京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大津のマンション事情
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大津のマンション事情

2: 48 
[2006-03-16 00:39:00]
はじめまして。
現在、リーデンススクエア大津におの浜、ブランズ西大津レイクフロントの2つで迷っています。
リーデンスはMR見に行きましたが、間取りと内装、設備はあまり気に入らなかったのですが、
(オール電化っていうのもちょっと・・・)立地は最高!価格もまあまあだと思いました。
ブランズはまだMRもできていませんが、資料を見る限り、アジアンリゾートのコンセプトと、
なんといっても南に琵琶湖を望める点がきにいっています。だけど、湖西線という事と、
西大津は混む、(車通勤なんで)というのがひっかかっています。
大津市あたりでお探しの方、特にブランズに関してご意見、情報お持ちの方、
アドバイスよろしくお願いいたします!
3: 匿名はん 
[2006-03-16 17:51:00]
リーデンスは膳所駅まで遠いってのが一番ネックだと思うので、車通勤ならリーデンスのほうがいい
んじゃないですか(^−^)
ブランズに関しては、MRいったこともありませんし、正直西大津は私の中では考えられないので(断
層が怖い、湖西線で不便)情報ありません。すいません。
におの浜から近江大橋までの渋滞解消のため、近江大橋前の「モス」のところから「かつくら」まで
トンネルができるようなので楽しみです。車線も増えるのかな?工事してますけど。
4: 匿名はん 
[2006-03-16 18:03:00]
リーデンスは埋めたてだから地震で液状化するよ。

ブランズのMRは4月1日から優先案内会開催(予約制)だからまだMR出来てないよ。
5: 48 
[2006-03-16 19:38:00]
アドバイス、ありがとうございます!
掲示板に書き込んだりするのってはじめてなので、返事があるのか心配でしたが。。。
ちゃんと見てくれる方がいるんですね♪ありがとうございます!

近江大橋前にトンネルができるとの情報、ありがとうございます。
通勤で栗東のほうまで行くので、そのあたりの渋滞が緩和されると非常にありがたいです。

「リーデンスは埋めたてだから地震で液状化するよ。」
というのは、地震があれば、非常に危険地帯という事でしょうか?

正直、マンション自体はブランズがとても気に入っています。
アジアンリゾートというコンセプトと、桜並木があったり、琵琶湖がきれいに眺められるよう
工夫されているところが良いと思っています。
ただ、(現在京都住まいなので詳しくないのですが)どうも、田舎〜って雰囲気が気になります。
じゃあリーデンスにしたら?って話なんですが、オール電化&内装が。。。
「完璧なマンションなんてないですよ」って、よく不動産販売の人に言われるし、
マンションはやっぱ立地で選ぶべきかな、とも思うのですが。。。
やはり一生に一度の買い物になる可能性大だし、とっても悩みます。。
金利もどんどん上がりそうだし。気持ちばかり焦っています。

大津市でお勧めの新築マンション、大津市で過ごしやすい場所ってどこなんですかねぇ?

6: 匿名はん 
[2006-03-16 20:42:00]
どちらも・・・ですね。
立地はよくてもオール電化は避けたいところです。

ブランズは単独のスレありますよ。そこで情報を得たら
よいのでは?紅葉パラダイスの跡地・・・ってスレです。
でも西大津はどうなんでしょう。
7: 匿名はん 
[2006-03-16 22:28:00]
西大津は京都や大阪などの方には人気ありますが地元民にはだめですね。なんといっても二箇所の公
営ギャンブル施設の存在無視しては西大津は語れません。決してギャンブルすべてを否定するわけで
はありませんが、一部に残念ながら......と思われるような人々おられます。
8: 匿名はん 
[2006-03-16 22:33:00]
西大津は値崩れすごそう〜
におの浜か大津山手がいいな♪
9: 48 
[2006-03-16 22:35:00]
やはりオール電化は私も無理かもです。
西大津って人気ない(がらが良くない?)ですねぇ。。。
うすうす気がついてはいたんですが。。。ブランズのおしゃれさな負けそうになっていました。

ブランズの単独スレ、一度覗いてみます。

ありがとうございました。
10: 48 
[2006-03-16 22:38:00]
たびたびすいません!
大津山手って何駅になるんですか?
11: 匿名はん 
[2006-03-16 23:30:00]
今出てるマンションでは大津駅です。


12: 匿名はん 
[2006-03-16 23:42:00]
滋賀の活断層図です。
http://www.pref.shiga.jp/c/jishin/02.pdf
13: 匿名はん 
[2006-03-16 23:44:00]
>48さん
もしお子さんがいらしゃるなら、におの浜の学区はいいと思いますし、あとあと売るときの資産価値
もあると思います。その分値段が高いわけですけど。におの浜にある、築30年のマンションがいま
だに1500万で売ってたりするのをみるとびっくりします。
でも、オール電化が嫌とか、内装が好みじゃないっていうのは、御自身にとってかなり大きな要素だ
と思うので慎重に選んでくださいね。ちなみに内装って、どのあたりが気になるんですか?
14: 48 
[2006-03-17 00:21:00]
まだ子供はいないのですが将来的には欲しいので、学区の事なども参考にさせて頂きます。

やはりにおの浜は、将来的にも価値ありそうですね。
ずっとそのマンションに住むかどうかもまだわかりませんし、
将来転売する事も考えなくては、とも思っています。

ちなみに内装とか雰囲気で私が求めるのは、
和+アジアっぽい、こげ茶色のイメージの部屋です。
。。。わかりずらいですよね?

町屋カフェみたいな空間にしたいんです!

だから、洋風なノリのリーデンスの内装がちょっと好みじゃない気がするんです。
リーデンスの営業さんにも、「奥さんは何がきにいらないんです?」
って聞かれちゃいました(苦笑)

可もなく不可もなく、って感じがどうも。。。

 
15: 48 
[2006-03-17 00:25:00]
でも土地的に考えると価値があるのなら、もう少しかんがえてみようかなあ。

そうそう!

あの立地(リーデンス)のマンションって、めったにない稀少な物件だと思いますか?

これも営業マンが言ってたんですけど。
16: 匿名はん 
[2006-03-17 00:44:00]
私もいわれましたよ。藤和がこの土地を取得できたのは奇跡的だと。もちろん営業さんのおっしゃる
ことは話半分で聞いたほうがいいんじゃないですか。でもまあ、角地ですし、人気のエリアですし、
もし入札とかじゃなく、地主から直接購入してたらすごいですね。前の地主の「きんでん」さんと、
このマンションがオール電化だというのには何か関係があったりして。(もちろん推測ですけど)
17: 匿名はん 
[2006-03-17 07:51:00]
えっ、そうですよ。
藤和ときんでんのつながりで手に入れたと女性の
営業さんから聞きましたよ。
だからオール電化なんじゃないですか!!!
南側にある施設「解放自治会館」とはどのような施設?
18: 匿名 
[2006-03-17 10:24:00]
京都在住です。
環境の良さを考えて滋賀でマンションを探していますが西大津は住みたいとは思いません。
なんだかゴチャゴチャしているし生活するのはちょっと。。。車の渋滞に参ってます。
19: 匿名 
[2006-03-19 11:15:00]
パデシオン滋賀に進出してきましたねー
20: 匿名 
[2006-03-23 11:33:00]
パデシオン買いましたよ。いろいろ MR観て歩きましたが、ここが総合弟1位に輝きました。
オプションがとても良心的なのが大変好感が持てました。結構これは大きいですからね。それに係り
の方も、無理に押し付けようとしない態度が信頼できました。
21: 匿名はん 
[2006-03-24 21:00:00]
西大津はギャンブルが・・・・ 膳所の方に気持ち傾いています。どうしよ・・・ なんか、膳所本
町にもマンションができるみたいですね。 誰か行った方いますか? 私は来週末に覗いてみようと
思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大津のマンション事情

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる