注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-15 13:55:00
 

さぁ、みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ

417: 匿名さん 
[2009-03-17 14:06:00]
屋根のスレートをグレードアップされたかたいますか?どれくらい料金が上がって、どれくらい効果ありますか?
418: 匿名さん 
[2009-03-17 15:13:00]
かなり厚く作っていたので結構丈夫そうです。
もちろん、その下にも防水シートなどが何層かになっていました。
硬い素材の下に防水シート何層もしたら割れるよ。
419: 匿名さん 
[2009-03-17 21:26:00]
モルタルって地震なんかでそれなりなヒビが入ったら総塗り替えですかね?金掛かりそう…
420: 匿名さん 
[2009-03-17 21:28:00]
補修は、できますよ。いちよね。
421: 匿名さん 
[2009-03-17 21:38:00]
みみずばればれ
422: 匿名はん 
[2009-03-17 22:14:00]
硬い素材の下に防水シート何層もしたら割れるよ。

笑 頭悪すぎ
424: 匿名さん 
[2009-03-18 01:11:00]
>423さん

418さんは、413さんの文章の下段の部分の、

「耐久性については小型船と同じ素材ですが、10年点検時(有償、保証延長メンテナンス)には
必ず、点検補修をすると言われました。かなり厚く作っていたので結構丈夫そうです。
もちろん、その下にも防水シートなどが何層かになっていました。」

の最後の部分を引用してから、

「硬い素材の下に防水シート何層もしたら割れるよ。」

と注意したかったみたいですよ。

最近視野が狭くなりがちな今日この頃ではあります...
425: 匿名さん 
[2009-03-18 10:24:00]
視野が狭いからスミリンで建てるのです。
426: 住友うず 
[2009-03-18 12:30:00]
↑すみません。
思わず笑ってしまいました(笑)
そう言う結論も蟻ですね。
私もそれそろ決まりそうです。
427: 匿名さん 
[2009-03-18 12:39:00]
渦さん、何処にするの?勿論木造でしょ?
428: 卒業ぼうず 
[2009-03-18 14:16:00]
さあ…
木造かどうかは…
29日は大安吉日ですね。桜の見ごろに契りも悪くはないかと(笑)

みなさんもウダウダ言ってないで、素敵なマイフォレストを建ててください。
429: 匿名さん 
[2009-03-18 19:04:00]
うずさんのお住まいはこの掲示板です
430: 匿名さん 
[2009-03-18 19:13:00]
え~!渦さんいなくなるの?
431: 匿名さん 
[2009-03-19 06:37:00]
うずは、輸入木材の無垢フローリングにするのだろうか?
あれだけ過去に手がボロボロになったと言っていたのに。
安全安心が確認出来たのかな?
432: 428 
[2009-03-19 08:02:00]
床は檜で仕立ててもらいますから。
傷はすぐにつくでしょうが、それも味わいがあって良いかと。

今日が卒業式ですね。一年近く検討してきましたが、踏ん切りがつきましたのでここを卒業します。
お付き合いしてくださったみな様に感謝とお礼を申上げます。ありがとうございました。(^O^)/~~ see you !
433: 匿名さん 
[2009-03-19 22:29:00]
展開からして、なんでしょぼりんになるのか不明…
434: 匿名さん 
[2009-03-20 11:14:00]
うずさん、檜の床材ですか?
また中途半端な。
軟らかいといっても合板や広葉樹に比べてのはなし。
杉や松と比べればものすごく硬いですよ。
生活していて疲れますよ(経験者は語る)。
床材は国産杉が一番ですよ。
435: 匿名さん 
[2009-03-20 16:03:00]
硬い?では軟らかいと床なりするよね?

渦はミクル板のうずと同一人物?
436: 匿名さん 
[2009-03-20 16:10:00]
3月で雇用契約満了の為、すべての任務を終了しました。
438: ピギナーさん 
[2009-03-22 09:39:00]
>>435さん
軟らかくても床なりはしません。
ここはそんな弱い構造なの?
無垢床は杉が最高の暮らし易さです。
軟らかいから、赤ちゃんが転んでも怪我をしません。
家事をしていて疲れません。
ゴロゴロ寝転んでも痛くありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる