注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 大丈夫?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 大丈夫?
 

広告を掲載

ダイ [更新日時] 2009-04-07 12:26:00
 削除依頼 投稿する

エスバイエルのsum@iなかなかいいと思います。が、ここんとこの株価を見ていたら、倒産なんて不安もあります。 エスバイエルで検討してる方どう思いますか?

[スレ作成日時]2006-09-03 02:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 大丈夫?

211: 匿名さん 
[2009-02-25 22:33:00]
20円が最終ラインかしらね・・ 秒読み段階の感じね。
212: 匿名さん 
[2009-02-25 22:40:00]
3月の決算を乗り越えられるかどうかだよ…
多分…
213: 匿名さん 
[2009-02-25 22:42:00]
多分大丈夫。
214: 購入検討中さん 
[2009-02-25 23:36:00]
みなさんこんばんは。

エスバイエルを含め、HMにて住宅を購入検討中の者です。
株価の動向を見ると確かにこことの契約をためらいますね。

ただ、21年度3月第3四半期決算短信を見ると、
有利子負債:119億7千万
資産合計 :349億9千万

しかし、利益余剰金が108億4千万ですので、十分な余裕が
あるわけではないけど、経営は健全(化してきた?)と
素人目には見ているのですが、どうでしょうかね。

とりあえずもう少しゆっくり見て決めていきたいなと思っております。
215: 匿名さん 
[2009-02-26 06:18:00]
2/12日の決済報告では一株あたりの純資産 41.77円で計算してますよ。
現在の取引は 23円ですけど。
今日はいくらで終われるでしょうね?
216: 銀行関係者さん 
[2009-02-26 07:34:00]
決算情報 直近本決算(2008年03月) 決算年月 2008年03月 期
売上高 58294 百万円
営業利益 370 百万円
経常利益 303 百万円
当期利益 1 百万円
一株あたり当期利益 0.01 円
一株あたり配当 0 円
資本金 7968 百万円
発行済株式総数 168515 千株
総資産 35013 百万円
株主資本 8349 百万円
一株あたり株主資本 49.59 円
株主資本比率 23 %
有利子負債 11715 百万円
分割原資 -- 百万円
分割余力 -- 倍
含み損益 -- 百万円
調整1株あたり利益 -- 円
ROA 0 %
ROE 0.01 %
総資産経常利益率 0 %
217: 匿名さん 
[2009-02-26 07:48:00]
>しかし、利益余剰金が108億4千万ですので
214さん、勘違いしてるよ。
もう一度決算短信読み返してみて。
利益余剰金は10億8400万のマイナスだよ!

予想されてたとはいえ業績も下方修正。
状況はものすごく厳しい。
218: 匿名さん 
[2009-02-26 08:11:00]
株価も下がってるし、資金調達が厳しすぎる状態になりそうですね

当期利益 100万かぁ
かなり苦労して調整したんでしょうね
露骨すぎるような気も・・・

本スレの車の話とかしている陽気なコテたち見てると、ギャップがあり過ぎてハラハラします。
SXLには彼らのためにも頑張って欲しいですね
219: サラリーマンさん 
[2009-02-26 08:28:00]
エスバイエルに惚れた人に上のような財務の数字は無意味ですよ。
いずれにせよ3月は、100年に一度の大不況時の決算月なので
何が起こってもおかしくないのです。
220: 匿名さん 
[2009-02-26 08:42:00]
本スレ今見てきましたが、218さんの最後の文章は彼らにはもったいないと思いました。
あとは219さんのおっしゃる通りです。
221: 匿名さん 
[2009-02-26 08:47:00]
↑そんなことどうでもいいじゃん!3月になれば解るよ。
222: e戸建てファンさん 
[2009-02-26 08:54:00]
本スレは気軽に書き込める感じじゃなくなったしね。
携帯だと長文多すぎて見る気もしないorz

うじ虫だの恋だの言い出すとさすがにひいてしまった…
そりゃSNSやブログでやれってなりますよ。
そんなに魅力あるのかなぁ。どの辺がいいとか話せばいいのにね。
223: 匿名さん 
[2009-02-26 09:19:00]
↑全てに納得して契約したのだからいいじゃん?もう少しすれば解るから。それまではほっとけば。
224: 匿名さん 
[2009-02-26 09:30:00]
2/26日 始値22円です
やはり23円で始まらなかった
225: 匿名さん 
[2009-02-26 09:37:00]
ここの企業体質は取りあえず完成、雑な施工でもなんでも 悪かったら 客からクレームが来たら直せばいいと言う考えの集団ですよ そのことを踏まえて決めてね
226: 匿名さん 
[2009-02-26 09:40:00]
↑その根拠を書いてくれないと、どう取っていいのかわかりません。
227: 匿名さん 
[2009-02-26 09:42:00]
ここに書き込まれている方はエスバイエルで建てられるのですか?興味もない方が粘着する意味はありますか?お暇?
228: 匿名さん 
[2009-02-26 09:51:00]
同じ被害者を増やさないためだよ〜ん
229: 匿名さん 
[2009-02-26 10:44:00]
>>227
本スレいけばぁ〜。

ここは大丈夫かどうかのスレだからぁ。
230: 匿名さん 
[2009-02-26 10:52:00]
良い情報も悪い情報もあって然るべき。
それらを総合的に判断するのは読み手の勝手。

ただ仲間意識でなあなあで書き込んでいると、
悪い情報に目をつぶって○士ハウスのスレみたいになる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる