]
asahi.comの記事を見て申し込みしましたが、当選ハガキが今日来てました。25日の分です。ハガキを見てから、昔よくあった呉服の宣伝みたいな感じに思えたので、検索したらここに来ました。
この前まで守山に住んでましたが、今は奈良在住ですから単に抽選で当たった感じですね。ひょっとして定員割れ??
大人2名、子供1名です。
633: 大覚マンション購入者 
[2007-11-17 19:10:00]
今日、参加しましたが購入者は私だけのような....気がします。
楽しかったですよ、料理もおいしかったし、特に強引な営業もなかったし...
634: elza 
[2007-11-22 12:15:00]
2日前大覚の担当者の方から応募確認の電話がありました。丁寧な説明で、マンションなどのセールスも全然無く、当日の予定を案内してくれました。フェリー乗り場からレストランへもちゃんと送迎してくれるようです。「マンションの説明とかは無いのですか?」とこちらから尋ねると、「ランチの後で10分程度お時間を頂いてご案内させていただきます」との返事でした。
前日にもう一度参加の確認があるようです。
635: 匿名さん 
[2007-11-23 19:20:00]
今日、ミシガンに乗ってきました。
穏やかな天気でとても気持ちよかった・・・。
また、大覚が駅前に東京建物と共同でオシャレなマンション建てるみたいよ!!駅前のマンションって、他にないから、来年のマンションギャラリーが完成するまで待ってようと思います。
営業の方も、親切で送迎までしてくれて、好感度が上がりました。
これからもイベントをいろいろやるみたいなので、また参加したいと思います。
636: elza 
[2007-11-25 21:06:00]
ミシガン乗ってきました。635さんと同じように風も無く暖かい一日でしたので、子供と家内との三人で楽しいクルーズを楽しめました。船内では飲食チケットも手配してくれましたし、スナップ写真も撮ってくれたりよく気を遣っていただいていました。

50人程度の参加人数なのに10人以上のスタッフがついてくれてました。ランチは坂本の方のpier88で、コース料理を頂き、その上に白ワインのお土産まで用意してくれていました。
マンションの説明はホンの挨拶ほどでしたし、浜大津〜坂本の間はスタッフの車に乗せてもらっていましたが、楽しい話を沢山してもらっただけでそんなにセールスを意識させるものはありませんでした。
滋賀の方でまたイベントが開催されるようなら、参加申込みされても全然大丈夫みたいですよ。
段々スレチになってきたので、この辺にします。おじゃましました。
637: 近所をよく知る人 
[2008-01-23 05:18:00]
私はどうしても大覚という会社が信用できません。
以前、ここの賃貸に住んでいました。5年ほど前のことですが、大覚は入居者だけでなく、保証人の所にまで分譲マンションの営業をするので、閉口したことがあります。
賃貸契約書にある保証人の個人情報を営業活動に勝手に利用したわけで、今なら完全に個人情報保護法違反です。
それに、西大津駅の改名。
歴史的に見ても、「大津京」というものは存在しません。強いていうなら「近江宮」です。
史実を誤った改名には、有識者から反対の声も上がっています。
改名の費用に税金が当てられているのも問題です。
にもかかわらず、大覚は「大津京」で商標登録をしているといいます。「大津京を育てる」などといっていますが、結局の所、商売のためでしかありません。
大覚が無計画にマンションを建て始めて、西大津の景観が一変してしまいました。山手に行っても、もう琵琶湖が見えません。
琵琶湖の景観はマンション住民だけのものではありません。
638: ご近所さん 
[2008-01-26 09:04:00]
どうして「大津京」なんて駅名に変わるんでしょうか?
歴史の好きな一地元民としてはほんまにゆるせない暴挙としか思えません。
なぜこんなことに税金が投入されるんでしょうか?
将来ものすごく恥ずかしい駅名として語り継がれてしまうかも

大覚が「大津京」の商標をもっていますが、駅名変更の件とあわせて市長との裏を感じてしまうのは私だけでしょうか?
639: ご近所さん 
[2008-01-27 18:23:00]
だから、市長選は僅差だったのでしょうね。
感じている人は多いってことです。
640: 入居予定さん 
[2008-01-28 13:25:00]
来月 大津市 膳所の ルネ大津に入居します。最新のルネ大津膳所ではなく
築30年の ルネ大津です。
質問ですが、この地域で 地デジ(主に民放)は 視聴可能でしょうか?
また 古いマンションの為、共同アンテナでは 無理ですが、
ベランダにアンテナを独自で設置することで 対応可能でしょうか
現在お住まいの方 宜しくお願いします
641: 住民さんC 
[2008-01-29 08:56:00]
ルネ大津の方ではありませんが参考に・・・。

京阪「浜大津」駅近くのマンションの住民です。
共同アンテナで条件が少し異なりますが地デジを毎日視聴しています。

この地域は2年前に見れるようになったと思いますが・・・。
県都:大津市ですのでほとんど地デジは視聴できるはずです。
当然民放やその他のBSも勿論です。

ベランダにアンテナ設置の是非はマンションの管理者に尋ねるのが良いかと・・・!?
また、周囲でマンションに設けているのを見ていますが・・・。

地デジだけだったら、UHFアンテナだけでいけるので場合によっては従来の共同アンテナで住む場合があります。
理由はこの辺は、地理的にVHFではなくUHFアンテナを利用しているから・・・。
BS放送の受信を求めるならBSアンテナ(パラボラ・・・丸いアンテナ)が必要です。

では、地デジ視聴をお楽しみに・・・。
642: 匿名さん 
[2008-04-07 13:05:00]
また、大津京駅前に大津京ステーションプレイスってマンションが出来るみたいだよ。
643: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 10:36:00]
640さんへ

ルネ大津新築時からの住人です。
もう生活は慣れたでしょうか。

旧名滋賀ケーブルネットワーク、今はZTV、が敷設されていますので、
地デジの見られるテレビがあれば、見ることできます。

大阪出身で独身時代から住んでいますが、住めば都、年々便利になってきて、
離れることができません。
琵琶湖文化館の横を埋め立てて、琵琶湖ホールに。
卸売市場跡にパルコ、ボーリング場跡にマックスバリュ等々。

ただ、膳所駅は各停しか止まらず、バリアフリーでないのが、ちょっと不便。
644: 物件比較中さん 
[2008-04-10 13:30:00]
噂で聞いたんですが…膳所駅にもエレベーターがつけられるとか??
645: 匿名さん 
[2008-04-15 12:38:00]
膳所駅は将来的には橋上駅舎に改築するようですよ。いつ完成かは知りませんがほぼ決定はしているハズ。そうなればバリアフリー化はされるでしょう。新快速は望めないでしょうが。
646: 契約済みさん 
[2008-04-15 17:25:00]
橋上駅舎とはどのようなものでしょうか??
世間知らずですみません。
647: 周辺住民さん 
[2008-04-16 08:35:00]
今の膳所駅は東西(南北)のそれぞれに改札口があり切符を売ってますよね。
橋上駅舎とは京阪浜大津駅みたいにホームの上に駅機能を集約したタイプです。(入り口がひとつ)
詰まり膳所駅が橋上駅舎になるには大改修がなされるので当然バリアヤフリー化されエスカレーターも出来るでしょう。
648: 物件比較中さん 
[2008-04-16 22:40:00]
なるほど〜!ありがとうございました。
いま改札が両側にあるという事も知りませんでしたw
649: 地元民 
[2008-04-17 02:16:00]
膳所駅利用者ですが、改札一つしかありませんよ
山側は歩道だけです
650: 物件比較中さん 
[2008-04-17 21:58:00]
648です。
やっぱりそうですよね!?
ただあそこは改札とおって階段下りてまた階段上がるというのがとても大変で、時間も労力ももったいないので早くバリアフリー化されてほしいです。
651: 購入検討中さん 
[2008-05-05 22:37:00]
プラウドの形状が気になります
652: 物件比較中さん 
[2008-05-05 22:45:00]
プラウドは琵琶湖向きの部屋がなく、北、西、南向きのみとか・・・価格も周辺に比べかなり高いようです。屋上は年1回、花火用に解放するようです。眺望はあまり期待できないでしょうね。
653: 購入検討中さん 
[2008-05-05 22:54:00]
↑訂正  西、南、東向きでした・・・
654: ご近所さん 
[2008-05-12 11:01:00]
プラウドの現時点の状況は、下記URLに記載されています。
http://www.p-312.com/index.html

建築中で結構うるさいです。
655: 購入検討中さん 
[2008-05-27 22:49:00]
この数年で西大津にいろいろとマンションが建ちました.
で,人口も増えましたが,大型スーパーは古めかしいジャスコ程度しかありません.
そろそろSCくらいできても不思議ではないと思います.
なにかウワサとかないでしょうか?
656: 物件比較中さん 
[2008-05-27 22:58:00]
近江大橋渡ったところに巨大イオンができるけどねぇ。
西大津はあのままでしょうね。

大津駅横にタワーマンションができるみたいだね。
まだ今のところそんな様子全くないけど
地元民の間ではみんな周知の話。
駅直結だし、大阪方面へのアクセスも期待できるし
期待大!
657: 購入検討中さん 
[2008-05-28 09:21:00]
教えてください。

西大津で検討しているのですが、そのイオン等の琵琶湖対岸に行く場合、車が無いのですがどの交通手段で行くのがいいのでしょうか?
658: 匿名さん 
[2008-05-28 14:25:00]
車以外となると、あとはサイクリング?
京阪とバスを乗り継ぐ?
どちらにしても、行こうとは思えないです。
659: 購入経験者さん 
[2008-05-28 20:19:00]
バスで近江大橋の手前まで乗って、
木下町あたりかな・・・
あとは徒歩で橋を渡る。
660: 購入検討中さん 
[2008-05-28 21:12:00]
657です。

658さん、659さん、有難うございました。
県外在住なので交通事情が分からなかったのですが、西大津から対岸にはバスがないのですねえ。
近江大橋でバスが行き来すれば、琵琶湖の対岸がそれぞれ活性化すると思うのですが…。
661: 買い換え検討中 
[2008-05-28 21:32:00]
>No.657 by 購入検討中さん
京阪石山駅からバスだね。皇子山から京阪20分あとは不明です。 
JR瀬田駅からもバスでいけるかも。
662: 購入検討中さん 
[2008-05-28 21:50:00]
661さん、有難うございます。(by 657)

車が無いと結構不便なんですね〜。
県外のものからすると、あの時間によって変更する中央線がどうにも恐くて(他の県では見たことがないのですが…)滋賀では運転はしないでおこうと思ったものですから。(ーー;)
663: 購入経験者さん 
[2008-05-28 22:30:00]
大型商業施設やアウトレットって駅から送迎バスが出たりするから、
きっとあの不便な場所なら駅から専用バスがでるでしょう。
京都のイオンモールハナだって、阪急西院駅から100円バスが
出てるしね。
664: 買い換え検討中 
[2008-05-28 22:39:00]
たぶんバスなどで瀬田駅からは簡単に行ける様になるでしょうね。
不便な場所だから基本的には車ですね。

>県外のものからすると、あの時間によって変更する中央線がどうにも恐くて
私も西大津に昨年より住んでますが、なれれば大丈夫です。変更の時間も決まってますし、
変更の時間5分前(確か)からは両方向からの通行はストップしています。取りあえず1年間は正面衝突の事故はありません。ただ曜日によっては浜大津と自衛隊までの区間は両方向渋滞です。
これ以上の161号沿いのマンションは要りません。
665: 買い換え検討中 
[2008-08-25 19:32:00]
におの浜の資生堂ビルを撤去しているけど
跡地にはやはりマンションができるのかな?
ご存知の方教えて下さい
666: 物件比較中さん 
[2008-08-25 22:12:00]
スーパーの裏ですよね?
と、言うかデリードの裏…わかりませんがそこまで敷地が広くはないのでマンションではないと思うんですが。。。
667: 匿名さん 
[2008-08-28 19:26:00]
大津のマンションで結構話題になる「花火大会」について・・。

確かに自宅から見れれば最高ですが、その分のプレミア(割増)をどう考えるか・・。

仮にホテルを10万で毎年使うとして(抑えるの大変ですが)、10年で100万。20年で200万。

営業マンのいう「花火が最高」といっても相場より200万以上高いと損な気がする。

買う人は働き盛りも多いし、平日開催を考えると見る回数も限られる。冷静な判断を!

花火の翌日、琵琶湖沿い通ったけど、花火カス(玉の周りの紙、水面の油膜みたいなの)超きたない。花火と環境は絶対に調和しない。

風物詩and娯楽>環境 なんで仕方ないけどね。

買えない人の遠吠えでした。
668: 契約済みさん 
[2008-08-28 19:56:00]
毎日、自宅のリビングから琵琶湖を眺められるので、西大津にしました。朝・昼・夕と、それぞれの表情があるでしょうし、それが季節の移ろいにあわせて変化していきます。花火や花噴水ももちろん楽しみですけど。

毎年のように海外リゾートへ出かけていましたが、そろそろ飽きたし年も取ったので、その旅費を考えれば安いものです。実は老後はハワイで過ごしたかったのですが、妻が猛反対したので琵琶湖にしました。学生時代にめちゃくちゃ勉強し、若い頃に一生懸命働いておいて良かったです。
669: 購入検討中さん 
[2008-08-29 10:57:00]
昨日の夕方のニュースで西大津の浜で勝手に土地を使い込んで
商売する悪徳業者が問題になってるって言われてました。
もう長年問題になってて傷害事件まで起きてるって
いうじゃないですか!
西大津のガラの悪さに正直ビビリました・・・。
眺めはいいかもしれないけど、足元みればヤバい人だらけ。
ジェットスキーの数も半端じゃないし音もうるさそう。
大津、膳所方面とはだいぶ環境が違いそうですね・・・。
670: 匿名さん 
[2008-08-29 11:19:00]
一部のことだけで、西大津全体のことのように言われてもねぇ。
それに、今さら、ニュースです!って、びっくりすることでもないでしょ。
ジェットの件も含めて、改善される方向に向いてますよ。(時間は、まだちょっとかかるかも・・
ですが。)
購入検討中なら、実際、西大津、行かれているんですよね?
ガラの悪い人、会われました?
私は、何回も行ってますが、会ったことないです。
いたって、穏やか、のんびりしてますよ。
671: 匿名はん 
[2008-08-29 13:27:00]
665さん
資生堂跡はマンション建設予定だそうですよ。
まだ具体的な内容は決まってないらしいですが。
672: 匿名はん 
[2008-08-29 13:37:00]
続き。
すいません、まだマンション建設とは完全には言えないです。ですが、マンション業者が土地を取得したのは確かなようです。
デリードの住人ではないですが、周辺住人なので気になり、知り合いの不動産の方に聞いた回答です。
673: 物件比較中さん 
[2008-08-29 20:35:00]
あら。
そうするとデ・リードの中古が沢山でるかもしれないですね。
完全に隣接してるから、アクア・エールからも反対がすごそう。
674: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 20:54:00]
最近の滋賀県の犯罪発生マップを見ると、西大津より、馬場、瀬田、石山あたりで、ひったくりや路上強盗が多いようですが・・。大津は、全体的に治安は良い方だと思いますよ。

http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/main.do?EXTENT=-16580.7631429511:-12...
675: 匿名さん 
[2008-08-30 12:04:00]
>>669さん
ブリリアのスレで話題になってましたね。
(以下ブリリアスレより引用)

夕方の6チャンネルのウラドリというニュース番組で、ブリリア前の浜辺のニュースを特集してました。報告しますね。
簡単にまとめますね。
① 現在も、組事務所が占拠していて、1つの組が、全く県、市のいう事を聞いてないこと。
② 以前、ブリリア浜にて、組事務所などの傷害事件があったこと。
③ 現在も、ブリリア浜を使用する場合、1万円の場所代が必要であること。その現場を取ってました。

④ 組関係の言い分は、県が言える立場ではなく、市との話し合いであること
⑤ 今後も、進展があるか分からないこと
⑥ 県としては、年末か来年以降に、行政代執行を考えていること
⑦ その費用として、2000万円かかるが、組事務所へ請求すること
⑧ 今後も、組事務所とトラブルになることが予想され、安易に綺麗な公園など考えられないこと
676: 匿名はん 
[2008-09-06 16:06:00]
におの浜三丁目の資生堂跡はマンションで決定みたいです。予定では13階建てだそうです。
677: 665 
[2008-09-08 13:01:00]
資生堂跡地について、情報いただいた方 本当にありがとうございました
やっぱりマンション何ですね。私もうわさ話しで聞いたのはサーパスが
建つと聞きましたが、実際はどうなんでしょうかね。
また詳しい情報がありましたらよろしくお願い致します
678: ご近所さん 
[2008-09-08 15:08:00]
浜大津のパークシティー(明日都浜大津)横に
ブランズ浜大津(仮称)建設中です。
近日友の会会員募集と看板にででいましたよ。
100件程度の物件みたいです
679: 周辺住民さん 
[2008-09-08 17:43:00]
No678さんへ

こちらに既にスレッドが出来ていますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7/
680: 購入経験者さん 
[2008-09-12 23:29:00]
大津でマンションを買って、お子さんを保育園へ通わせようとお考えの方、
元々保育園の定員に余裕が無いところに、
地域によってはあまりに急にマンションが増加して、
パンク状態になっていることに気をつけた方がいいですよ。
例えば大津京や、におの浜周辺。
我が家は苦労しました・・・。
681: 匿名はん 
[2008-09-16 02:06:00]
西大津、膳所が話題の中心みたいですが、琵琶湖が見えるマンションよりも大津駅前に魅力を感じてます。(単なる通勤理由、中古でいい)地元では無いし、あまり大津駅の話題が無いのですが…詳しい方お願いします。
682: 匿名さん 
[2008-09-16 15:04:00]
大津駅まわりの土地買収が始まっています。
近年中にタワーマンションができるらしいです。

大津駅徒歩10分圏内は中古でもなかなか
空きがでないと聞きます。
今大津駅近辺のマンションにお住まいの知り合いが
大津駅近辺の新築マンション(または築浅)に住み替えたいと
おっしゃってますが、なかなかないそうです。

私も通勤理由で京都市内から大津に移住してきた者ですが
膳所より大津の方が電車の本数で言うと倍ですから
確かに便利ですよ。
京都市内で京都駅まで10分でいけるところを探すより
滋賀で京都駅まで10分で到着する大津が断然オススメです。
商業施設など目立ったものは何もありませんが
のんびりしてていい環境ですよ。
683: ビギナーさん 
[2008-09-16 15:40:00]
既に話題にあがっていたらごめんなさい。
大津市石山近辺にできるマンションを検討中です。
アメニティ石山寺 検討されてる方 見に行かれた方いらっしゃいませんか。
その他 うわさなど 教えてください。
684: 匿名はん 
[2008-09-16 23:57:00]
682さん。有難うございました。
藤和のマンションは、小ぶりな為悩んでいたのですが…新しく出来るんですね。
いい情報有難うございました。
急ぎでは無いので、ゆっくり待ちたいと思います。
一階希望なんで、タワーの一階って微妙ですが(笑)
安そうだし何でもいいです。
685: 匿名はん 
[2008-09-21 02:34:00]
なんでこんなにも西大津に建設ラッシュが?
なんだか異様な勢いと思えるのですが。
687: 買い換え検討中 
[2009-03-07 21:08:00]
JR大津駅前にタワーマンションができるとききましたが、本当なのでしょうか?
もし本当だったらうれしいです。いつごろできあがるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
688: 迷い中さん 
[2009-03-10 21:27:00]
えっ、大津駅前にタワーマンションなんてできるの? ガセネタじゃないの? どこかに土地ってあったっけ?
駅前はほとんど地元の方が抑えてるし、もしできたとしても結構歩くのでは?
どこの業者が建てるのでしょうか?
689: 匿名さん 
[2009-03-11 09:05:00]
ttp://www.machidukuri-otsu.jp/tyuukatu/kyougi-07/03-1otsuekitiku-news.pdfですか?
690: 土地勘無しさん 
[2009-03-11 14:51:00]
689さんの教えてくださったページ見てみました。
地図でみると大津駅と琵琶湖は近いようですが、マンションから琵琶湖は見えそうでしょうか。
眺望の可能性があれば嬉しいのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。
691: 匿名さん 
[2009-03-12 00:22:00]
野村不動産ということはプラウド?
通勤者には朗報ですが、元々の地価と合わせて手が出ない予感...。
692: 購入検討中さん 
[2009-03-12 12:53:00]
またプラウドができるのですか?
693: ご近所さん 
[2009-03-12 20:36:00]
におの浜のマックスバリュー北側、デリードのすぐ南隣が
マンション建設予定地になっていますね。

税務署付近にもセレッソコート予定地とあります
まだ建設するのかって感じ
694: ビギナーさん 
[2009-03-12 20:42:00]
税務署前の土地はコインパ-キングになるみたいです。 この前通ったら工事してましたよ。
695: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:44:00]
におの浜はサーパスのはず。
西大津とほとんど同時期じゃないでしょうか。
696: 匿名さん 
[2010-03-01 23:21:58]
石山のボーリング場跡地ですが、オリックスのマンション予定となっていたように思ったのですが、
どなたか情報をお持ちですか?
一号線を通った際に、車からチラ見しただけなので、間違ってたらすいません。
697: ご近所さん 
[2010-03-02 22:51:37]
確かにマンション建つようです。
私も徒歩で確認しました。
詳細はわかりません・・・すみません
698: 物件比較中さん 
[2010-03-02 23:27:58]
滋賀県で買いのマンションはどこでしょうか? 京都は好調に売れているようですが、滋賀は売れ残りラッシュ。 環境と広さで滋賀を検討中です。
699: 物件比較中さん 
[2010-03-03 01:01:59]
値引きのあるマンションはどこですか? そして、いくら位ですか?
700: 匿名さん 
[2010-03-03 22:47:24]
>>696
15階建、170世帯規模のマンションらしいです。
701: 匿名さん 
[2010-03-03 23:29:03]
>>700
ありがとうございます。170戸ですか。思ったより規模が大きいですね。
駅からの距離が丁度いい感じなので期待しているんですが、グランド側が開発されることも
あるのかなあ?

702: 匿名 
[2010-03-04 22:33:13]
東レが潰れない限り、グランドの売却する事はないでしょう
703: ご近所さん 
[2010-03-05 07:20:46]
東レも余剰資産の処分を進めてるみたいですし、
グラウンドの一部売却・開発もあり得るのでは。
ヴィーナスの土地も昔は社宅でした。
704: 匿名 
[2010-03-05 23:37:58]
グランドは工場のすぐ横だから簡単には売却しないでしょう。
そこにマンションなんか建ったら、東レにとっては厄介ですからね。
705: 周辺住民さん 
[2010-03-10 17:13:32]
グランドの地下には工場で使用する巨大な貯水タンクがあるから物が建つことはまず考えられないですよ。
706: 匿名はん 
[2010-08-06 05:23:50]
高層階なんて風水的に最悪なのによく住もうとするね。
精神的に地に足着いた生活の高さははせいぜい2階までくらいでしょう。http://www2.explore.ne.jp/news/articles/14455.html?r=sh
707: サラリーマンさん 
[2010-08-06 09:36:24]
風水って・・・・・
マジで?
708: 匿名さん 
[2010-10-11 08:15:53]
今建設中のを除くと予定中のものはないですか?
どなたかご存じないですか?
709: 匿名さん 
[2010-10-11 13:41:03]
大津駅前タワーマンションプロジェクト。
事業主は野村。
710: サラリーマンさん 
[2010-10-11 18:13:31]
大津駅前って、何もないやん。
サラ金だけやん。
夜の9時には駅前でも誰も歩いてないで。
711: 匿名 
[2010-12-05 12:10:49]
野村のタワーマンションて何階建てになるのですか?
712: 匿名さん 
[2010-12-05 17:50:56]
近くで安いマンション出てますね!
713: 匿名 
[2010-12-05 18:59:34]
あの安いマンションは理由あって安いらしいので、その理由さえ納得したらお買い得物件らしいです。うちは検討から外しましが、今審査中のマンションがスムーズにいかなかったら、京都に行きます。
714: 匿名 
[2010-12-06 13:46:21]
京都市内に安いマンション出てました?
715: 匿名 
[2010-12-06 16:25:01]
京都市内ならパディシオンの藤森あたりが狙い目です。
716: 匿名さん 
[2012-12-03 22:46:04]
<風水での解決策>
部屋は人体と同じ。つまり水分がとても大切だ。水は風水では重要な要素の一つである。
というわけで風水では室内に水槽や金魚鉢を置くことが良いとされている。観賞用としてだけでなく、室内の空気に適度な湿度を与え、気流を調節して人の心を和らげる効果がある。
ただし水槽や金魚鉢は高い位置においてはいけない。また水はいつも循環させて水の流れがあると良い効果が高いという。

高層階に住むと用がないと地上に降りるのが面倒になる。億劫に感じるのはもしかして心身の不調のサインかもしれない。 地に足をつける生活が理想だが、都市部の高層マンションに住むしかない場合でも毎日地上に降りて身体を動かし、地球の磁場を感じる方が身体に良いようだ。
717: 匿名さん 
[2012-12-04 08:23:46]
風水を信じる人は信じると思う。

実際に方角とか参考にしたりも出来るし

建築士が風水を勉強していたりするからね。

でも、ここは大津のマンションの話だから話をもとに戻そう。

718: 匿名さん 
[2012-12-13 21:49:14]
最近、大津駅前の野村プラウドタワーは超人気のようだ、話題になっています。
1期1次販売で抽選最高5倍率だったそうです。131戸即日完売。HPにも公開。
2次はもっとすごいらしい。
719: 匿名さん 
[2012-12-13 21:53:10]
琵琶湖が見える部屋は人気でしょうね。

静かで眺望も最高だね。
720: 匿名さん 
[2012-12-13 23:57:54]
アルプラザ大津の跡地にマンションできたら、また人気でそうですね。
721: 匿名さん 
[2012-12-14 08:40:20]
プラウドタワーの抽選
本当に倍率が高くて驚きです。人気ですね。
当たった人はうれしいだろうなぁ。
722: 匿名さん 
[2012-12-14 11:09:33]
平和堂は2013年末まで営業、マンションを作るにしても入居はいくらはやくても2016年ごろでしょうね。
723: 匿名さん 
[2012-12-14 15:38:38]
平和堂、そんなに先なんですね。
来年末に閉まるということは、プラウドタワーの店舗に
スーパーかコンビニは、入らないんでしょうか?
724: 匿名さん 
[2012-12-14 18:31:37]
未定みたいです。食品関係をと思っているようですが
725: 匿名さん 
[2012-12-14 22:17:46]
そうですね。そこもマンションが建つらしい。ますます人気に。
人が増えるから、スーパーや商品関係が入ってくるだろう。
726: 周辺住民さん 
[2012-12-18 21:44:39]
抽選前のアンチはなんだったんだ・・・
ここの所大津駅前マンションはすべて即売してるので今後も売れていくと思いますよ。
発展もしていくでしょう。
ただ、私は住む所としてはいまの静かな感じの方が好きですが。
727: 匿名さん 
[2012-12-22 20:30:38]
野村のプラウドは本日は最後の抽選。もう完売だろう。
728: 匿名さん 
[2012-12-26 10:29:40]
琵琶湖あって、京都にも近い、特急もとまる。
駅周辺一新計画も。
期待できそう。。
729: 匿名さん 
[2012-12-26 22:26:56]
大津駅前の期待????
マンションと戸建てと道と遊具の無い小さな公園ができるだけ・・・・・・
何に期待??????
730: 匿名さん 
[2012-12-26 23:15:11]
アルプラ跡地にも関われないからって、ネガキャンするのはいかがなものかと。
普通に考えて、これから発展していく可能性のある街ですよ。
731: 周辺住民さん 
[2012-12-26 23:30:47]
大津駅前は終わってるて!実際何もないやん!
732: 匿名さん 
[2012-12-26 23:37:59]
今後どの辺りが発展するの?

アルプラの閉店。
再開発 特にスーパー等の買物施設誘致予定無し。
    地権者の家が再び建ち、道ができるだけ。

普通に考えて発展のしようがないよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

733: 匿名さん>>> 
[2012-12-27 01:30:39]
50年後はちょっ とは発展してるかもしれないでしょ!
734: 匿名さん 
[2012-12-27 07:31:46]
プラウド住民は、大津駅前に何を期待してるんだか(笑)
735: 匿名 
[2012-12-27 08:32:08]
再開発で一部の地権者に莫大な利益が入り、そうでない方は、意地でも動きません。
736: 匿名さん 
[2012-12-27 14:38:39]
アルプラザ大津跡地はどこの不動産会社の
マンションができますか?
737: 契約済みさん 
[2012-12-27 18:33:55]
マンションができるかどうかも決まってないはずですよ。
738: 匿名さん 
[2013-01-05 16:52:05]
膳所駅徒歩10分以内に
マンションできないですかね?
新快速止まらないし、安め設定の
中規模マンション希望です。
75㎡14階建ての14階琵琶湖ビューで2680万円で!
739: 匿名さん 
[2013-01-05 21:05:11]
新築ではあり得ないから、中古さがされたらどうですか。
740: 匿名さん 
[2013-01-05 21:15:19]
膳所って何故か人気ありますよねー

マンション建てれられる土地ない
あるのは最後の一等地。
タイムスの所?ですが1号線近すぎてダメですね。
741: 匿名さん 
[2013-02-08 13:09:23]
学区が良いから
742: 匿名さん 
[2013-03-25 00:35:13]
におの浜の琵琶湖沿い(電波塔の斜め北)で、竹中工務店が囲いを作ってますね。
ここってマンションでしょうか?
何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。
743: 住まいに詳しい人 
[2013-03-25 08:38:15]
そこは会社ができます。看板に書いてますよ。
ちなみにどの辺りで探してますか?
744: 匿名さん 
[2013-03-26 00:03:10]
> 743
ありがとうございます。
そうですか、におの浜で琵琶湖最前列だと最後の土地かな?と思ったので残念です。
745: 不動産購入勉強中さん 
[2013-05-07 08:46:28]
 におの浜の琵琶湖沿いはJAが社屋建設中です
746: 周辺住民さん 
[2013-05-13 00:54:39]
島ノ関駅北側のロイヤルホストの裏に15階建てマンションが出来るようだけれど、何か情報ある?看板には西棟と書かれていたので、道を挟んだところに東棟を建てるということだろうか?
747: 匿名さん 
[2013-05-16 14:24:38]
今日、現地見に行ったところ(仮称)大津市中央4丁目(西棟)計画と書いてありました。
地上15階高さ44.95mで建築主は睦備建設です。おそらく「パデシオン」でしょう。
東棟に関しては、更地の状態で看板はありませんでした。
748: 匿名さん 
[2013-05-17 10:10:55]
パデシオンすごい勢いですね。
島ノ関駅近、大津駅まで15分、琵琶湖が見えます。が、売りになるでしょうね。
値段次第だけど、個人的にはこの場所はありかなと思います。
749: 周辺住民さん 
[2013-06-06 23:37:37]
合同庁舎前の空き地、東レ建設のマンションになるみたいですね。シャリエブランドでの販売でしょうか?
750: 購入検討中さん 
[2013-06-08 11:34:48]
ロイホから大津駅利用はちょっと遠くない??
パデシオンならだいぶ安いでしょうね~

シャリエはいくらくらいになりそうでしょうか?
751: 購入検討中さん 
[2013-06-09 21:05:17]
パデシオンは狭い部屋なら安いけど、広い部屋ならシャリエと変わらないよ。よーく考えて買って下さいね。
752: 匿名さん 
[2013-06-09 23:17:29]
パデシオン残1戸
もう終わるのでさよなら
753: 匿名さん 
[2013-06-18 13:57:20]
松本一丁目交差点付近の空き地にも東レの看板がありましたが、合同庁舎前と言われている所とは別ですか?
754: 匿名さん 
[2013-07-31 12:43:31]
大津、現在4箇所でマンション計画されてます。
755: ビギナーさん 
[2013-09-13 11:14:23]
パデシオン浜大津レイクビュー、いいですなぁ。
756: 匿名さん 
[2013-09-14 15:52:47]
大津駅周辺では、プラウドタワー大津がまもなく完成。他に
アルプラザ大津跡地マンション、シャリエ大津梅林、など
動きが活発ですね。NHKも大津駅近くに移転してくるようです。
757: 匿名さん 
[2013-09-14 20:27:28]
パデシオン、折り込み、郵便受けへの連投は面倒だから、やめてください。
最初が肝心なのはよくわかるけど、同じ日に3枚同じ広告もらったら、逆効果でしょ!
758: 匿名さん 
[2013-09-14 22:30:28]
NHKが引っ越してくるのはマイナス要因でしょ
759: 匿名さん 
[2013-09-14 23:12:26]
山科のマンション掲示板で大津がゾンビシティと言われていますが、そんなに不気味なんですか?
760: 匿名さん 
[2013-09-14 23:43:24]
当たらずとも遠からずという感じですね。
これからの5年間の変化に期待します。
761: 匿名さん 
[2013-09-15 22:53:58]
やっぱりいじめ事件が尾を引いているのでしょうか?
762: なんだらふ 
[2014-07-16 22:14:13]
大津スカイハイツ、連夜、警報鳴りっぱなしで放置が続いているらしい。
物騒なのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大津のマンション事情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる