注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

124: 購入検討中さん 
[2008-12-11 12:55:00]
トヨタ自動車は上半期(4−9月期)で5820億円の営業利益を計上していますが、通期予想の営業利益は6000億円です。つまり下半期の営業利益はわずか180億円しか見込んでいないことになります。トヨタ自動車の場合1円の円高が400億円の減益要因だそうですから、かりに下半期に計画通りの販売目標が達成できたとしても、為替レートが想定(1ドル100円)よりも円高になれば下半期は営業赤字に転落することになります。

               売上高    営業利益
第一四半期      62151億円  4126億円
第二四半期      59753億円  1694億円
下半期(予想)   108096億円   180億円

下半期赤字に転落することも十分に考えられる。
125: 匿名さん 
[2008-12-11 13:49:00]
38円。50円まで遠いいよう〜
126: 118 
[2008-12-11 19:17:00]
>>123
>新聞読みなされ。
あなたこそ新聞読んだ方がいい、新しいやつな。
今リアルタイムで1ドル92円割ってる。
このまま100円以下の円高水準が続けば、いくら期間工切って無駄を省こうが、下半期は赤字だと思うがね。
127: 匿名さん 
[2008-12-12 22:57:00]
トヨタ赤字。ミサワとエスバイエル合体の夢崩れる。
128: e戸建てファンさん 
[2008-12-14 08:58:00]
マジでトヨタ赤字みたいだ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/toyota/?1229136616

127さんの言うとおり、エスバイが救われるとしたら工法的に近いミサワ、しかも高級木軸が補完できるからトヨタ=ミサワ連合にとっても旨味があると見てたんだけど、足元に火がついちゃそこまでかまってられないかもしれないな。
129: 匿名さん 
[2009-01-08 13:43:00]
エスバイエルさんのプラン気に入っていますが、会社が危ないとは知りませんでした。
大丈夫でしょうか。3月までにはどこかに決めたいと思っています。
130: 住まいに詳しい人 
[2009-01-08 15:01:00]
>>122

それでもエスバイエルだけは・・・・


ないでしょう。
131: 購入経験者さん 
[2009-01-08 22:05:00]
今こそ企業の経営姿勢が問われる時で、トヨタが通期で赤字に成ると言っても、12兆円もの
 銀行が出来る位の巨額な利益を蓄えていながら、数千億の赤字が出るとしても、10年やそこら
 赤字が続いてもへともない位な状況なのに、派遣切りを行うなど、経営者の資質が今ほど問われ る時はないと思います なぜ、こんな時ほどわずかな資金で企業イメージを挙げるチャンスが有 るのに、出来ないのか・・・・ 
 麻生にしても、後期高齢者医療負担を廃止、ガソリン税を廃止 たったそれだけで、支持率は、 70%を超えてたでしょう・・・・
 おそらく、自民党のボス連中、古賀・森・町村・二階・伊吹・谷垣などなどに力及ばず、官僚に も抵抗できず・・・当然リーダーシップも発揮出来ず?????? おそまつ????
 
 企業経営者にしても、株主訴訟が起これば、堂々と退任すればよいのです
 
 己の身がかわいい奴らばっかりです
 こんな世の中、右も左も真っ暗闇じゃござんせんかーーーーーーーー
 
 皆さん、如何思います・・・・・・
132: 匿名さん 
[2009-01-27 10:29:00]
大切なマイホーム、エスバイエルにお願いしなくて良かった。今は心からそう思います。これはひどい目に遭った者にしかわかりません。担当の方が良いという理由だけで決めるのは失敗だと思います。
133: 購入検討中さん 
[2009-01-27 10:58:00]
なにがあったんですか?
差しさわりのない範囲で教えてください。
134: 銀行関係者さん 
[2009-01-30 13:36:00]
本命参上
135: 匿名 
[2009-01-30 16:47:00]
注文住宅を検討してたけど今年は怖くて購入は控えようと思います…
銀行関係者の方は、どこが危ないとか知ってるんですか??
136: 匿名 
[2009-01-30 19:11:00]
富士ハウス倒産!!!!

エスバイエルは?
137: 匿名さん 
[2009-02-01 12:57:00]
会社の体質が最悪。そんな会社が伸びるわけないですよ。先行き心配なところをあえて選ぶ必要ないでしょう。
138: 匿名さん 
[2009-02-01 13:30:00]
クローズドだと、コケるのが建築・引渡し後であっても怖すぎる。
アフターが無くなる云々以前に、箇所によっては補修自体が出来なくなる。
139: age 
[2009-02-12 23:35:00]
なんとか50円くらいまで戻してくれないかなあぁ
140: 匿名さん 
[2009-02-17 01:49:00]
契約破棄した者です。他の方は良い担当と巡り会えたんですね。満足のいく家が立てられ良かったと思います。
ぼくの破棄した理由は会社の信用を損ねさせたことです。内容までは言いませんが、ぼくの満足のいく家が立てられないと判断し、破棄しました。違約金は正直もったいないですが、一度 契約を交わした上のことなので諦めました。
141: 匿名さん 
[2009-02-17 01:56:00]
続けて。
皆さんが納得し、満足のいく家が立てられれば良いんじゃないですか?
自分で細かいところまで チェックし、納得した上で判を押す。大事なことですね。
ぼくは一度失敗したので かなり反省しました。
書き込みも悩みましだが、つい書いてしまいました。
長文失礼しました。
142: 匿名さん 
[2009-02-17 02:29:00]
つらい思いからはやく立ち直っていただきたいですね。
私は個人と企業が対等な立場で契約する事自体が困難であると判断しましたので、
こちらに不利な条項が一切書かれていない書式の契約書を持ち込んで契約しました。
勿論、それに応じない場合は相手を信用できないものと看做し契約しない覚悟でです。
こういう客はメーカーさんはきっと嫌でしょうけどね。
143: 匿名さん 
[2009-02-17 07:39:00]
エスバイエルは完成保証に入っているんでしょうか?
瑕疵担保は当然として。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる