注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

190: 匿名さん 
[2009-02-25 11:38:00]
現在の
全株価値下がり率ランキング
16位
昨日 32位だったのでまたまた一気にきました
今日は株価戻してるところが多い中での連日の不名誉なチャートイン
191: 匿名さん 
[2009-02-25 11:48:00]
東証一部だと6位
192: 土地勘無しさん 
[2009-02-25 11:56:00]
がんばれ!
松川がんばれ!
193: 匿名さん 
[2009-02-25 12:18:00]
今日は全体が上げてるのに、続落って・・・情報が漏れてる?
194: 完成済み 
[2009-02-25 12:48:00]
まあ 当然?かな。設計図通りに施工が出来ない、管理出来ないんだからね
195: 匿名さん 
[2009-02-25 13:13:00]
他HMで建てた者ですが。
去年から建設業界で倒産等相次いでいますが、
他の会社の倒産前の場合だと
手形やら支払い遅れで下請け会社、職人さんからの
情報が多かった気がします。

エスバイの場合そういった情報は皆無のような気がするんですが・・
株価だけで騒いでいるなら
去年、某国のWON上昇祭りみたいなもんじゃないかな。
197: 物件比較中さん 
[2009-02-25 14:20:00]
これからじゃないですか?
特に富士の契約者の悲惨さがマスコミで具体的に伝えられていますからね。
お金がほとんど戻ってこないなんて背筋が凍ります。
富士に営業を受ける購入検討者が増える→契約が減る→利益が減る→下請への支払いが滞る
の流れになりそうな気がします。
198: 物件比較中さん 
[2009-02-25 14:24:00]
家自体には魅力を感じるんですけどね・・・。
潰れないなら話をぜひ進めたい・・。
3月決算の結果を見て決断しようと思ってます。
199: 完成済み 
[2009-02-25 14:33:00]
奨められないな。構造が良くても 管理出来ないんですよねここは。 ルール守れない職人さん多いしね 残念な結果に・・
200: 匿名さん 
[2009-02-25 14:40:00]
構造が良くないんじゃない?剛床になってないツーバイはモノコックとは呼ばないし。
1F2Fを含んだ6面構造じゃ木では強度取れないし。壁内通気は至高のヤバさでしょ。

少なくとも3月契約はやめるべきだが自己資本率高いから不良債権にはならんだろ。
だから融資の問題はないはず。
201: 駄目ダメ 
[2009-02-25 15:01:00]
ここの設計さん、デタラメな設計図発行するんよ ビックリしちゃった。駄目ダメね
202: 物件比較中さん 
[2009-02-25 16:03:00]
日経平均株価は前日比192円66銭高

なのの23円 前日比-3(-11.54%)

今日は10%以上の値下がり率ですね・・・
分母が小さいからしょうがないとはいえ・・・
203: 匿名さん 
[2009-02-25 18:01:00]
一株23円取引だと時価総額40億円未満ですよ。
本当に最古参の住宅メーカーで東証一部上場ですか?
204: 匿名さん 
[2009-02-25 18:44:00]
まあね、ある程度の規模もありながら上場も出来ず自己資本率も低いメーカーよりは
幾分マシなんじゃないかな。
それだけでも突然破産より、会社更生法で守られるチャンスは高い。
自己資本が高いなら、あえて上場する必要も無い→ 一条工務店とか

金も無いのに拡大路線で突っ走るところが一番危ない、金融機関の気分で全てが決まる
突然死の確立が圧倒的に高い。
205: 匿名さん 
[2009-02-25 19:21:00]
一条は上場できないだけ。
206: 匿名さん 
[2009-02-25 20:42:00]
素人ですいませんが質問です。


ここは自己資本率が高いから株安でも大丈夫って言われる人がいますが、じゃあなんで大丈夫なのに株価が下がるの?
207: 匿名さん 
[2009-02-25 21:30:00]
自己資本比率高くないよ。
20%台じゃないか?
21世紀になってから、株価が長いこと額面割れしてて業績回復した企業なんて記憶に無いけど。
208: 匿名さん 
[2009-02-25 21:34:00]
倒産するといわれ続けて何年たつんだ!?
このままどこよりも持ったりして...
209: 匿名さん 
[2009-02-25 22:09:00]
もうそろそろ、バックが動くんじゃない? かなりの損してるからね。そうなれば・・
210: 匿名さん 
[2009-02-25 22:16:00]
100円割れした時からずっ〜と言われてて〔海水面からダイブ〕
50円を切った辺りから40円前後〔大陸棚をドリフトダイブ〕
しかし!
さすがに30円切ると急に〔ドロップオフへダイブ〕
今は〔エアー切れで日本海溝の底へ向かって落下途中〕
株価グラフを見てるとそんなカンジです。
真の深海魚になったので、目も退化しちゃったようで。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる