注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急沿線でいい街はある?それともない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急沿線でいい街はある?それともない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-01 06:18:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どう

[スレ作成日時]2005-10-07 08:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急沿線でいい街はある?それともない?

501: 買い換え検討中 
[2013-08-22 19:50:59]
土地の値上がりを期待すると、海老名など開発予定があるところに人気が集まるのでしょう。
下がっても気にしない人でしたら、選択肢はいっぱいあると思うが・・・
502: 493 
[2013-08-23 01:05:18]
>>495、497
なるほど。県央って思いのほか事業所(就業者)が多いんですね。
言われてみれば、東京、横浜の2大需要地との輸送アクセスを考えると、どこかに大規模施設・生産拠点・供給拠点を作るとしたら県央が第一候補になりますね。良く分かりました。
そして海老名は、県央就業者にとっては、交通アクセスの良い街で、商業発展性も見込めるので、人気が高いと。

海老名について、ちょっと興味が出たので調べてみたら、ビナウォークって東京ディズニーランドなみの入場者数じゃないですか!!
これすごくないですか?!
数万人単位で海老名駅の乗降人数を押し上げたそうで。

全国どころかアジア圏からも集客する日本一のテーマパーク。それと肩を並べる県央のローカルSC。
県央の潜在力を侮ってました。
503: ご近所さん 
[2013-08-24 11:49:26]
ショッピングモールは、車で行く地方都市が定番だった。
ビナウォークは当初、首都圏駅前であんなに成功するなんて誰も思わなかった。
テナントもどこにでもあるのばっかりなのに・・・
ビナウォークを成功みて、県内では川崎、辻堂駅前には似たような施設ができたね。
西口駅前に業界トップのららぽーとができる。
三井不動産も思いっきり業態がダブるのによく出店したと関心するよ。
三井不動産と小田急(ビナウォーク)の対決が注目。
小田急は海老名の開発をリードしてきたし、鉄道事業者のプライドがあるから負けられないでしょう。
競争していいテナントを誘致してもらいたいです。

504: 匿名さん 
[2013-08-25 01:54:02]
502だけど、私がびっくりしたのは、東京の人を対象にせずにこれだけの来場者数を達成していること。
ビナウォーク以前から、船橋のららぽーととか、「ディズニーランド並み」の来場者を誇るショッピングモールはあったんだけど、そういったショッピングモールは東京でも大いに話題になって、東京からの距離も近いので、東京の人もたくさん行ってる。
私も東京だけど、船橋ららぽーとも、横浜ららぽーとも、川崎ラゾーナも行った。

一方で、ビナウォークは、距離がそれらより2倍以上遠いし、東京ではほとんど話題になってないから、東京から行ってる人はほとんどいないと思う(存在を知ってる人の方が珍しい。)。
つまり、ビナウォークの来場者は、ほとんどが地元、県央の人(多少横浜もいるかもしれないが)なのに、「ディズニーランド並み」って、相当、驚愕の事実だよ。
505: 匿名 
[2013-08-26 09:14:35]
ディズニーランド並み?
そんなんで驚いてたら、都市部の商業施設はどうなるんだよ。
506: 匿名 
[2013-08-26 09:57:39]
別に都市部なら驚く理由ないじゃん。
何言ってんの?
507: 匿名 
[2013-08-27 09:24:57]
要するに特筆すべきことではないってこと。
508: 匿名さん 
[2013-08-27 13:36:30]
海老名は都市部じゃないから、全然「要するに」になってない。
509: 購入検討中さん 
[2013-08-27 20:53:14]
何故に海老名でこんなに盛り上がるかなぁ。。笑
510: 匿名さん 
[2013-08-29 20:13:18]
沿線に魅力的な町が少ないからね。
街が開発されていくの見るのって、結構楽しいし、魅力的だと思う。
結構、歳をとっても街が発展していくのっていいもんです。
511: 匿名さん 
[2013-08-29 20:41:55]
衰退や老朽化した駅・街に住むより
成長期の駅・街に住む方が個人的には魅力がある。
都心は必要に応じてホテルやマンションでよいと思う。
512: 匿名さん 
[2013-09-14 08:58:54]
海老名は圏央道、第二東名も出来るのね。
鉄道だけでなく道路もすごい。
交通インフラはヒト、モノ、カネを集めるもっとも重要な要素。
人口減少社会になるのに、
三井不動産が開発に手を上げるのもわかる。
513: 検討中の奥さま 
[2013-09-14 13:21:30]
海老名に拠点を構える企業も増えています。圏央地区の中心になっていくんでしょうね。
少し歩けば田園風景、山、川 のどかな場所です。冬は寒く夏は暑い………
でも、海老名は小田急沿線ではこれからが楽しみな街です。

相鉄線が渋谷までつながり、西口開発が終わった頃どんな街になるかいまからわくわくしてます。
514: 匿名さん 
[2013-09-14 19:03:31]
>>512
海老名駅前だけじゃなく、さがみ縦貫道(圏央道)沿いの土地の争奪戦が始まってます。
主に大手資本による流通拠点です。
東名で都心、名古屋、関西方面、圏央道で埼玉、茨城、関越、東北道とつながりますから。
515: 匿名 
[2013-09-26 11:43:56]
海老名、推してる人多いから
調べてみたけど、本当に将来性
凄いな。ここまで揃ってるの
は首都圏では無いよ。しかも
駅前にまだ余裕が凄い。

唯一、都内までちと遠い。
516: 匿名さん 
[2013-09-27 18:46:11]
元狛江住民ですが、狛江3駅(喜多見←駅は世田谷区ですが狛江市民が多い、狛江、和泉多摩川)も
良い環境ですよ~。
道が狭いので自転車が楽です。しかも殆ど坂が無い。
 
小田急沿線が好きなので、一戸建ては地元狛江にと考えていましたが、高くて断念・・・笑
より西に行き鶴川に購入しました。
 
鶴川地区も良い街だと思いますよ。

517: 匿名さん 
[2013-09-28 05:20:36]
狛江もいいね。
都心に程よく近い郊外で、開発余地もあるし、フラットだし。
小田急が優等を停めてたら調布クラスの街になったんじゃないかなぁと思う。
518: 匿名さん 
[2013-09-28 08:29:34]
狛江は立地的に悪くないが、都下の財政力って23区に比べると弱いんだよね。
市町村の場合、23区と違って簡単にいえば独立採算制。

商業施設や企業立地が少なくて、比較的高所得のサラリーマン高齢者が増えるからかなり厳しい。
519: 匿名さん 
[2013-09-28 14:21:47]
将来負担比率も良好な『海老名』に一票
520: 匿名さん 
[2013-09-28 15:15:10]
実家の小金井なんて悲惨だ。
東京は23区に限る。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる