注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-15 13:55:00
 

さぁ、みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ

329: 契約済みさん 
[2009-03-14 08:52:00]
ここのスレでいつも不思議に思うのですが
良い木造の住宅といいますと 天井や壁から木を全面に押し出してくる御蕎麦屋さんみたいな
家のことを言われる方がいらっしゃいますよね。
 住友林業を選ばれてる方は自分も含めてそんなコテコテの御蕎麦屋さんを希望されてる方は少ないと思うんです。
木造住宅でも施主の趣向が異なるのでは?
「柱が何寸で云々・・・」言われますがそれはそれで素晴らしい家でしょうけど・・・
私はあまり好きではないですね。
330: 匿名さん 
[2009-03-14 09:53:00]
木造に求めるもの。
それは有害な物質のないこと。
まず、輸入物は信用できない。
合板等の接着剤系も有害であることが知られています。
だからここなら本物の国産木材住宅が建てられると思っています。
331: 匿名さん 
[2009-03-14 10:16:00]
>>329
蕎麦屋は勘弁だねぇ
332: 購入検討中さん 
[2009-03-14 10:34:00]
そうだなあ。
木造モルタル2階建て木賃アパートおプロヴァンス風味だけは勘弁だなぁ
ごめん...まだ蕎麦屋の方がねぇ
333: 匿名さん 
[2009-03-14 12:50:00]
住友林業の売りが、木質?感を出した家が多い?から、住友林業=和モダンかな?
334: 匿名さん 
[2009-03-14 13:15:00]
そりゃそれなりに金を払った場合の話でしょう。標準仕様に近いものに木質感なんてございません。
335: 周辺住民さん 
[2009-03-14 13:37:00]
住友林業の売りは、「木質感」ではなく、「木質?感」。
「?」部分はひとそれぞれの感性と払った対価と思い込みによって適当に変化。
しょせんHM。
336: 匿名さん 
[2009-03-14 14:43:00]
>住友林業の売りは、「木質感」ではなく、「木質?感」。
「木質?感」ではなく、「木質風」なのでは?
337: 匿名さん 
[2009-03-14 14:50:00]
住友林業を検討している方々、他は何処を検討していますか?
338: 匿名さん 
[2009-03-14 18:28:00]
大手の標準仕様で木質感なんてありまっかー?集成材感ならたっぷりですが。とても柱をたっぷり出した家なんて作れない
339: 匿名さん 
[2009-03-14 18:47:00]
いったいタ○とどこが違うの?ラティス・パネルが藻イスの違いくれーか?
340: 匿名さん 
[2009-03-14 18:52:00]
↑じゃあ何処が一緒?
341: 匿名さん 
[2009-03-14 19:17:00]
貧乏人の場合はどこの大手も大差なし!?
タマとの違い、大手のため多少安心できるぐらいじゃないか
342: 匿名さん 
[2009-03-14 19:18:00]
うーん
そう言われると答えにくいな~
プライド高いからな~  こまったな~

だれか適当に答えて差し上げて。
343: 匿名さん 
[2009-03-14 19:28:00]
>>338
柱をたっぷり出した家がいい家なのかはわからないが、住林なら標準からたいした金額のアップなしに出来るけどな。○マはそのあたり柔軟に対応できるのかね?
344: 匿名さん 
[2009-03-14 19:41:00]
たいした金額アップするはずですが。たとえば、床を無垢に変更や、屋根を瓦に変更したら一方だけで50万以上はアップします。もっとも最初から詳細見積り出てなきゃわかりませんが。ちなみに、営業いわく、住の良さを出すなら、せめて床は無垢にしてくれだと。標準にしとけよな
345: 匿名さん 
[2009-03-14 19:44:00]
たいした金額の価値観が違いますからね。
346: 匿名さん 
[2009-03-14 19:44:00]
344同意。
347: 匿名さん 
[2009-03-14 19:57:00]
無垢床なんて、色んなブログ見てもたいていサービスで付けてるわな。
348: 匿名さん 
[2009-03-14 19:59:00]
そりゃ原価オンだろ。呆

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる