注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

144: サラリーマンさん 
[2009-02-17 22:24:00]
まもりすの事業者検索では両方とも登録されていませんでした。
145: 検討者 
[2009-02-18 20:54:00]
10月1日以降に引渡しの場合は、瑕疵保険(保証)があるとしても、
完成保証がないと、工事中に万一があった場合は、
ある程度の期間は放置状態になる?
他に考えられる事はありますか?
147: 匿名さん 
[2009-02-19 12:04:00]
代理店でたてた場合、エスバイエルが倒れた時どうなるのですか?それから代理店が倒れた時は?
148: 匿名さん 
[2009-02-19 18:10:00]
エスバイエルにはかなり怒りを感じます。
実は我が家の隣にエスバイエルが新築工事を始めたんですが、現場管理がずさんと言いますか、基礎の型枠にコンクリートを流し込んだと後、我が家のブロック塀に何本もつっかえ棒をしていたんです。それも敷地境界線の内側に建てた我が家の壁に!!
無知にも程がある行為に唖然とするばかりで、現場監督に文句を言ってやりました。他人の敷地に建っている塀を、あたかも共用の塀であるかのごとく確認もせずに平然と使用するなどもっての他ではないでしょうか。満足な防護フェンスすら建てずに工事をする常識の無さ!それだけでも頭に来てるのに、今度は足場の支柱が我が家の方傾いてきてフェンスがたわんで来たのを見つけ苦情を言うと、傾いた支柱を元に戻しもせず、フェンスと支柱の間に発泡スチロールを挟んでおしまい(怒)
はぁ?って感じの処置に文句を言うと、ふざけた担当は「お宅様のフェンスにキズが付かない様にしたんですよ」って親切にしてあげた的な言い方をするありさま。
明らかに傾いて来た支柱を我が家の塀とフェンスで支えている様な格好なんです。更に、サイディングを貼り始めて唖然!我が家と色もデザインもほぼ同じ!(怒)もう声も出ない・・・
149: 匿名さん 
[2009-02-20 10:54:00]
塀くらい貸してやれ、減るもんじゃあるまいし

家のデザインとか色なんて誰でも自由、文句付けるなら まことちゃんハウス並でないとな
単なるクレーマーおじさんだよ

でもS×Lが赤信号なのは別の話な
150: 匿名さん 
[2009-02-21 10:27:00]
それにしても事前に隣の家に挨拶位するのが当たり前ですよね。               それがあるかないかでお隣の人の気持ちが全く違ってきますよ。               工事中、長い期間にわたって騒音等でご迷惑かけているんですからね。            家が完成しても、施主とお隣との付き合いにまで影響しかねない。              
ハウスメーカーを決める際、私は、施工現場の様子や職人の態度もしっかり観るべきだとおもいますね。                                         毎日の作業の前後に、ご近所中を掃除する工務店もある位です。               エスバイエルはそんな感じなんですか・・・。私ならちょっと候補落ちですね。
151: 匿名さん 
[2009-02-21 11:07:00]
>>149

>塀くらい貸してやれ、減るもんじゃあるまいし

貸してほしいなら、断わりなしにする事は筋違いです。もちろん減るわけではないのだから、いくらでも貸してやるが、足場の支柱が倒れて来た事で塀やフェンスに荷重が掛って壊されそうになっても、あなたはにこにこ笑って貸してやれますか?
それをクレーマーと言うなら、あなたはかなりのお人好しか、言いたいけど言い出せない小心者なんでしょうね。

>家のデザインとか色なんて誰でも自由、文句付けるなら まことちゃんハウス並でないとな

勿論、自由だからその事に付いては何も言ってないし一言も言ったとは書いてない。
ただ、わざわざ同じにする無神経さにあきれているだけで、いくら施主が希望したとしても、やんわりと制止するくらいの事が営業サイドで出来なかったのかと呆れているのです。
そんな事が続いたので、気分を悪くしているんです。このことからも、ほとんどろくな人間がいないメーカーなんだろうと考えるのは自然な事ですね。
154: e戸建てファンさん 
[2009-02-23 11:27:00]
11:00現在株価30円
いよいよ未知の領域へ突入・・・。
155: サラリーマンさん 
[2009-02-23 12:12:00]
ガンバレ、エスバイエル!
156: 匿名さん 
[2009-02-23 12:14:00]
私の住む地域(福島県)では、最近エスバイエルのテレビCMをよく見るようになりました。今まで見かけたことなかったけど…これはどうゆう事なんだろ?
157: 物件比較中さん 
[2009-02-23 13:59:00]
20円代突入、どうしたんでしょうか・・
158: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 14:11:00]
フェンスは酷いけど、お隣さんのサイディングに関して文句言うのは筋違いでは?
施主が強く希望すると逆らえないでしょうし、実際のところは施主に聞いてみないとわからない。
施主は>>148さんの家を見て、そのデザインにしたのだから「我が家はやっぱりカッコいいんだ!」と思っておいたほうが幸せだと思うのですが・・・
159: 148 
[2009-02-23 15:46:00]
だから、前にも書いたがサイディングに関してはこちらからは一言も注文をつけたりしていない!
ただ、同じにされて気分が良いか悪いかの話で、我が家は気分を悪くしていると書いたまで。
良く読んで下さい。
それと、現場管理がズサンと言う様な書き込みをしましたが、はたから見てても本当に酷いの一言で、基礎が出来上がっていよいよパネルの組付けが始まった初日に、必要な分だけでは無く恐らく全てのパネルが搬入されたのだと思うが当然一日で組上がるハズも無く、残り大半のパネルは持ち帰るわけでも無く、現場に置き去りでシートもろくに架けずにさようなら。その日は運悪く夜から雨でしたがパネルはずぶ濡れ。うちの事じゃないから関係無いが、その後数日間の棟上げ完成まで見事に置きっぱなしでしたね。それも、隣の分譲地が空いてるのをいい事に。何も知らない施主が気の毒でしょうがない。
本当に酷いと言うのが率直な感想です。
160: 物件比較中さん 
[2009-02-23 21:02:00]
9.4%も値を下げてましたね・・・
162: 匿名さん 
[2009-02-23 22:03:00]
↑こんなことやってるのエスバイだけじゃない。大手ほどきったねーだろ、わかぞーのくせに
163: 匿名さん 
[2009-02-23 22:09:00]
確かに!何かに付けて金集めするね。HMは!ヤレ花見、会合、協力会、名を変え品を変え金を持って行くね。
164: 匿名さん 
[2009-02-23 22:52:00]
株価グラフを見ると持ち直すことは‥‥‥
もう‥‥‥。
165: 匿名さん 
[2009-02-23 23:05:00]
それでも契約してお金払って家を建てる人もいる。
166: e戸建てファンさん 
[2009-02-23 23:40:00]
それでも、固定HNで仲良く長文レスを
交わす人たち・・・・

しばらくしたら・・・
どうなるのか・・・
167: 物件比較中さん 
[2009-02-23 23:53:00]
3月バタバタと来るみたいですね。。。
エスバイは赤ではないし自己資本率も高いので破産させてくれないとは思いますが、ちょっとおっかないですよね。それにしても。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる