注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-15 13:55:00
 

さぁ、みなさん語りましょう。

[スレ作成日時]2005-10-11 08:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業ファンのための住友林業のよさを語るスレ

441: ビギナーさん 
[2009-03-30 08:05:00]
桧の床材は硬くて疲れるからね。
かといって傷が付きにくいわけでもなく。
結局、桧の床材は中途半端なんだよね。
求めるものが何もない。
442: 購入検討中さん 
[2009-03-30 22:31:00]
床はオイルチークでしょ。
443: 匿名さん 
[2009-03-31 00:28:00]
生活の場に檜は向かないね。というより、古来、寺社に使われるもので、貴人以外は住いに使うものではないよ。
よって庶民に檜は無用。
444: 匿名さん 
[2009-03-31 09:36:00]
>>442さん
オイルチークとは、
あの輸入無垢材のことですか?
445: 匿名さん 
[2009-03-31 12:50:00]
>>442さん
確認しましたか?
どんなものが塗布されているか。
446: 購入検討中さん 
[2009-03-31 22:13:00]
>>444
>>445

何かイケナイ物でも塗布されているんですか。
住林はそんなものを塗布しているんですか。
447: 匿名さん 
[2009-04-01 06:36:00]
>>446さん
輸入無垢床材は何が塗布されているか、
しつこく確認された方がいいですよ。
あとで後悔したくないですからね。
448: 物件比較中さん 
[2009-04-01 13:06:00]
一人芝居はやまなはれ、完全スルーされてるやん。
449: 匿名さん 
[2009-04-02 23:26:00]
スミリンで建てたかったけど、土地がなかったので探してもらったり、自分で探していると
ダイワハウスの条件付きの土地に出会ってしまい、結局ダイワハウスの木造住宅になりました。
XEVO-WEといいます。

後悔はしてないのですが、やっぱり住友林業の家に住んでみたかったぁ。
営業の女性もやさしい方だったしなぁ。
450: 匿名さん 
[2009-04-06 17:32:00]
>>449
ここは住友林業ファンのスレだから・・・
まあ、外れてはいないか。
451: 匿名さん 
[2009-04-06 18:30:00]
家は、タマホームを見てから、決めましょう。
452: 匿名さん 
[2009-04-06 18:50:00]
↑タマホームを見てから決めると、何か変わるの?
453: 匿名さん 
[2009-04-06 19:34:00]
せっかく森林を持って要るのだから、オール国産材の総無垢のプレミアムシリーズを出して下さい。銘木ばかりの家、坪100万以上から、お願いします。
454: 匿名さん 
[2009-04-06 20:20:00]
扱える大工がいないよ。学校もなくなったと聞いたけど。
455: 453 
[2009-04-06 20:25:00]
絶対売れると思うのですけど。是非お願いします。
456: 匿名さん 
[2009-04-06 22:55:00]
タマホームを見に行くと、坪単価が35万円ぐらいで、きちんとした家が建つことがわかるはずです。ってことは、40坪の家なら、だいたい1400万円ぐらいですね。
457: 匿名さん 
[2009-04-06 23:07:00]
きちんとした家ねえ。一度でもタマの基礎工事の作業でどんな仕事してるか、他社と比べて見たことあんの?
知らないってこわいよねえ。
458: 匿名さん 
[2009-04-06 23:28:00]
>453

いくら森林があっても雑木林や手入れされてない保養林ばかりでは建築材料にはならないでしょ。
かつてはいい材料を使って評判が高かったここも、今の様子では100年生の檜もとっくに枯渇したんじゃないの?
4寸丸太の元祖数奇屋でもやるなら別だけど。
何で外材に頼るのか、考えてみよう。
459: 453 
[2009-04-06 23:44:00]
その話しがホントなら、勿体ないですね。森林を維持する金額も相当額掛かりますしね、外材でしたら維持費は掛からない(安く済む)?ウーン勿体ない。スミリンさん、プレミアムシリーズ、出来るのでしたら是非お願いします。
460: 匿名さん 
[2009-04-07 00:01:00]
200年以上も前から代々森を管理してきた銘柄産地とただの手入れされていない森林との違いも分からない人が勘違いしてるよ。もともと林産業を目的に森林を所有してるワケではないのだからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる