注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?
 

広告を掲載

ぴー [更新日時] 2023-11-07 18:57:38
 削除依頼 投稿する

集成材で坪単価25.8万円って、魅力的な気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-19 02:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?

186: 販売関係者さん 
[2012-01-30 18:51:03]
建物の保証期間は何年ですか?教えてください。
187: 匿名さん 
[2012-02-06 11:51:50]
私の実家もH20年にアイウッドで建てました。本当に家が建ってしまうと、態度が一変した気がします。。新築なのに、昔の家より寒くて暑い。換気扇をつけると、コンセントの所からビックリするぐらいの風がふきつけます。夏は暑く冬は外にいるぐらい寒いです。壁紙はすぐにはがれ、何回か貼り直してもらいました。炊事場の棚はもう開けずらくなっています。両親はなかなかクレームを言えないので、私が少々きつめに言いましたが、今は24時間換気システムがついていますので、空気が循環し寒く感じるのではっと言われましたが、普通では考えられない寒さです。随時、冷暖房使っているので全然エコじゃありません。結局地盤にお金がかかり、高くつき安くもなく、皆でがっかりしてます。私たちも家を建てる予定ですが、アイウッドでは建てません。クレームを言っても、殆ど相手にされず困っています。。どうしたらいいでしょうか?
188: 足長坊主 
[2012-02-06 17:05:45]
高橋優の「卒業」はええ歌じゃのぅ。

親が建てた後で気に入らないからといって、その住宅会社から「卒業」する訳にもいかず、お気の毒じゃの。

財団法人 住宅紛争処理支援センターに相談されてはどうかの。電話相談窓口もあるからの。詳しくは↓をクリックじゃ。

http://www.chord.or.jp/
189: 匿名 
[2012-02-06 18:27:02]
アイウッドは建てはじめたら態度が最悪です
営業マンの態度が本当に頭にきます。
契約を決めるまでは親切かつ早い対応だったのですが、契約を決めてからは殆ど建築中の家も見に来ず、連絡取りたくても早くて次の日といった感じ。
今は完成して手直し部分をお願いしてますが2ヶ月おとさたなし。
今1番頭にきてるのがエコポイントで帰ってくるはずのお金が会社に電話するたびに一週間後と言われつづけ、揚句のはてには下水道関連の請求が洩れていて、私たちの方が3万ほど手出しをしなくてはいけなくなった言われました。
もう最悪です。
190: 匿名 
[2012-03-03 22:31:59]
私の家も、着工後から全く音沙汰無し!!契約時にお願いしていた期日の1ヶ月前の今現在でも、まだ基礎しかできていません。営業に強く言ったら、ようやく動いてくれましたが、結局お願いしていた期日より1ヶ月遅れになるとの事。責任者に変わって欲しいとお願いしても、責任者に言っても期日は早くならない。と言われました。
191: テツ 
[2012-03-05 00:51:17]
やめといたほうがいいですよ。欠陥住宅多いしクレームいっても何年も放置で連絡もありません。私の周りに数件立っているのですが、ほとんど困っています。
192: テツ 
[2012-03-05 01:53:38]
追加です。確かに家が建ち始めてからは、営業マンは姿現しませんでした。立て始めたら何様のつもり?って言うくらい態度いっぺんします。17年に建てたのですが、1年目から天井に黒いしみが広がりだしました。雨漏りでは?と担当営業マンに伝えると、そんな事はないと言われるばかり。再三催促して2年目にやっときてくれてコーキングミスによる雨漏りと判明。処理はしてもらいましたが、天井裏に登ってビックリ!黒くカビが生えていました。2年も放置されつづけ、天井は張り替えてもらったものの、柱をつたって1階まで水がきてるはずです。その後の処理をしていただけると言う事だったのですが、担当が辞めたとか、連絡もなくなり放置され続けています。他にも初年度から壁紙がはがれたりとトラブル続きです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
193: 匿名 
[2012-03-19 08:58:30]
最近、アイウッドで契約した方いらっしゃいませんか!?

それから、アイウッドで家を建てて良かった事があれば教えてください。
194: えるも 
[2012-04-04 13:03:37]
189>匿名 さん

その後支払いはどうされたのでしょうか?
うちも全く同じ被害にあい、3万ちょっと手出しをしないといけないと言われたので、弁護士さんに相談しようと思ってます。
195: 匿名 
[2012-05-27 21:19:57]
ここの営業は三流じゃな
196: 周辺住民さん 
[2012-07-09 17:13:08]
お隣がアイウッドです。外構工事がいい加減で、境目のブロックの根入れが足りません。

抗議しても、見にくい図面をFAXしてきて、「大丈夫です」の一言。

隣の施主さんはこのことを知っているのか尋ねると、隣の施主さんは神経質だから言っていないとのたまう始末。


いい加減な会社です。


私もここでの建築を検討しましたが、建てなくて良かったと思います。

197: 契約済みさん 
[2012-08-03 11:22:16]
アイウッド=熊本ではローコストの代名詞

坪25.8万円でちゃんと住める家が建つはずがない。

一回展示場見に行ったことがあるんですが作りが雑すぎて笑っちゃいましたよ。
198: 匿名 
[2012-10-26 17:36:50]
アイ・ウッド検討中です。

42坪くらいで考えていましたがここを見ると45坪以上から坪単価等違うようです。
営業の方からそのような説明は聞いていないのですが、実際はどうなのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃればわかる範囲で教えてください。
199: 匿名 
[2012-10-26 17:59:33]
今、建築中ですかがその話は聞いてなかったです(*´д`*)
200: 匿名 
[2012-10-26 18:23:15]
199さんも聞かれてないんですね。
もういまは坪数関係ないのでしょうかね…。

いま建築中とのことで、スムーズに良い家になるといいですね。

201: 匿名 
[2012-10-26 21:24:49]
198です。

よくよくカタログやHP見ると、坪25.8万円は建築面積149㎡以上でシリーズによっては書かれてないのもありました。
すみません自己解決です
202: 銀次 
[2012-12-03 23:40:27]
ほとんどの人達が不満ばかりみたいだけど、うちの場合連絡したらこっちの都合にあわせてすぐ来てくれるし、アフターの対応もすごくはやいし担当もまめに訪問してくれます。間取りの関係もあると思いますが夏は涼しいし冬は暖かいですよ。丸6年になりますが・・・満足してます。どこのハウスメーカーも要は担当次第だと思います。
203: 周辺住民 
[2012-12-20 16:15:16]
家の隣にDaiwaが新築されたんですが...境界のブロックとフェンスを半分ずつ出しあう事で話がまとまり 支払いが2か月後?と言い出され。何の連絡もなく、やかましく言ったら やっと支払ってくれましたよ。それまで うちがお金出しかえてました。大きな会社のくせにあり得ない。営業なんて電話にも出ない。常識すらないと思う。
204: 匿名さん 
[2012-12-20 16:48:27]
↑ アイウッド?

  ダイワハウス?
205: 新築中 
[2013-02-18 12:23:17]
アイウッドでの契約から完成までをブログにて公開中です。

http://aihome.otemo-yan.net/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる