注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県の岡崎住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県の岡崎住宅について
 

広告を掲載

隆史 [更新日時] 2010-07-02 00:31:38
 

最近、岡崎住宅を検討しています。岡崎住宅で家を建てられた方、
また、評判等をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-04-08 01:26:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県の岡崎住宅について

601: 匿名さん 
[2006-09-27 00:44:00]
幹部? やれやれ、また低能お得意のレッテル貼りかw

少なくとも俺には>>595-596のレスに内容があるとは思えん。
そのダラダラした文章量の割にな。いつもの悪意と邪推のみ。

第一、「普通の業者は」って>>442氏に対して失礼だろう。
わざわざ>>597氏の指摘通り改ざんしてるしな。
602: 匿名さん 
[2006-09-27 00:57:00]
でも普通に考えて
>2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している
ってのは経営の悪さを隠してる以外に理由がみつからないですよね?
ほかにこんな紛らわしい記載をする理由があれば答えてみて下さい。オバカ幹部さんw
603: 匿名さん 
[2006-09-27 07:11:00]
またいつもの自分の頭で考えられないコピペ厨かw
オウムみたいに幹部幹部と。

前期より利益率が落ちてれば隠す事もあるだろ。
上場企業でもあるまいし、開示義務なんてない。

が、俺がわからんのはその一事で即、経営危機に繋げる短絡思考。
>>595に至っては改ざんしたり442氏へ対しての礼儀も出来てないし。

ま、経営危機と思ってればそれでいいんじゃない?
なんだかんだで売れているようだしな。


604: 匿名さん 
[2006-09-27 11:05:00]
>なんだかんだで売れているようだしな。
何を根拠に言ってます?そんな情報はどこにもないですが?
605: 匿名さん 
[2006-09-27 14:03:00]
年間120〜200棟
606: 匿名さん 
[2006-09-27 14:25:00]
あの数の営業所数・社員数でたったそれだけの棟数ですか。
やっぱり否定派の方々が言うように完全に赤字ですね
607: 匿名さん 
[2006-09-27 14:31:00]
否定派の方々が言うように高く売ってるから大丈夫ですよ。
608: 匿名さん 
[2006-09-27 14:38:00]
高く売ってるのは原価が高いからですよね
取引業者は経営状況みて卸し単価を決めるらしいですからね
609: 匿名さん 
[2006-09-27 14:51:00]
否定派の方々が言うようにぼったくってるから大丈夫ですよ。
610: 匿名さん 
[2006-09-27 18:05:00]
606=607=608=609=否定派=くびになったダメ社員。
611: 匿名さん 
[2006-09-27 22:02:00]
また606から609はあからさまな自演だなw

この会社がどうなるかなんて、1年後見んとわからん。
現段階では赤かも知れんが、営業所を増やした事が上手く起動するかも知れん。

それまでに潰れてるかも知れんが。
否定派はあまりにも粘着が過ぎるな。


612: 匿名さん 
[2006-09-28 01:33:00]
否定派は何故ここをそこまで潰したがるか分からん。
潰れると思うなら放っておけばいいのに。
613: 匿名さん 
[2006-09-28 12:32:00]
>2006年3月期の話をしないで、実績は2005年3月期で説明している
ってのは経営の悪さを隠してる以外に理由がみつからないですよね?
ほかにこんな紛らわしい記載をする理由があれば答えてみて下さい。
コピペがどうのこうの言う前にちゃんとした回答できないんですか?
614: 匿名さん 
[2006-09-28 13:54:00]
今はもっと棟数おおいんじゃないの?
615: 匿名さん 
[2006-09-28 15:22:00]
練数は多いよ。
ただ、支店展開が激しすぎる為それを補う程にはなってない。
今年は赤なのは確実だろうが、
この業界、ずっと黒字経営しているって方が珍しいだろ。
投資分を回収するのに数年かかるし。

613はその程度の事もわからんのかね。
616: 匿名さん 
[2006-09-28 16:59:00]
赤の額が尋常じゃないって事を言いたいんじゃないでしょうか?
617: 匿名さん 
[2006-09-28 18:41:00]
そりゃ本末転倒だ。
数字公表してないんだから赤の度合いなんて分からん。

今回の赤は事業計画の想定内の数字かも知れんし、
また想定外かも知れん。それは俺らでは分からん。

どっちにしても今年の赤は確実だろうから
それが計画内の赤としても、わざわざ公表する**はいない。
上場企業でもないんだから、そんな義務は無いし。

問題は投資と回収のバランスがどうなってるか。
ただ、厳しいのは確かだろうな。少なくとも2、3年は。
618: 匿名さん 
[2006-09-28 22:33:00]
って事はやっぱり経営危機ではあるんですよね?
けっきょくのところ
619: 匿名さん 
[2006-09-28 23:29:00]
>>618
危機ではありません。
620: 匿名さん 
[2006-09-29 15:14:00]
別に危機じゃないよな
先行投資分の今年が赤ってだけで
621: 匿名さん 
[2006-09-29 16:33:00]
まあ帝国データバンクで調べてみればわかりますよ(先行投資の赤等を考慮した数値がとれますので)
岡崎で購入を検討する方は620などに惑わされずに、帝国データバンクで調べた方がよいですよ。
そして自分の目で判断して下さい。すぐ判断できる数値がでますよwww
622: 匿名さん 
[2006-09-29 17:55:00]
>615
>617
>619
この三つを要約すると、根拠も無く経営危機ではないと書いているだけ。
検討中の人で経営状態に不安を持っている人たちは、こんな書き込みで納得するのか?

擁護するふりをして、荒らすのは控えましょう。
623: 匿名さん 
[2006-09-29 18:16:00]
↑ あんたもしつこいね。なにがあったの?
くびにされたの?
624: 匿名さん 
[2006-09-29 19:33:00]
購入する際は土地と建物の兼ね合いで決めます。
煽り合いしかないですね、このスレは。
625: 匿名さん 
[2006-09-29 23:23:00]
http://www.jj-navi.com/edit/050/g05/0009/gaiyo.html
2006年3月期の売り上げ52億9000万円、社員数225名でした。
社員一人当たり約2350万円しか売り上げがありません。
2005年3月期が売り上げ44億7000万円、社員数205名ですから、会社規模から考えたら2年連続大赤字のようですね。

昨年は大々的な宣伝や展示場を増やして拡大成長したはずなのに、この伸びでは本当に経営が難しそうです。
この地域は近年ローコストの競争が盛んな地域なだけに、今期に急成長するとは思えません。
また、過去の売り上げの推移を考えると、潤沢な余剰資金があったとは考えられませんし、自転車操業になっていきそうです。
検討している人は、よく考えて検討してください。

それにしても、求人サイトに書かれていた目標では、あんな大口を叩いていたのに、この結果とは…
あまり信用できそうな会社とは思えませんね。
626: 匿名さん 
[2006-09-29 23:27:00]
625さん
すごく具体的でわかりやすいです。
岡崎幹部の【論拠のない擁護】とは雲泥の差ですね。
岡崎幹部さんも 経営危機ではない と言い切るならば、625さんのような【具体的な論拠】をお願いしたいものですね。
といっても ないものをだせ と言われてもだしようがないんですよね?
627: 決めます 
[2006-09-29 23:33:00]
575です。
普通の会社員なのに576さんに岡崎住宅さんの社員にされてしまった(笑)
あれからまた荒れてますねぇ。また帝国データバンクの話がでてるし・・・。
結局自分で決断できる人はどんなレスを見ても決めるんでしょうね。
経営危機だとは思っていませんが、大会社があっというまに倒産するご時世なので
案外生き延びて何年後かに急成長してるかもしれませんよ?
例えば天災とか何があるか分からないので倒産の可能性はどこでも一緒だと思いますよ。
まず第一に土地が良かった。営業が信頼できる人で疑問点が納得できた。
後は自分の感ですね。本当に倒産してたら同情して下さいね(笑)
628: 匿名さん 
[2006-09-29 23:40:00]
>決めます=社員
天災ってあんたwwww
こんなかたちでしかカバーできないなんてかーなーりキツイっすよ?w
何度も言いますが625さんのような【具体的な論拠】をお願いします。
629: うそだらけ 
[2006-09-30 15:24:00]
岡崎住宅のNにだまされた。本日の広告も怪しい物件が掲載されている。
630: 匿名さん 
[2006-10-01 00:57:00]
>>625
もっと従業員/売上高が低いとこ沢山あるのに、
何でこの会社ばかり集中攻撃するの?
お客さん取られたの?元社員?とか疑ってしまうよ。
631: 匿名さん 
[2006-10-01 12:47:00]
この会社のスレだからこの会社の話してるんじゃないですか?

632: 決めます 
[2006-10-01 18:19:00]
627です。
眠くて勘と言う字を間違えたから前の何方かみたいに**にされていると思い
ドキドキしながら見たら触れられていなくて安心しました。
皆様の優しさに感謝します。字の意味合いとしては勘より感なんですが(笑)
本当に一般企業の会社員なのですがムキになるのも何なのでもういいです。
別に特別擁護している訳ではなくて、土地重視なので決めました。
当たり前の話ですが、お金をかければかなり立派な家が出来ますよ。
事業拡大してるので数年赤字なのはしょうがないと思いますが、
すぐに倒産に結びつけるのはどうなんでしょう?
決めるので出来れば生き延びてほしいけど、先の事は誰にも分かりませんからねぇ。
まぁ、欠陥住宅ではないし土地も残るのでいいかな。
この掲示板読んでても結局自分達の感で決めたので後悔はしませんね。
今までも後悔なんてないし、する性格でもないので(笑)
皆さんも自分の納得できるお家を建てて下さいね。

633: 匿名さん 
[2006-10-01 18:41:00]
>決めます=社員
こんなかたちでしかカバーできないなんてかーなーりキツイっすよ?w
何度も言いますが625さんのような【具体的な論拠】をお願いします。
634: 匿名さん 
[2006-10-01 21:08:00]
625のどこが具体的な根拠だよ。相変わらずの邪推だし。

しかも根拠とか言ってるのって毎度このパターンだけじゃん。
635: 匿名さん 
[2006-10-01 23:13:00]
636: 匿名さん 
[2006-10-01 23:43:00]
2006年3月期の売り上げ52億9000万円、社員数225名でした。
社員一人当たり約2350万円しか売り上げがありません。

グループ総売上とグループ社員(パート含む?)で割り算しても意味無いのでは?
中古専門(新築仲介含む)・リフォームなどは売り上げの割りに粗利高いしね。

637: 匿名さん 
[2006-10-02 00:07:00]
638: 匿名さん 
[2006-10-02 00:15:00]
639: 匿名さん 
[2006-10-02 00:18:00]
640: 匿名さん 
[2006-10-02 01:04:00]
↑文意が分かってなかったんですね。
何番に対するレスか不明。

粗利≒純益(税引き前利益)+販管費+間接費+役員賞与+原価償却費+退職金積立金
と行った所ですかね。
636の発言は、部門の粗利としての一般論でしょう。
どうしても、社員とか持ち出したい人以外は
641: はあ・・・ 
[2006-10-02 07:56:00]
だーかーらー
粗利≒純益(税引き前利益)+販管費+間接費+役員賞与+原価償却費+退職金積立金
の数字なんて幹部以外知ってるわけねーだろ?
642: ふう・・・ 
[2006-10-02 09:28:00]
理解してない人がいるねえ。 ふう。

言いたかったのは
>636の発言は、部門の粗利としての一般論でしょう。

ということ。粗利を理解できない人に解説しただけ。
もっとも決算書から逆引き的に 利益に上記項目を足していけば
求めることもできるよ といったの。
ただし、部門の粗利はその方法でも求められないよ ともいってるでしょ。
 理解できましたか?
643: 642 
[2006-10-02 10:03:00]
>ただし、部門の粗利はその方法でも求められないよ ともいってるでしょ。
この部分は言ってなかったね。失礼。
644: 匿名さん 
[2006-10-02 14:39:00]
645: 匿名さん 
[2006-10-02 20:39:00]
646: 匿名さん 
[2006-10-02 21:16:00]
647: 640 
[2006-10-03 07:44:00]
いいですよ。どうぞ訴えて下さい。こういう論戦は得意ですし、いつでも受けて立ちます。

私に対して訴えるのかどうかは分かりませんが、私を訴えたら労力が無駄になるだけですよ。
岡崎住宅さんを打ち負かせる程度の理論武装はしているつもりですから、ぜんぜん構わないです。
どうせまた訴えるとかいって訴えないんでしょうけどね。
経営と同じで、あんなスレまで立てて粉飾ですか。 ふう。


648: 匿名さん 
[2006-10-03 09:12:00]
649: 匿名さん 
[2006-10-03 12:20:00]
650: 匿名さん 
[2006-10-03 21:21:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる