注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?
 

広告を掲載

ぴー [更新日時] 2023-11-07 18:57:38
 削除依頼 投稿する

集成材で坪単価25.8万円って、魅力的な気がするのですが、実際はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-19 02:54:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイ・ウッド・ダイワ(旧ダイワ建設)ってどうですか?

2: テツボウ 
[2005-01-29 10:58:00]
 今度、アイ・ウッド・ダイワで家を建てます。建築面積127平方メートルで、1300万円台で出来ます。
 総経費を合わせても、1500万円台で、充実装備で、本当に安くて良い家が出来そうで、今から楽しみです。
 
3: テツボウ 
[2005-01-29 20:02:00]
 本体価格の坪単価が「25.8万円」で、某タマホームと同じ値段で展開しています。
 営業の接客が、素晴らしいし、安心して相談出来るので、熊本県内のみですが、良い会社だと思います。
 少し、家が売れ過ぎているのが欠点かなぁ〜と思います。(県内で一年間で250棟)
 アフターサービスも、台風時には、「災害対策本部」を設置して、とりあえずの補修サービスに走るそうです。
 総合的に考えて、私は、この会社で家を建てることにしましたヨ☆
4: マキ 
[2005-02-03 13:58:00]
熊本では「集成材で坪単価25.8万」というのは
それでけでは魅力にならないのでは? 集成材で
内装はすべて松下電工のものを標準で使って、
自由設計(まったくの自由設計のようです)で
坪単価35万円という会社もありますし、柱は4.5寸角の
自然乾燥の檜を使って、床や天井などにも杉、檜の
乾燥無垢材を使って坪単価33万円という会社も
ありますし。あまり宣伝はされていないようですが、
たまに広告がでていたりします。あまり注意して
見ていないので、それ以上のことは知りませんケド。
5: テツボウ 
[2005-02-13 13:42:00]
マキさんへ
 集成材なので、私は「30年」持てばイイと持っています。
 内装は、松下電工のみではありません。(意外と他のメーカー製品の方がグレードが良かったです。)
 アイ-ウッドダイワは、自由設計ですヨ!(設計は最近は外注しているようですし・・・)
 他社の坪単価35万円というのも安いと思いますが、やっぱり色々と経費がかかるので、最終的には坪40万円を超えているみたいです。(それでも性能が良ければ買い得だと思います。)
 乾燥無垢材は、どうしても「反り」が出てくるので、少し怖かったです。アイ-ウッドダイワも一部分に「無垢材使用」も出来ますヨ☆
 結局、私の住宅坪単価は、33.0万円になりました。他社と比べたら「安い」と思っていますが・・・
 オプションも150万円分が無料でしたので、ラッキーな部分もありました。
6: まりこ 
[2005-02-16 12:55:00]
テツボウさんがアイウッドダイワをいいと思っているのと同じように
マキさんは松下電工をいいと思っているのではないでしょうか。
「内装は松下電工のみではありません」と言ってしまうとみもふたもありませんよ。

できれば無料になった150万円分のオプションの中身を教えていただけないでしょうか。
それは定価ベースでしょうか仕入れベースでしょうか。仕入れベースならとてつもない金額です。
どのようにすればそれだけの金額が無料になるか主人がたいへん興味あるそうです。

坪単価33万円というのはいろいろとかかる経費(内容はわかりませんが)も含めたものなのでしょうか。
すべてを含めて、税金や保険、ローン契約にかかる費用、登記費用、地鎮祭や上棟式にかかる費用以外は
これ以上何も必要ないところでの値段でしたらそれはずいぶんと安いと思います。
7: こぶた 
[2005-02-20 19:27:00]
アイウッドダイワで今までオプションをサービスしてもらった方はいますか?
私もアイウッドで話を聞いていますが、オプションの話は何も聞いていません。
できれば、今まで家を建てられた方で坪単価を参考までに教えて下さい。
8: まりこ 
[2005-03-22 10:37:00]
テツボウさんには答えていただけないのでしょうか。
主人が「まだ返事はないのか。」とずいぶんと楽しみにしています。
9: 匿名さん 
[2005-04-05 11:27:00]
アイウッドダイワでは始めはお客様全部平等にと言って値引きはしませんが、話を進めていくと
オプションをサービスしてくれたりします。結局は値引きと同じだと思います。高い買い物です。
営業マンのペースでいけば後で後悔する事もあるかもしれません。
10: 匿名さん 
[2005-04-10 11:38:00]
オプションの話があるかを、営業マンに尋ねたら、答えてくれませんでした。
他の建築メーカと競合した際の値引き合戦になって、初めて出てくる話かも?
11: horehore 
[2005-08-21 15:44:00]
戸建て住宅アフターサービスランキング 爆笑の結果・・・

ttp://nb.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/20050525.cgi?chiiki=8&selection=0&pattern=0&shokai=1

総合     大和ハウス工業 満足度指数23.8%
修理技術   大和ハウス工業 満足度指数17.9%
修理スピード 大和ハウス工業 満足度指数3.8% <<<----注目

ダイワハウス全然だめやん・・・予想通りだけど
12: 匿名さん 
[2005-08-22 09:50:00]
>horehoreさん
すごいね〜、ダイワのスレ全部にこれ書き込んでるじゃん!
13: 匿名さん 
[2005-08-23 12:31:00]
アイウッドダイワと大和ハウスは別の会社だと思いますが・・・
14: 匿名さん 
[2005-09-05 21:16:00]
ダイワ建設とダイワハウスは違うんですか?
15: 匿名さん 
[2005-09-05 21:42:00]
horehoreさんはダイワと名の付くもの全てが嫌いですから。
釣竿もリョービらしいですよ。
16: 匿名さん 
[2006-12-18 16:25:00]
ちょっと、不信感があります。
以前、営業さんからお話を伺ったことがあるのですが、微妙でした。
自己資金というか現金をあまり持っていないので、「オールローンで」という話で進め、現金での支払いのことを聞いてみると、はじめは「手付けを入れてもらえば、いらない」という内容の説明をうけていたのですが、だんだん土地決済だ地鎮祭だ、いろいろと出てきました。
あと、間取りなど詳細も決定していないのに、契約を勧めたり・・・
私が話を伺った営業さんがいまいちだったのか不明ですが、まだまだ信じられないことがありますねぇ。
17: 契約済みさん 
[2008-02-08 18:43:00]
名前のとおり契約しました。
何かご質問があればどうぞ
18: ほたて 
[2008-03-06 23:09:00]
私も先日契約しました。
19: 契約済みさん 
[2008-03-12 16:41:00]
アイウッドで契約しました。今から色々やらないといけないと思うと楽しみの反面、面倒くさい気もしますが・・・
20: 契約済みさん 
[2008-03-21 18:43:00]
もうすぐ着工、かな?

いろいろ決めることがほんとに多かった気がします。
でも、あれこれ考えず、第一印象で決定! で大きく時間&気苦労を短縮できたかと思います。
21: 検討中 
[2008-06-19 21:28:00]
契約済みさん、今、アイウッドダイワにしようか検討しているとこです。

よかったら、現在の進捗状況やアイウッドダイワにしてよかったことなどなんでもいいので聞かせてもらえたら幸いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる